検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年10月31日

食べて、成長して、追い越された

yakiniku.JPG

子供に何食べたい?と聞けばたいがい「焼き肉!」「お寿司!」のみ。

他にないんかぃ・・・というわけで週末は焼き肉でした。

お肉はあまりとりたくない私はチヂミでニッコリわーい(嬉しい顔)

ジュージュー焼ける音を聞くだけでもかなりドン引きなので焼き奉行の息子に

おまかせでカクテキ、キムチ、チヂミで大満足ハートたち(複数ハート)

唯一焼き肉のみは2人前はペロリの息子も〆のクッパで苦戦、ちょっとお手伝いをして

適度の満腹感で帰宅!



そして今日は外出先近くの韓国食材のお店で調味料や食材を調達。

辛味調味料はお弁当にも何かと便利です。

冷めると味が締まるため、あまり濃い口にはしたくない時に辛味調味料を

いれておくとご飯も進むため、一合半をダンナと半分ずつ軽くイケる。

そこにたま〜に韓国海苔でも入れてやろうものなら一合は完食!

14歳目前でようやく食欲も出てきたか!


背丈も1.5p抜かれ、足のサイズは25.5p。ゲッがく〜(落胆した顔)いつの間に!

友人は「レディガガみたいな靴で絶対背丈だけは抜かれないようにしてやる!」

とのたまっているが、無理だってば

育ちざかりなんだし、どんだけ頑張ったって男の子相手じゃ無理ですたらーっ(汗)

成長痛があると手足をひっぱりますが、男の子の足一本でもかなり重いexclamation×2

両足ともなると綱引き見たくなってるあせあせ(飛び散る汗)

身長も目線が同じってところが嬉しいやら悔しいやら・・・でも大きく

なってもらわないとなぁー(長音記号2)
posted by かおり at 13:04| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

うかつにも風邪ひいた

たいがい涼風が立ち始めるとす〜ぐ風邪をひくはずのダンナよりも先に

私が風邪ひいたたらーっ(汗)

「いつも人の事ばっかり言うヤツが先に風邪ひいてるじゃんか」

といかにもしてやったり!の顔してるところがさらにムカつくexclamation×2

ウォーキングで体力を維持しつつ、食事制限をしていたら免疫が下がっていた

らしい。三ヶ所通院し、薬を飲んでいるからちょっと安心していたのだが・・・。

もともと低体温なのだが、ここ数日なんて34度代よ?

34.5度とか34.9度とかもう35度ない・・・ダッシュ(走り出すさま)

女性は一定年齢を超えると様々な症状が出てきます。

風邪程度!と軽視しがちだけどそれが原因で肺炎なども起こすらしい。

季節の変わりめ、みなさんもご自愛ください・・・って人の心配より己の管理!
posted by かおり at 14:50| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

小籠包

111021_182629.jpg

とあるお店の小籠包、前菜含め2,000円コースでお腹満腹です。

久しぶりに母と息子の3ショットの外食でした。

ここの小籠包は中国人が経営するお店で日本人用にアレンジしてあるものの

どれも美味しいハートたち(複数ハート)

小籠包(しょうろんぽう、上海語: ショーロンポー、普通話: シァオロンパオ)は、中国本土、

台湾、香港など中華圏で食べられている中華料理の点心の一種。

小籠包は豚の挽肉を薄い小麦粉の皮で包んで蒸してある。薄皮の中に具と共に熱いスープが

包まれていますが一説には上海市の西北にある町、南翔で発祥したとされてますぴかぴか(新しい)

あっつあつの小籠包が運ばれてくると目を輝かせるのが息子。

ちょっと離乳食に手をかけすぎ、日常生活でもダメだしが入る。中2のくせにちっ(怒った顔)

小籠包をレンゲに乗せ、そのままパクッといきたいところだけど熱すぎて無理!

少しかじり中のスープを先に味わうか、ちびちびと皮とスープを味わうかしかない。

一度、自分で作ってみたいと思ってるけれどけっこうめんどい皮づくり・・・。

学校時代、修行のために行ったお店のまかないで皮づくりはお手のものだった

んだけどなぁ、主婦となっては一度もないあせあせ(飛び散る汗)

餃子、シュウマイは具だけ作ればいいんだけど・・・。

親子で久しぶりの外食黒ハート
posted by かおり at 05:13| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

昨夜の速報!

スゴッ! マジでやってくれちゃった日本で久々の五輪出場枠確保!

