検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年02月28日

標本のようなイセエビ

母の同級生の釣り好きさんからいただきました。

伊勢海老かしらん???

市内の港からほんの少し船を出したところで釣りあげたかなりの大物!

g数、量っておけば良かったけれどかなりの重さです。

iseebi2.jpg

「要る?」と聞かれて「うちの調理師にさばかせるよ」

かる〜くいただいたらしいがコレ市場へ出せばかなりの高級品だわよexclamation&question

しかも私の専門調理は日本食じゃないっつーのexclamation×2

昨夜いただいたようなので今朝からコヤツと格闘でした。

iseebi1.jpg

なにせまだ動いている。ヒゲを持つとグゥグゥ怒るんですふらふら

死んだ魚介類なら平気でさばけるんだけどさすがにこれだけ大きくて生体反応があると

ちょっと苦手かも・・・たらーっ(汗)

料理バサミと出刃包丁でなんとか胴体と尻尾を切り離したけれど両方ともまだ

しばらく動いているバッド(下向き矢印)

足を切っても動いている、尻尾もヒゲも胴体も・・・たらーっ(汗)

切り離して沸騰した湯の中へ入れてもまだ動いていたのよぉ。

そこから今度は胴体(頭?)を切り分けるのにひと苦労でした。

2人とも手が傷だらけ・・・あれだけ大きな海老はまさに標本クラスです。


そんなわけで今夜は海老のお味噌汁黒ハート
posted by かおり at 10:01| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

凹む母のなぐさめ方

週末、ようやく鑑定試験が終わりました。

結果は「聞かないで!」ってくらいひどいもの。

スタッフも口をそろえて「わからないってみんな言ってるよぉ」と

慰めてくれるものの“ここまでわからなかったのか・・・”と凹む。

もうとにかく緊張してここまで緊張感がピークに達すると人間って

思考回路が働かなくなるものかと思うくらい。

大会運営ならこんなに緊張しないんだけど選手となると地元を盛り上げる

ためにも頑張らなきゃ!と思えば思う程、ドツボにハマる私。

確かに場数を踏まなければあの緊張感に打ち勝つことはできない。

香りも味もさっぱりわからなかったけれど聞茶だけはなんとか・・・。

凹んで息子に電話すると、

「お迎え行ってあげるから近く来たら連絡ちょうだいハートたち(複数ハート)

珍しく優しいるんるん そんなに凹んでたかな?

帰宅しても着替えている間にも彼なりに慰めてくれているらしい。

そして最後の最後、体全体でため息をついていると

「ほぉらexclamation×2 ボクの胸に飛び込んでおいでムード

ときたもんだふらふら

そんなうすっぺらい胸に飛び込んでも・・・と思いながらイチャイチャして

解消されました。 次は絶対出るもんか!って思ったけど一日、二日経つと

なんだか次はやってやろう!と妙な意気込みがわいてくる。

みんなこうして上位を目指すんだろうな。
posted by かおり at 14:51| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

月一ライブとなります

先日、応募しておいたアーティストのライブチケットの当落が発表。

すっかり忘れてたバッド(下向き矢印) 自宅でうまくログインができず、夜会社に

潜り込み確認してみると・・・当選してるがく〜(落胆した顔)exclamation×2

結果発表に『当選』という文字は人生の中で二回目です。

アルバムのリリースイベントでたった一枚買ったCDで

当選したのが一度目、そして今回のドームが二度目。

あ・り・え・な・い

しかもぴかぴか(新しい)プレミアム席ぴかぴか(新しい)

このP席、何がスゴイって値段より何よりも専用のカードがある。

しかも顔写真付きで・・・。そしてアーティスト限定グッズが付くぴかぴか(新しい)

またメインステージとサブ(メイン?)をつなぐ花道サイドとサブの真ん前。

・・・と思うたらーっ(汗)  普段運のない私、P席が当選しただけでもビックリ。

P席の発表は行ってみて初めてわかる。当日まで席がわからないって

どのアーティストでもそんなものなのでしょうか? 

