検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年08月31日

台風でさらに傾く?

岡森さんごぶもり日記より

ゲリラ豪雨の次は大型台風だそうです。

岡森さんち稽古場でも声がさらに大きくなりそうです。

でもその前に都心の麻痺が心配ですね。

劇団員さん達、稽古場まで辿り着けるのでしょうか・・・。

様子はYou Tubeでもあがってくるんだそうですからこちらも

楽しみに!

ヘトヘトに生肉ですかっ! エネルギー補給には一番なのかな?

【生】ビール、肉、卵はダメなのでとてもユッケは食べられませんダッシュ(走り出すさま)

たまらん方にはヨダレもののユッケでしょうが、私にはなぜか

ムズムズしてきますバッド(下向き矢印)

ともかく初日まで頑張って下さい!

※台風でこれ以上スカイツリーが傾きませんよーに!!わーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 10:39| 静岡 ☁| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

学校始まりました

昨日から山積みの宿題を持って、学校が始まりました。

・・・ということは?

お弁当も始まりました。

午前中で終わるのにどうしてお弁当がいるのよ!!


なのですが、帰宅時間を考えればお腹が空くには当たり前、

学校の方針は「手を抜かない」、すべてにおいて「手を抜かない」

午前下校でもお弁当を食べてから帰宅です。

親も手が抜けない、子供も帰宅途中の買い食いをしない!

だそうですが、まだまだこの暑さです。お弁当の食材に

気をつけないと・・・。

はぁ〜、明日はなんにしよたらーっ(汗)
posted by かおり at 15:53| 静岡 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

眠れる曲






好きな曲、しっとり系が好きなのかな。
この二曲は私のヒーリングソングです。

でも昨夜の子守歌は東方神起のBolero、6分と長い曲だけど終わる頃には

熟睡状態だったらしく子供が声をかけても反応なしだったみたい。



ジュンスの高めのハスキーが好きハートたち(複数ハート) そしてハーモニーがスンバラです。

↑目をつぶって聞いてみて下さい。
posted by かおり at 10:59| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

休憩はデザイン構想

DVC00015.JPG

涼しくなると、または連休があると重い腰をようやく上げだしてシルバーを

いじりたくなります。

でも一日では仕上がらないためまずはデザインおこし、下準備をする。

といってもそうそうイメージがすぐ浮かぶはずもなく仕事机の上には

書きとめたデザインの紙が散らかる。

ニュースキャスター、アーティストネックレス&リングなどを見ては

いい部分だけ、全体、ポイントそれらを合体させたもの等々。

デザインが出来ても腕がついてこないのも考慮して可能な限り書きとめる。

仕事合間の休憩はネットサーフィンよりこちらがメーン。

帰宅後はほんの数分、いつもフミャ〜と寄ってくる猫と遊ぶ。

コヤツはほんとに癒し系ネコちゃんです。

CAT-2.JPG
posted by かおり at 10:31| 静岡 ☁| Comment(0) | アートクレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から元気になれる・・・ような気がする

日テレのおはよう忍者隊ガッチャマン

相変わらず目覚め早く、今朝も3時から寝られなぁいのだ。

仕方なくハマっているDVD鑑賞、少し家事、またDVD鑑賞の頃ようやく

起きてくる息子。 来週から学校あるのに知らないよぉ〜んドコモポイント

でもおはようガッチャマンのテーマが流れると寝ていたのかと思っていた祐希が

すっ飛んでくる。 スカパーでガッチャマンばかりみていた事があり、知っている。

これがまた朝からゆる〜い感じでついあくせくしがちな私の朝をフニャフニャ

させてくれるのです。

ふだんはほとんど出勤していないダンナもいる日は足を止めてみる。

朝はこのチャンネル!と決めているわけではないが、ガッチャマンの時間だけは

日テレですハートたち(複数ハート)


昨日も処方された薬は前回と違うもの、「ちょっと試してみましょう!」と

にこやかに言われる先生、こわいよあせあせ(飛び散る汗)

勤務時間、内容等詳細に話すと強い薬を処方されるため、ごまかしごまかし手(チョキ)

でも医療関係者にうっかり言い怒られ、どやされ、真面目にさとされ、結局違う

薬をもらうハメに・・・。 う〜ん、薬やめたいのになぁ。
posted by かおり at 09:29| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ちょっとお気に入り

sky-1.JPG

知ってます? 某コーヒーメーカーから出ているコレ付きの缶コーヒー

別になんて事はないんですよ、磁石付きの飛行機が缶のまわりをひたすら

グルグルグルグルグルグル・・・・・。

息子と一緒になって張り付く場所を探してはそれぞれグルグルグルグルグルダッシュ(走り出すさま)