どこかの県がやってくれるだろう、程度にしか考えていなかった日本枠。

それがまっさかうちの県から出場できるとは・・・がく〜(落胆した顔)

しかもちっちゃな村から・・・町長大喜び! 季節外れの花火は今日上がるかな。

ちょっと他選手とは違うものを持つ彼女がまさかまさかの正式に決まるとは!

21時過ぎ、コーチから直メールをもらい元事務局長としては嬉しい限り!

でもねぇ諸外国選手と一緒の練習でバテないかしらん?

日本人にしては珍しい体質の持ち主なのでよく食べ、よく動かし

とりあえず初戦敗退だけは勘弁してくれな!

あーちゃん、よくやった! オバちゃん、嬉しいわ!
posted by かおり at 14:54| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

幸せであれ!

新興宗教ではございませんわーい(嬉しい顔)


とある事を想い、無事に成功することを祈り、私はお勉強に行ってまいります。

今回参加はできなかったけれど多くの人々に姿をみせることで

今までの誤解を解くために成功あれ!

先は未知、でも持っているものは決して失いません。

できることを、できる時に、可能な限り発揮して成功させることで得られるものは

さらに大きいはず。

心で応援しています。


posted by かおり at 10:22| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

無題

珍しくタイトルがありません。

いつもタイトルと内容が合致していないのですが・・・。




楽しい事、達成感など、幸せを感じる時もあれば

幸せを分けてあげられる人を見て得られる安心感と愛しさ、

才能溢れる存在を見ると思わず惚れてしまう事、

信念を貫こうとするまっすぐな心。


逆に資質を生かせない環境で苦しむ事、些細な事で悲しいと感じる事、

その人しかわからない胸の内、夢の中で踊らされている事、落胆。


さまざまが見え隠れする場所に立っていると心が揺れます。

なんでこんなに悲しいのか、胸にひっかかるんだろ。

そのトゲがなかなか抜けてこない。



手をさしのべてあげることが良いことなのか、自らが気づかなければ真実は

見えてこない事に気づけないのか、あげればキリがない事ばかり。

それとも自分が夢の中でもがいているだけなのか。

自分の事は自分が一番わかっているはずなのに、一番わかりづらかったり。

そこへズシリと来るひとこと、

『生きていれば必ず会える』

友人が一言だけポロリとこぼした本音。

そうだね、人生は生きてなんぼ!  悲しいことも嬉しいこともきっと

人生の最期に「良かった」と思えばそれが生きた証。

死してなお、心に残る人は少ないが今朝の夢に出てきた祖母は私の愛しい人。

お墓参りでも行ってくるか!  

posted by かおり at 14:36| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

おつきあい

連休、なぁんの予定も入れずにゆっくりお休みしようと思っていたら

「メシ、行くぞ。店に18時な!! ガチャンッ!」

と言いたいことだけ言って切られた、いつものオレ様流食事のお誘い。

一応ね、アタシも主婦なのよ? 18時にお街なんて無理だってばむかっ(怒り)

でも美味しいモンが食べられるのは確実で、サッサと食事のしたくだけしてお店へグッド(上向き矢印)

111008_185729.jpg

甘鯛です。 それにしてもデカイ! 身も厚くて食べ応えがあります。

オレ様はいつもと変わらずお酒ばかりのため、ほとんどが私によこされる。

いいんだけどね、これ一匹と刺身で十分お腹が満たされるのよハートたち(複数ハート)

自分はただ呑むだけ。

111008_182845.jpg

江戸切り子のオシャレな器は見ているだけで気分いいぴかぴか(新しい)

手前のお刺身のブ厚さ・・・これにウニ、さんま、タイの刺身ですからね。

ちょっと食事制限をしていたのでドッシリたらーっ(汗)

でも美味しいものって消化が早いのだろうか(そんな事は絶対ないが)、翌朝胃もたれもなく

快晴の中、洗濯大好き日和の連休です。

今日も遊びに行くにも、自宅でのんびりにもいいお天気です。

洗濯の楽しみは広い物干し竿にめいっぱいシーツなどをひろげて干すこと。

小さな楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 10:31| 静岡 ☀| Comment(2) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

頭痛にマケズ

目が覚めたのが3時『もう少し寝よ』と思ったのに結局うだうだして起きたのが3時半。

いつもと変わらないじゃんか・・・薬、倍になってるのにいつもの時間に起床ってあせあせ(飛び散る汗)

起きてすぐ頭痛・・・たらーっ(汗)  