ライブ、アーティスト、観に行くなんて劇団以外なかったけど

P席ってどのアーティストにもあるものexclamation&question

まったく疎くて、全く興味なくて知らなかった世界だったけど

入ってみるとおもしろい事に気がついた。以前の劇団と同じ。

そして何より今が幸せだと感じる事ができる日々。

仕事一番だった(家庭は二の次だった)私の人生でこれだけ楽しく

シアワセな事は今だと思える事が何より嬉しいぴかぴか(新しい)

来月は福井、そして4月にはドームライブ。月一ライブです。



息子には「その人よりボクを見て〜ハートたち(複数ハート)」と言われながら

あっち行ってて手(グー)と息子そっちのけ。

邪魔扱いされた息子、すねて毎晩私の足もとでゲームしてますムード
posted by かおり at 15:01| 静岡 ☀| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルセットを巻く毎日

ハートたち(複数ハート)2/14は世界でチョコレートが溢れる日ですハートたち(複数ハート)

あっ・・・ダンナと息子にあげるのワスレテルたらーっ(汗)

なぁんてこんな人も世の中にはいるんですたらーっ(汗)

さて黒ハートが飛び交うバレンタインデー、どうやら疲労から来たと思われる

腰痛というよりはぎっくり腰に近いようなものになり

かがめない、座れない、立てない、寝られない、起きられない状態に

なってしまい、今日もコルセットを巻いて出勤。

休ませてくれないし、決算が落ち着くまでは気が気ではないため

休もうとも思わないためいまだに怖々と歩いています。

人生初のぎっくり腰、ここ半年くらい腹筋と骨盤運動をしてきたし

『腰なんて大丈夫!』なんて思って来てたけど年かしら?



今週末は仕事の試験です。これは聞茶などで香りや味で産地判別を

するためイヤでも中腰あせあせ(飛び散る汗)

お米食べて○○産地、○○品種、お米を見て産地を当てる!みたいな

試験のため業界長い私とはいえ専門外だからサッパリわからんダッシュ(走り出すさま)

隣の市で行われた全国大会で父:27歳、全国2位だった。

それから上位をうろうろしてはいたものの結局優勝はできなかったらしい。

もちろん私が上位にあがれるはずはないけれど、毎日少しずつ品種の

鑑定をしていると特徴らしきものはつかめてきた気がする。

でも本番にメッチャ弱いあせあせ(飛び散る汗)

しかも他3科目あるこの大会、最後まで中腰の状態にいつまで

耐えられるだろうバッド(下向き矢印)

スタッフで応募したけれど周囲の応援もありexclamation&question選手にしてもらいexclamation&question

とりあえず県内大会のため「さすがこの県!」と言ってもらえる成績で

ありたいとは思ってますグッド(上向き矢印)←気持ちはポジティブに手(チョキ)
posted by かおり at 14:23| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

自立は期限がついている?

インフルエンザ大流行、毎日バス電車バスで学校まで通っている息子が一番

持ち帰る可能性が高いためマスクをさせている。

来週から職場体験なるものがあり、職場へも自ら電話をして承諾をもらう。

学校から配られた対応の仕方の紙を棒読みしながら了承してもらった先は

老人ホームです。

・・・にしてももう少し大きい施設があっただろうになんで小さな所に

するの!と文句も言いたいが、親の助言があったとはいえそっち方面へ

将来像を向けてくれただけでも進歩だろうか。

はたまたホームに希望を出した事への重大さに気づいていないのだろうか?

なにはともあれ福祉方面が一番彼向きな気がする。


そんな14歳、悪戯小僧まっしぐらですもうやだ〜(悲しい顔)

体も大きくなり部活で鍛えた腹筋も割れつつあるハートたち(複数ハート) まだ4つだけど。

が、いまだに『母が恋人』状態は治らず帰宅後はうがい・手洗いが

終わるとHUGexclamation HUGexclamation×2 HUG黒ハート そしてKISSハートたち(複数ハート)の嵐。

「自立しろって言われてるでしょ!!」にも「うん、来週からする」とのたまう。

そろそろヤバくないかexclamation&question いや、すでにヤバいだろexclamation&question

久しぶりに「体チェック!」 

ねぇねぇ脇毛、生えてきた?←聞く親も親だが・・・。
だって・・・成長気になるし、聞けるのだけだし。

見てみると10本くらい、でも徐々に男の体になってくのよねぇたらーっ(汗)

なってくれなきゃ困るんだけどちょびっと寂しい気もする。

保育園の頃から言い続けてきたこと、
・女の子は大切にする。
・意地悪をしない。
・女の子を守る!

ちょっと言い過ぎたかな・・・あまりに優しすぎるため先々が少し心配。

今にお母さんより彼女が良くなってそしてお嫁さんが大事になり・・・。

女の子を大切にして守ってあげられる男になってくれなきゃ困るんだけど

もう少しお母さんを大事にしてほしいなぁムード
posted by かおり at 11:28| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでお祝い!

プレゼント今日お誕生日の皆様、HAPPY BIRTHDAY バースデー

そしてもう一人、お祝いしたい人の誕生日黒ハート

きっと今夜も盛り上がるのでしょう! 

