検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年04月24日

アナタはどっち?

NEWSポストセブンにおもしろい記事がありました。

へーっ!と感心して読んでいくうちにアレ?アレアレ?

私の場合案の定?やっぱり?当然?男性脳でした。

よく周囲から言われるのよねぇ・・・考え方が「男」だってさ。

恋愛にしても相手に対しての接し方にしても「女」と見られないってたらーっ(汗)

ドンピシャに当たってるだけに悲しいぞダッシュ(走り出すさま)

外見は女性なのに頭の中が男性とよく言われる

有名な方の意見なだけに致命傷ですがなもうやだ〜(悲しい顔)




posted by かおり at 15:55| 静岡 ☀| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

週末はお勉強

syukudai.png

塾へ行く必要はないけど勉強は必要です。

勉強机で勉強をしている姿を見たことがないけど学校ではやっているらしい。

中3ともなると宿題の量が多く、難易度も高くなる中ちょっとのぞいてみた

教科書・・・わからん。

ちんぷんかんぷんです。自分たちが勉強した当時の教科書とは

全然違う内容にこっちが勉強してる気分。

しゃべれないくせに文法の屁理屈が上手なダンナが事細かに教えてる。

これがなかなかわかりやすく、息子も珍しく集中していた土曜日。

め〜ずらしい光景だけどまだ4月、これからもっと教科書も難しく

なるんだろうなぁ・・・いつまでついて行けるか。

部活に宿題に日々勉強、自分が通ってきた道なのにこんなにハードだっけ?
posted by かおり at 20:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

野球場

syokuji.jpg
週末は自身ラストのライブ、でもその前に調味料の調達へ新大久保へ。

駅にまで人があふれてる、今人気のコリアンタウンです。

そして遅めの一人ランチ、先日のチゲ鍋と同じものを注文するとまず

出てきたのは箸休め?のナムル類。

自宅じゃこれでご飯食べれるよなぁ・・・息子が喜びそう!

ダンナのビールが進みそう。



夕方から後楽園ゆうえんち隣の野球場、小学校の修学旅行以来?

野球場ってこんなに広いの?ってくらい大きくてあまりに多い人に

おののいた週末でした。

こんなに一度にたくさんの人を見たのは初めてかもしれない。

ドーム4/14.jpg
画像はお借りしました

5万人の拍手とレッドオーシャンは美しかった! 数メートル先に

彼らがいる!という席運の良さと興奮の中でアドレナリン全開だった。

さて、気持ちを切り替えて仕事モードへ。

幸せをありがとう。
posted by かおり at 14:34| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純豆腐チゲ

tige1.jpg


先日ドタキャンとなった友達食事会、既婚者としては出られる時に出ないと

次はいつになるかわからない、ということで急きょ韓国料理のお店へ。

暖かくなったとはいえ、夜はまだ寒いのに「ちぃ〜ッス」と

歩いてきた彼女は花粉症でマスク、防寒でモッコモコのロングコート、

頭すっぽりのキャップ・・・なのに2枚脱ぐとTシャツという・・・

相変わらず我が友は正体不明人物だけど彼女が一番ラクだ。

店主が同い年という事もあってあれこれいろんな話をして盛り上がった。

いつかいつもの仲間で旅行へ行こう!という目標を立てているものの

それぞれが忙しく、一向に現実化する気配がない。

店主と韓国調味料の話、家庭料理の話をしながらわがままを言い、

メニューにはないオリジナルチゲ鍋で久しぶりにものすごくプライベートな

話までしてきた3時間。

10代半ばからクラスが違っても高校の大人数になっても切れなかった

彼女との縁、そして仲間たちとの定期的な食事会。

お互い何でも話せる仲間のありがたさは時にすごく癒しになる。

いつもそれぞれを気遣い、連絡が途絶えると誰からともなくメールが入る。

またある時はグサッと来る一言もくれる。

誰かがいないと誰かが気づく、自分が一人になることがないという

安心感は親だけでなく友からも得られる事が多いと感じることが

できる年齢になったかな。

そこでこっそりいつも覗くアナタ、言葉にもするけど好きだぞ!
posted by かおり at 14:18| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

京都への目的

毎年行く京都へ初お泊まりで行ってきましたのだ。

母が京都が好きで行くうちに地理もわかるようになり

歴史を覚え出すと仕事勉強で覚えた流れと合致しこれまた楽しい手(チョキ)

今回は数回行った事のあるお寺めぐり。

せっかくだからといってあちこち巡ると拝観料バカになりません。

一ヶ所500円から600円くらい、5つも回れば豪華なランチが食べられるレストラン

今回はサイズの小さな一眼を持ち、行った先でカメラ

kinkakuji.JPG
言わずと知れた金閣寺


ginkakuji.JPG
こちらは地味だけどドッシリとした建て構えの銀閣寺。
私はこっちが好きだな。

毎回行くたびに探すのですが、どうしても見つからなかったお店。
ここだけは外せない!と思いながらもうすでに何回目の京都?
でもタクシーにナビがつき、ようやく見つけることができた。
劇団M.O.P.のお腹を満たしてきたお店。

劇団M.O.P.、カレー、と続けば・・・・・

biyant.JPG

やっと行けたよもうやだ〜(悲しい顔) やっと見つけたよわーい(嬉しい顔)

厳しい目をした年配の店主、でも『M.O.P.のファンで・・・』と話すと
とっても優しい顔で気さくに話してくれました。

ドリさん公演を見てきたよ!と嬉しそうるんるん
見ているこちらも嬉しくなったよかわいい
マキノさんも京都へ戻ると真っ先に行くビイヤント。
サフランライスとスパイシーなカレーが美味しかったぴかぴか(新しい)
次は迷わずお昼はビイヤントだっ!

※京都駅から同志社を抜け、京大方面へ。
 京大正門よりすぐ近く。
posted by かおり at 13:18| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ピンクのランドセルとAKB

akb.png

昨日、入学式だった姪っ子。

やっぱり女の子はAKB衣装だよね〜ー(長音記号1)黒ハート

出勤前、AKBみたいな新入生と父兄がいっぱい歩いてたっけ。

ランドセルの色はピンク黒ハート

今の子はカラフルだよね! 私の頃は当然黒か赤!



息子も入学した時は毎朝、通学路の通りまで出て

私が見えなくなるまで手を振ってくれたっけ。


まだまだランドセルが歩いているみたいな姪っ子。

そのうちすぐに大きくなるよね!
posted by かおり at 15:54| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