こういうものをつけられると買わずにはいられなくなります。

各国の飛行機を欲しいとは言わないければANAは欲しかったなぁ。

posted by かおり at 14:12| 静岡 ☁| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

岡森さんワールド

岡森さん「ごぶもり日記」更新です。

まずはおかしなかき氷 ガリガリ君、わが家でも息子と私で討論中です。

子「お小遣い要らないからコレ買ってよぉ〜!」

母「アンタ、片づけちゃんとしないからダメ! 
  仕事増やされたらママの時間なくなるもん!」

子「ちゃんと片づけるからさぁ!」

母「・・・考えとく」

こういう(間)があるときはたいがい私も欲しい時。

自宅にはキャラクターのかき氷マシーンがあって、週に3日は食後に息子が

オリジナルかき氷を作っている。

とんでもない色のかき氷にしたり、味にしたりのため試食もかなりしんどい。

こんなガリガリ君があったらこれを機にガリガリ君ばっかり食べちゃうんだろう。


そしてスカイツリー、一人大爆笑! 何がおかしいのか、わからないが

こんな加工をする岡森さんに拍手!! 何度見ても笑えます。

スカイツリーの真ん中あたりからのカーブがツボでっす手(チョキ)
posted by かおり at 10:54| 静岡 ☁| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

クリーム色、クルクル巻き毛の子

出張帰りに「ご飯、食べない?」に仕事切り上げて出てきてくれる友人の

奥さんが最近飼い出した『息子(犬)』の写メを送ってくれた。

クリーム色のクルクル巻き毛のカワイイ子ハートたち(複数ハート)

が、大型犬のためBABYといってもかなりの体重です。

しかも、その友人の腰にドッカリ乗っているたらーっ(汗)

腰痛持ちの彼にはなんともちょうどいい体重らしいが、寝座られるとかなり

キツイものがあるらしい。

子供がいない夫婦のため、すっかり奥さんはクルクル巻き毛ちゃんにベッタリハートたち(複数ハート)

猛暑の中、連日近所のアリーナを一週がお散歩コースらしいけれどあまりの地面の熱さに

先日は肉球をヤケドしたらしいがく〜(落胆した顔)

家の中で飼っているため『夏のお散歩には要注意!』と言われていたのをつい

忘れてしまったらしい。  そんな事、あるんだダッシュ(走り出すさま)

それだけ地面も熱いって事だよね? ペット目線で考えてあげる事って大切かも。

今回の写メは腰に乗ってモミモミしているかのごとく、足踏みをしてくれている

クルクル巻き毛ちゃん黒ハート メッチャかわいいハートたち(複数ハート)

ひっさしぶりに見たダンナさん(友人)の30センチの足足

たぶん人間の足の中で初めてだろうな、あんなデカイ靴見たのは・・・。
posted by かおり at 10:55| 静岡 ☀| Comment(7) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

残り半月弱

夏休み、早めに入った息子。未だにできないものがある。

『読書感想文』と『戦争についての持論』

確か去年もこの「書きもの」が残っていたと思う。

読書は終わっているものの、それもまた難しい本のため感想を持つよりも

解読することに苦労している。

いかにも学校らしいテーマの本。

それを原稿用紙5枚以上書け!ってのも無理難題だろうけどなにせ日記ですら

「楽しかった」
「嬉しかった」
「さみしかった」

で終わっていた小学校時代、5枚は当然無理。小学校時代の友人宅で

なんとか3枚は書き終えた。でも書き終えたという事はすでにラストまで

書き終わっているため、それ以上が出てこない。

あとは「あとがき」をサラリと引用しながらでないと2ページはもたない。



戦争についての持論、はもうお手上げ状態です。

今のこの世代の子供達に戦争というものを説明することが難しくなっている。

現代のまるでインベーダーゲームのような戦争とは違い、人が人と向き合い

殺害し合うというシンプルなのにイメージがわかないものについて

感想を書く、持論を書くなどなかなか難しい。

終戦記念日前から多くのドラマがあったが、じっくり見ることがなくDVDに

してあるが、見ようとしない。 ドラマはあくまでもドラマ。

そこをリアルにどう感じ、自分がその場にいたらどうするだろう?など

いろいろな質問をぶつけてみるがイマイチ前に進めない。


「前に進めない」理由は息子自身の逃げ、なのです。

本音は殺し合う、憎み合う、いがみ合う、などをもっとも嫌う息子は

見たくないのだという事にやっと気づいた。あ〜今頃気づくなんて・・・たらーっ(汗)

でも月末には提出しなければならない。

そこで見なければならないDVDのあらすじや昔自分が学生時代に行った

修学旅行先での戦地での展示品を見て思った事、
外国キャンプ地で見た戦機、
周囲がキャピキャピしながら手を振る外国人に嫌悪感を持ったこと、
残された人たちの苦しみを綴った手紙、
会えずじまいのまま、親が戦死した年を越えた老人の話、