先日の誕生日に顔面生クリームだらけにされたお兄ちゃんからの

サプライズはなんでしょうexclamation&question

イタズラ大好き、兄弟のように仲のいい二人。シアワセになってね手(チョキ)


A fortunate person.

And those who make it happy.

The highest smiling face and a mischievous favorite pupil,

The smiling face is proud.

May a wonderful birthday come!
posted by かおり at 10:07| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

鴨南蛮



日頃の疲れが腰に来たらしい・・・ぎっくり腰状態ですたらーっ(汗)

歩けない、かがめない、立ち上がれない、寝られない、座れない、

こんなひどい腰痛は初めてもうやだ〜(悲しい顔)

かといって仕事は休めず、外回りも休めずで仕方なく外出。

するといつものオレ様攻撃!

『メシ、行くぞ!職場まで迎えに来いダッシュ(走り出すさま)

オレ様職場から数分のところにいたけど一応聞いてよね!私の今の状態をちっ(怒った顔)

運転を代わってもらい、いつもの蕎麦屋へ。

『鴨南蛮、二つexclamation×2 あと、ノンアルコールビール

あきれたもんだよがく〜(落胆した顔)

午後から重役会議だろう? いいのか?ノンアルコールビール

いつものように私が食べたいものは食べられず、鴨南蛮をいただく。

でもこれが皇室御用達の銀の鴨っつーものらしく

前回行った時にえらく美味しかったようでお気に入りのオレ様。

DVC00070.JPG

たぶん鴨南蛮って食べたの初めて。自分から好きこのんで食べないため

知らなかったけれど確かに柔らかいのとしっかりとした肉厚。

ダシがまたよく出ていて最後のそばつゆと飲んでも美味しいハートたち(複数ハート)

その後、「喫茶店が飲みたいグッド(上向き矢印)」とミスドへ拉致。

あのね、アタシの状態も少しは考えておくれよふらふら

なんていつも反省はあとからですバッド(下向き矢印)

でも毎回この人と行けば必ず美味しいものが食べられるキスマークという私の安易な妥協。

今回も美味しくいただきました。後は態度を直してくれぃ。
posted by かおり at 14:35| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

東北へ元気を!

週末、約1年会議とMLでやりとりしながら積み上げてきた大会が終了!

言葉にならないくらいの疲労感・・・たらーっ(汗) でも達成感はありますわな手(チョキ)

全国でも同じ大会が開催されつつある中で昨年の4月開催予定だった宮城。

今年は【やります宣言】をしてくれて、じゃぁ応援しようよ!と宮城の

子供達に向けて横断幕を作った。

真っ白い布に最初に一筆を入れてから徐々に参加者、父兄たちもあたたかい

心のこもったメッセージがいれられていきました。

ひとつ一つ読ませてもらうと言葉だけではない応援がたくさん込められていますかわいい

今も寒い仮設住宅で苦労は多いだろうけど週末の会場の硝子越しの暖かさが

届くんじゃないかと思うくらいの言葉がいっぱいでした。

富士山、茶畑、湯飲み、急須が描かれ最初は遠慮がちに書いていたスタッフも

そのうち『もういいよ・・・』ってくらい書き始め、結局私が書いたのも

ほんの一筆のみ。

今年の宮城大会で張っていただけるとの事、子供や父兄の言葉が一番

嬉しいんだろうと思います。

読んでくれると嬉しいな黒ハート
posted by かおり at 12:03| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

お電話回線の割引をさせていただいています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という営業電話はいつもあります。

そのたびに一番効果が高く、なおかつ一発で電話を切らせる一言。

「社長の親族で通信会社の者がありますのでそちらに全てお任せしています。」

たいがいこの一言で「わかりました」と引き下がるものの、ちょっとパワーアップをして

最近では「そちらはお電話機ですよね?」と言われるようになったので

「いいえ、電話回線の通信会社です。」

と、ここまで言えばいいだろうと思っていたら今どきの営業マンはこのくらいじゃぁ

めげないのよね・・・社名まで聞いてくるようになった。

ライバル視かexclamation&question いちいちうるさいたらーっ(汗)

今日もそんなくだらない電話を取ってしまったため、同じ事を言うとまた社名を

聞いてくる。 聞いてどうするよ!と思ったがすかさず出た言葉。

「ヒョン通信会社です」

ありえない単語の通信会社名に口から出任せとはいえ、つい笑っちゃったわい。
posted by かおり at 15:25| 静岡 ☀| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日に母のようによろこぶ自分