お弁当作りが終わった4時半からたまごボーロをかじり、頭痛薬を飲みDVD鑑賞。

出社してすぐまた頭痛、お昼まで我慢したけれど「もうダメふらふら」と薬飲む。

これ、毎年のパターンです。




今年は珍しく二つめの作品! ・・・ていうか、頼まれ物。

NAMA.JPG

ここまでは案外キレイに見えるのですがね・・・焼成するとなんだか。

IBUSI-.JPG

今回はいぶしっぱなしにしてあえてあまり研磨していない。

ピカールなる研磨剤入りのクリームで適当に傷を落として出来上がりわーい(嬉しい顔)

別に手を抜いているわけではありません。 男性用なのでピッカピカよりはいぶしが

ハッキリしている方がいいと思い、男性らしさを出したはずがリング幅が薄かった。

ので、自分用としましたハートたち(複数ハート)

この部屋、いつになったら片付くんだろう?
posted by かおり at 14:51| 静岡 ☀| Comment(0) | アートクレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

頭痛の季節

あちこちで香しい薫りを放つこの季節のお花といえば・・・?


憎らしいキンモクセイです!


勘弁してくださいましもうやだ〜(悲しい顔)  

ウォーキング中、車を運転中、会社でもどこからでもこの薫りがプワ〜ン、プワ〜ンと

するたびに頭痛の足音が聞こえて来ます。

ツン、ツツン、カツ、カツン、コツ、コツン、ドン、ドカンダッシュ(走り出すさま)と頭痛の足音。

車内の窓を開けると真下と真正面にキンモクセイたらーっ(汗)

根こそぎ、切ってやりたくなります!

ウォーキングコースには約300mに渡りキンモクセイが植わっているためキツイですたらーっ(汗)

薬を飲みたくないので今日の私のこめかみにはロイヒツボが張られていますexclamation×2

posted by かおり at 15:04| 静岡 ☀| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

もくもくのくも

DVC00007.JPG

今の空。  うずまきを作ったようなくるくるの雲です。秋空。

でもここ見て!

yuki.JPG

雪降ったの?
posted by かおり at 11:53| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

僕らの時代にドリさん

毎週録画している「僕らの時代」、先週予告にキムラ緑子さんがチラッぴかぴか(新しい)

だったためしっかりチェック!

大竹しのぶさんからのご指名、ドリさんと梅沢昌代さんのお三方でした。

大竹さんのかわいらしさや梅沢さんのお芝居への情熱、そこへドリさんが加われば


怖いモンなしッスexclamation&question


ドリさん変わらずナイスバディでドリドリお元気そうです。

ちょっと嬉しかったのは彼を「夫」と紹介された事。

いい距離感を保たれているのがなぜかあったかい気持ちになりましたハートたち(複数ハート)
posted by かおり at 15:44| 静岡 ☁| Comment(2) | 劇団M.O.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

成長

まだまだ男の「子」の現在。

お風呂上がりにはかならず寝るまで母の服を着ている。

二階で父親と一緒に遊べばいいものを「ママがいるから下でいい」と私を一人にしてくれない。

早く成長して欲しい方が気持ちは大きいが、マザコンにでもなられたら困る。

が、この人の長所は優しいこと。  ただそれだけ。

でもそれが一番大切かなぁと日々感じることが多くなった。

もうこの際、男性じゃなくて中性になってもよろしくてよるんるん

最近はニキビも出てきました。

dakara.JPG
靴のサイズも軽くぬかされました。
見た目でデカイのがわかるくらい…。
こうして成長してくのね。
posted by かおり at 15:56| 静岡 ☁| Comment(2) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレシケさん、意地悪しないで!

やったらやり返すのはやめようね!

マジメにスマホ、教えてよ。

いきなり壊れるといきなりスマホは覚えられないから。
posted by かおり at 15:27| 静岡 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

も〜ぅどぉ〜してぇ〜、何回目だいぃ?

昨日、部活から帰って来た息子の小指がぷっくり腫れて青ずみっている。

突き指だよ・・・たらーっ(汗)


しかも何回目だい? いつも右手ですでに3本突き指で骨にヒビが入って

5本全部ツブすつもりかよ・・・バッド(下向き矢印)

バリバリ選手でつい突き指ならわかる。

君、練習試合のたびに突き指してくるだろ?

勉強したくない突き指かい?



1リットルの牛乳をほぼ2日で飲み干す勢いと鰯のつみれで栄養的には

カルシウムは摂取できてるはずなのに何故いつもヒビが入るのだろうか。

今日も公欠で試合へ行ったが、その指じゃなんの試合にも出られんだろうが。

なら公欠なんぞせず、学校へ行きたまへ。

まったくもうちっ(怒った顔)exclamation

posted by かおり at 15:21| 静岡 ☁| Comment(2) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

