検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年06月24日

誕生日おめでとう

今日誕生日の3人、よくも同じ日に固まったもんだ。

20年も一緒に付き合ってくれて感謝してます。

まだお互い若かったよね。

出逢いは最悪だったけどいつも一番に良き理解者になってくれて

つぶれそうになると気づくと後ろに立ってくれて

ただ笑っていてくれる。

私は貴方が居るから生きていけるのかもしれない。

頼るばかりでいつもごめんね。

何かあれば今までの分をお返しするつもりで愚痴の聞き手に

なるから。

ありがとう、おめでとう。そしてよろしく。
posted by かおり at 21:05| 静岡 ☀| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反面苦痛

広島=美味しかったラーメン、おもしろかったボスと子分たち、


初めて行った広島は右も左もわからず・・・子分達がお迎えに来てくれて

ようやくボスとお会いできた。

夜はラーメン後、ボス御用達のアンティーク感たっぷりのお店でお洒落に

チーズとペリエなんぞをいただきながら久しぶりにグループ討論会。

なぜその話へ行き着いたのかわからないが、血液型の話から『典型B型』と

『そう見られないA型』同士4人でバカ騒ぎ。

以前書いた記事「B型の説明書」を携帯から探し出し、読み上げると

そのまんまアナタじゃない

とさらに大爆笑の渦・・・私ってそんなです???

こんなです?わたし・・・と凹んで部屋へ戻るとAM 2:00だったのよ。

こんなでも自分を見つけてくれる人がいたことがほんのり嬉しかった日。



とここまでは良かった、翌朝ボスに仕事仲間を紹介してもらい早々に

戻る途中、隣の席で頭っから香水をふりかけてきたような関西の

おば様が・・・。

『香水』ってだけで頭痛がしてきそうなくらい香水嫌いの私の隣に・・・。

もうね・・・ほんと苦痛のなにものでもないのだよ。

混んでなければ席立とうと思ったけど数時間も立ってるのも

それはそれで苦痛なわけで仕方なく、口呼吸でした。

なにごともすんなりはいかないもんです。

posted by かおり at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

強行突破の広島

hirosima-ra.jpg

昨日夕方から広島いり。夕飯は広島のつけ麺でっす!

炭水化物、久しぶり!

そして遊び歩いたのも久しぶり!ホテル戻ったらAM2:00よ。

これからもうひと仕事してから戻ってまた夜のお仕事。

忙しいのが嬉しいのか、辛いのか・・・。

posted by かおり at 10:20| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

バスケ

貴重な日曜日、普段は家事したらとにかく休む!を徹底していたけど

中学ともなれば父兄も部活動にかかわってくるんです。

今年度は入学者が激減、2名が入部し息子の学年が一番充実した7名。

「夫婦で参加」は当たり前、仕方なし今年はダンナも呼び湿度・気温

高い中、屋外でフランクフルトを焼いてました。

中・高組み合わせの試合の後、ランチ。そして父兄も強制参加で

フリースロー。 今日、腕が筋肉痛はこのせい???

昨年はこんな状況で心配しましたが今年は問題なし。


f-1.jpg
フリースローだと思ってテキトーにこなそうとしているジャンプ力。
ぜんぜん跳んでないじゃん。


b-3.jpg
でもとりあえずはキメてくる。


b-2.jpg
右手シュートもなんとかネットを揺らすことはできた


b-4.jpg
左は・・・やっぱり苦手。でも少し左のくせも入っているようで
シュートはキマるらしい。


b-1.jpg
このピンポイントにカメラを合わせるのが大変。
男子バスケともなるとすごいスピードでとにかく焦点を合わせるのが
大変。 どれもピンボケなり。


b-5.jpg
スキで始めたわけでもないバスケ、3年間ブーズカ言いながらも続けられたのは
褒めてやろう。
高校の顧問が怖くて辞める!!と公言しているが父兄の説得が待っている。
きっと辞められないよぉ!

3年で身長も20センチ以上高くなった。相変わらず体重、体脂肪は低いけど
お腹も「スジかしら?」って程度にはなってきたからここで辞めたら
今までのがんばりがもったいないよ。

運動なんてろくにしないんだし、ここまでがんばったバスケもう少し
やってみたら?に検討中らしい。この人は親から見ても少しおもしろい。

無題.png



















posted by かおり at 15:01| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

リスト

オレシケさん

いちいちコメ面倒なのでリストあげておきます。

「小林克也セレクト」のスーパーダンスビートとかってCDを友人と

半分こして買ったのよ。 ほらよく通販であるじゃない。

その一部かな。

・チャ チャ チャ / フィンティ・コンティーニ
・マニアック / マイケル・センベロ
・ラジオ・スターの悲劇 / ドナ・サマー
・カーマはきまぐれ  /  カルチャー・クラブ
・コール・ミー / ブロンディ
・君は完璧さ / カルチャー・クラブ
・君は Too Shy / カジャグーグー
・ヒーロー  /  ボニータイラー
・ステイト・オブ・ショック  /  ジャクソンズ
・ウキウキ・ウエイク・ミーアップ / ワム!
・ノックは夜中に  /  メン・アット・ワーク