などを話していくうちにメモを取り出すようになった。

学生時代って何を見ても現実感がなく、ただの見学として流している

部分があった。  

それが数年前の知覧特攻平和会館で見た遺影や遺品の数々でフラッシュバックの

ように修学旅行先が思い出された。

戦争はどういうものか、どれだけの重いものを残していくのかを・・・・・・・・




今、自宅で書いていることを期待しますが、すでに部活へ出かけた事でしょう。

これだけ暑いと体育館での部活で良かったるんるんとホッとしてます。


夏休みも残り少なくなって来た、と同時にまたお弁当が始まるたらーっ(汗)
たらーっ(汗)たらーっ(汗)

残暑厳しい中、お弁当の中身には気を遣うし食材が限られる。

また『夏のお弁当ハートたち(複数ハート)」なんていう本を読みあさる日が続くな。
posted by かおり at 13:45| 静岡 ☀| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

う゛あけいしょん

岡森さん、う゛あけいしょんでお怪我・・・楽しければそれでチャラ!と

いたしましょうハートたち(複数ハート)

尾崎亜美さん音楽劇の稽古も順調に進んでいるようで行かれる方のブログで

行ったつもりになるとしますたらーっ(汗)

夏前になると扉座さんもM.O.P.もこの暑さで稽古されるみなさんを思い出す。

汗だくにもかかわらず笑顔の役者さんのスキじゃなきゃできない稽古を思い出す。

そしてもうひとつ、この時期思い出すのが必ず行く岡本太郎「明日の神話」。

渋谷うろうろしながら新宿へ向かう最後の最後にあの手すりからしばらくあの絵を

見ているのがいつものコースとなっていた。

テーマのとらえ方は十人十色、でも自分の中では「生きる」が出て来る。

全体のイメージと色が思い出されて、凹んだものに引きずられないようにしようと

いつも思う。
posted by かおり at 12:49| 静岡 ☀| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

みんな頑張ってる

日曜日、ゆっくり寝ていたいけれど日が昇ると目が覚めるんで仕方なく、

主婦で半日費やす。 

やっと終わっても子供の宿題、明けの試験勉強のつきあい、やっと一人になると

夕飯のしたくだ。 

・・・とくだくだ言ってると今を一番頑張ってる友一名からメールがきた。

今月国家試験を控え、春から一切のイベントを振り切り、頑張っている彼女。

あれだけお利口さんの彼女がもってしてもとても難しい試験、毎年チャンレンジしてる。

エライなぁ、と傍らから見ているだけなら誰でもできる。

そんな事に気づいてか、同グループ別友がくだらないメールを一斉送信mail to

それが実にくだらない、でも一番最初に返信してきたのが頑張る彼女だった。

その返信ひと言に言葉にしなくても伝わったんだ!が嬉しかったハートたち(複数ハート)

逃げてかないよ。毎年一からの勉強に取り組む彼女に尊敬!

いつか合格証書、見せてねexclamation×2
posted by かおり at 10:34| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリビアを聴きながら

扉座創立30周年記念・レイネット創立15周年記念合同企画
音楽劇 『オリビアを聴きながら』

青山円形劇場
2011年9月18日(日〜9月24日(日)

岡森諦さん公演の音楽劇が始まります。

近くて観劇できるみなさまがうらやましい!

タイトルで思い出すそのまま音楽監督は尾崎亜美さん、『音楽劇?』

体験したことのない公演はぜひにも行きたいところですが・・・

ごめんなさい、今年も無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

劇団員さんガシガシ稽古されている様子をブログでみせてもらいながら

行ったつもりになるとしよう。

毎日暑いですからね、岡森さんガリガリ君食べながら頑張って下さい!


そういえば最近六角さんをあちらこちらでチラリ目

唯一続けてみるドラマ、眼鏡なしの六角さんに驚いてます! 
posted by かおり at 10:24| 静岡 ☔| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

あくまでもひとりごとだけどさ

某韓流グループファンとミーティング。
(大変失礼な書き方をしたため、訂正をします)


どこかで誰かが現状の不満を書きためている。

いいんじゃないの? 誰が好きでも、誰のファンでもさ。

けど、どこかでわたしも思うんだよねぇ。

これはどこの国のテレビだよバッド(下向き矢印)ってさ。

べつに韓流キライじゃないし、好きな俳優もいるけどちぃっとブレーキを

踏んでみようかっとは言いたくなるかなぁ。

べつに韓流キライじゃないし、ドラマだって見るけど白熱しているのを

見るのはいい気分しない。

ファンに何か言いたいんじゃなくて、やりすぎでないか?とは思う。

posted by かおり at 15:46| 静岡 ☔| Comment(9) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