誕生日、おめでとうバースデーexclamation×2

ダレに言ってるの? ・・・気にしないでください。

今日は大好きな人の誕生日、産まれた時はみんなおサルさんよ。

でも誰がこんなステキな男性になると想像していただろう。

一番喜んでいるのは彼の母親かな。 子供の誕生日は母親の記念日だからぴかぴか(新しい)




さて来月のライブのために少しでも貯金とアルバイトをしようと

せっせと荷物の整理をし、売れるものを物色中。

この人生においてそんな事をしている姿を見たことがない母がひとこと、


「あんた、貢ぐんじゃないよ・・・」


貢いでませんが、グッズには貢いでいますわよかわいい

しっかりエージェントのワナにハマってますよダッシュ(走り出すさま)

自分でもあまりのことに驚いてますあせあせ(飛び散る汗)

でもこれがまた意外に楽しかったりハートたち(複数ハート)

なんかいいアラフォー世代、送ってるなぁと最近常々感じてますー(長音記号1)

いつまでもそのまま男らしく、ガキんちょでいてくださいるんるん
posted by かおり at 15:12| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

猛威

学校からメール、とうとう息子の学年でも学年閉鎖です。
市内でも西、東でA型・B型があるため治っても

またどちらかにかかってしまうらしい…。

そのためどこの学校でも広がり、いつまで経っても

収まらない。

うちはなんとか無事だけど部活内でも一人減り、二人減りで

レギュラーも欠けてきた。
でも今日も体温測って部活大会です。

大丈夫かいな…マスクは必須です。
posted by かおり at 05:19| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ライブ行ける手(チョキ)

月末の忙しさが終わったと思ってたらもう決算月ふらふら

今月も仕事大会までの段取りと当日に向けての勉強会や自身の鑑定試験、その勉強会。

前半なんてほとんど埋まってきているよダッシュ(走り出すさま)

ちょっとは子供にも目を向けてやらないと・・・ダッシュ(走り出すさま)

でも今月の忙しさは来月のライブハートたち(複数ハート)のためのもの、とあくまでも前向きぴかぴか(新しい)

今回のツアーは先日のライブ一回のつもりだったけれど、一回見ちゃうと

ダメねぇふらふら  クセになるムード

次も、次も黒ハートとこのままドームまで行っちゃいそうです。

他県まで足を伸ばすなんてあり得ないこと、この行動力は一体どこからexclamation&question

アジアツアーがあれば行っちゃいそうな勢い爆弾 なんて無理だけど。

4月はそろそろ南から仕入れが入ってくるため、その合間を見て参加できるかな。

まずはチケット手配が先決! これは人海戦術しかなさそうです。

二人当選できれば勢揃いで行かれそうです。 会社から許可が下りればるんるん

っていうか、強制事後報告かな。 あ・と・は海外がいつ来るか!

そして4月にあるかもしれない南への出張飛行機

社長、連れてってくれないかなぁ・・・っていうか現地での運転手は私だからわーい(嬉しい顔)

それまでに従業員さんにゴマすっとこ手(チョキ)
posted by かおり at 11:22| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやし炒め

namaniku.JPG

お、お肉がね・・・一枚ずつ包まれてるのよダッシュ(走り出すさま)

こんなお肉、デパートでしか見た事ないわよぉんハートたち(複数ハート)

お返しにいただいたのはいいのだが、米沢牛で一枚が30pくらいあるの。

だいたいお肉が一枚ずつ包まれているのなんて食べたことないし、見たことない。

大事に大事に会社の冷凍庫に置いといたら・・・・・母に

もやし炒めに使われたたらーっ(汗)

もやしさんには失礼だが、なにも米沢牛をそれに使わなくてももうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりお肉が違うともやし炒めも違うわね黒ハート

そうだろうよ、もっともだ。

本来なら上等のすき焼きができただろうに・・・。
posted by かおり at 04:47| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

のんびりタイム

お弁当づくりも今夜の夕飯の支度も明日のお弁当の下ごしらえも終わり!

家族が起床する6時までがのんびりタイム!

学校ではインフルエンザが大流行、中1は4日まで学年閉鎖。

寮生含め20人が欠席、うち10名がインフルエンザ。

部活からも数名インフルエンザらしいから

昨日の部活でもらってきてないといいんだけど。

今年は週末なかなか都合が合わず予防注射をしていない。

一昨年かかって以来、本人も懲りたらしく帰宅後は言わなくても

手洗い、うがいを率先してやっていたけど喉元過ぎればなんとやら。

一番もらって来る確率が高いだけに気をつけなきゃ!
posted by かおり at 05:05| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