その他、アラベスク/ジンギスカン/オリエンタル・エクスプレス/
ロクセット/エターナル/TOTO/REOスピードワゴン/ジャーニー
このあたりがランダムに入っているものとかいろいろ。

計12枚ほど。
パワーステーションはまた時間を見てダビングして送るよ。
間に合えば上記のものにいれときます。

なつかし音楽を聞きながら御殿場まで行って下さい。
posted by かおり at 14:16| 静岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ギリギリ

例年になく長々忙しい日々、そろそろ落ち着いてもいいのに。

最近何かとめんどくさがる大蔵省のお仕事も回ってきている

ためか、接客もほとんどというかほとんど外出か裏方業務。

個人的な来客があり、店頭で接客後また仕事場へ。

するとまた経理関係でわからない箇所ありで移動し

また仕事場へ…社内でもほとんど社員に合わなかったり。

世代交代か、すべての仕事が乗っかってきて潰れそう(TT)

なんやかんやの雑用なのか、必用なのかのおかげで

好きなアーティストのDVDすら見られない毎日です。



6月って週学校の行事多くて多忙に出費…いいことなしだぁ!

今月を乗りきればなんとか数日ゆっくりできるかな。

一応受験生なんで…と気を使おうにも勉強してる姿なんて

見てないんだけどアンタ大丈夫?と心配するも本人全く

自覚なしときたもんだ。

クラス全員補習があるから緊迫感ないのかも。

中体連が終われば部活も落ち着くのかな。

少しは面倒見てやれる頃、親はギフト時期でこれまた

忙しい。どうしたらやる気スイッチ入るんでしょう。

と家事、仕事でてんやわんやです。

庭の草むしり、いつできるのかしら?

すでにボウボウ生えてますから雨上がりにでもやりますか!!


今回は愚痴ブログですみません。
posted by かおり at 05:23| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

洋楽におぼれた青春時代 そのB

音楽を聴きながら仕事をする時がある。そう山積みなのに眠たくなる時。

ラジオから流れてきたのは久しぶりに聞いたコチラ↓

ご存知の方も多いでしょう。DURAN DURANです。 当時から人気。







この辺りは誰もが知っている曲。誰もがジョン・テイラーやサイモンが

お気に入りの中、そこはひねくれている私。アンディ・テイラーのファンでした。

その後ジョンとアンディとロバート・パーマーでパワーステーション結成。

これもCD買ったな。 全曲いい曲ばかりだったような・・・今でも

ipodにも入ってます。



DURANとは違うテイストだったけどロバート・パーマー若かった!


そしてキムタクドラマで一躍有名となったブライアン・フェリーの

「TOKYO JOE」 これも聞いたことが多い曲でリメイクもされているけど

やっぱブライアンの渋い声がいいなぁ♪



ふと思い出したため眠気覚ましに記事アップ!!
posted by かおり at 15:17| 静岡 ☀| Comment(7) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CMです

少し前からながれていたようですがトンとお目にかかったことが

ありませんでした。 もともとテレビ見てる暇ないからね。

DVD録画をこなすだけで精一杯だ。

いつも読み逃げになっているQOOさんブログで知りました。

最近ねぇホント仕事山積みでほとんどパソコンor外出だす。

武井 咲ちゃんと筒井真理子さんと家族でハワイへの小市くんJTBCMです。

いいなぁ〜ハワイ黒ハート  また行きたいと思いつつ新婚旅行以来一度もなし。

結婚前は数回行ったけどハワイはいつ行っても、何度行ってもいいわぁ!

湿度がないのが一番! なのに好きな国はたっぷり湿度のアジアなんだよなぁ。


ハワイの海岸で娘にささやかれるシーン、たしかに「いまだけ」だ。

っていうかあのくらいの年齢じゃすでに親子でお出かけはないだろうな。

うちは今でも腕組んでもらったり、筋トレと称して息子に「お姫様抱っこ」して

もらってるが、母少々重過ぎるようですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かおり at 14:39| 静岡 ☀| Comment(0) | 劇団M.O.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

出費が今後に響きます

「携帯、ブッこした」

いまどきの子供言葉ですか?!

ってわかってるよ。壊れたんでしょ?

電源が入るけど画面が映らないんだそうだ。弟のお下がりだからいいけど

とりあえず一番安いスマホを見に行くとともに親子で使っていた携帯を

解約しにショップへgo!

「本体価格、一番お安いので60480円でございます」
そ、そんなにお高いの?

ポイント使って5万弱、夏休みは半日工場でバイトして半分は母に返金だね。

6月は部活の試合、部費、歓送迎会、地区会、学年費、

まとめてドドーンと出ます。おまけに交通機関の出費もアリで何かと

出費がかさみます。 買いたいもの、行きたいとこ、いっぱいあるのに。

最低限必要なお金には手をつけず、ただひたすら働くのみ。


スマホ、無料電話があるためそれで会話は十分。なんとかスマホを

使えてるので重宝してます。
posted by かおり at 13:48| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

