検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年07月20日

ヌードじゃないよ

最近子供ネタばかりだけど親子で悩みの多いお年頃?

中体連が終わり、一息つく間もなく高校の練習、合宿と進む中3生。

この学年が一番人数が安定していたのが高校を前にごっそり抜けるらしい。

その中の一人に息子もいる。

3年間レギュラーではないが責任を持ち、表舞台ではない事を細やかにしてきた。

おかげで父兄からもお褒めの言葉を頂くくらいまじめに分析に取り組んでいたらしい。

でも高校の練習量と自分には能力がないことを自覚し、退部届けをもらってきた。

この一週間、真剣に親子で話し合い、本人はよく悩み、親も子供の意見を尊重しつつ

助言をし、でも結果は辞めることにしたらしい。

あまり主張をしないのに今回だけは「後悔したくない」ということで新しい部活に

入部を決めてきた。すでに親の説得もできないくらい意思が硬い。これも珍しい。

KINNIKU.jpg

冗談半分、もったいないのよ、この腹筋・・・3年間の集大成です。

ほんともったいないよ、これだけの腹筋われをつけるのに本人が一番頑張った。

だからこそもったいない。 まだ半年は続くバスケだけど。

部活の悩み、本人の希望する将来、ちょうど親子ともども離れていく年齢など

仕事も山積み、子育てもちょうど中間点の難しい分岐点。

考えさせられることが沢山あった数ヶ月。



週末には夏休み突入で宿題ももちろんのこと、彼にはもうひとつの課題がある。

希望する目標の第一歩:ボランティアに参加すること。

各地で開催される夏祭りのボランティアに参加してまずは体験。

頭で考えるより現場へ入ることで自分がその場で何ができるかを感じてくること。

これが担任が出した課題。  さてこなせるか・・・。

運動が全てではないにしろ、新しい場所で何ができるのか、できなかったのかを

体験してきたほしい。





でもやっぱりもったいない腹筋。

FUKKINNK.png


そしてこう見えて仕方ない。

DOUBUTU.png

posted by かおり at 14:10| 静岡 ☀| Comment(6) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

夏はキライだし、つかれてまふ

しんどい毎日ではありませぬか? 蒸し暑さと日差しのジリジリに

やられながらなんとか生きてます・・・。 日差し、イタすぎるよ。

反射屋根にしたにもかかわらず自宅はなかなか放熱できず部屋にこもり

夜もかなりの暑さ、当然クーラーはかけて寝るけど毎日同じ時間の

AM 2:00に目が覚めベットから這い出てきてフローリングに寝て

体の痛さでまた目を覚ましベットに這い戻る毎日。

おかげで寝不足ですわぃ。

呪文をかけるように「お弁当は今週まで・・・・・・」とつぶやきながら

お弁当の中身、毎夕食のメニューで頭イタイわ!


午前は今週二回目の学校面談、午後は銀行、経理、今ようやく仕事部屋へ

入れたら熱気ムンムンでさぁ!

面談で浮き沈みしながら今後の接し方を考えながら帰宅して、考えを

まとめる間もなく銀行へ。

ホントからだがよくついて来ると感心しながらも、やらねばならない

お仕事や〜ま〜づ〜み〜! うなだれることばかりで疲れるぜぃ
posted by かおり at 14:30| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

へん・ずつう と のんびりくん

今日あたりのお天気は偏頭痛には「よし!来た!」くらいの気温と雲ぐあい。

朝から天気予報より二日前の私の頭痛予報の方が確立高いです。

今年は息子の偏頭痛もまだ・・・この人の頭痛が一番やっかいだ。

学校からの予定表も十分見ていなかったため定期試験だってことも試験の

初日に聞いた。

息子「今日から定期試験だから帰りは早いよ!」

母「はい? 聞いてないよ!!」

息子「うん、言ってないもん」

お前!前日何にも勉強してないだろっ!

と怒ったところで私もノーチェックだったからあまり強気に出られず。

成績によるクラス編成もあるこれからどうするつもりなんだろうねぇ。

なんともならないと思うんだけど、この人はこうして波に揺られるがごとく

フワフワと進むんだろうか。

毎日こんだけ忙しい母を見ていれば少し手伝ってくれるとかなんかないかね。

でもいつも言われちゃう。

「ママは何でもできるから大丈夫だよ」

いつまでも、

あると思うな

親と情!!!
posted by かおり at 13:46| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

洋楽におぼれた青春時代 そのC

オレシケさんに貸してあげるCDの整理をしていたらあれやこれやの曲を

思い出し、You Tubeを探してみた。

あった、あった。なつかしや。











STINGになってからの代表曲はやっぱりコレだね↓



個人的に着信曲にもしていたコレ↓







NEW ALBAMをリリースしたThe Offspringは弟から聞いたもの。
The Offspring=サーフィンというくらいマッチした曲ばかり↓


再生回数が20,039,389ってスゴイカウントじゃない?



今あちこちのレンタルショップでも流れてるらしいコチラもいいよぉ!
The Offspringらしさが色濃く出ています。 

AHA〜! California〜!  今回のPVも海をバックにカッコイイ!



まだ若いグループだけどいい歳したおっさんがお姉ちゃん方従えて
ギターウィンウィン弾いてると違うカッコ良さがあるよなぁ。

先日も前アルバムのThe Offspringをガンガンにかけて友達とドライブ。
二人で大声で歌いながら名古屋往復、これでスイッチ切り替わったかな。
posted by かおり at 14:17| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祭り、おわり

楽しい時間は終わりまして、現実に戻ってまいりました。

はぁ・・・夢の時間はまさにバブルタイムで、あっという間に終わる。

気持ちのスイッチは切り替えできるのに自立神経のスイッチは故障中。

でもここから現実に向き合わねば!


リクルー○主催の「自分に合う仕事」のカリキュラムが始まった。

「自分に合う仕事」なんてできる人、この世にいるのかな。

みんなしたい仕事につけるわけない中、それでもやらなければならないから

がんばっているような気がするけど。


もともと私に似て集団行動ができない息子、今回の適正試験結果が

将来の目標ではないがやはり単独、コツコツ型の職種が向いている様子。

たとえばイラストレーター、デザイナー、インテリア関係などなど。

親のすすめている職種は第3位、向いていないわけではないが一番ではないのが

これまた悩みどころ。 一番合っている職業かと思ってたけど。

息子の将来、親は関係ないっちゃないけどそりゃやっぱ心配はする。

人波にもまれないと社会では強く生きていかれないし、男の子だし

もう少し合わせるだけでなく、自己主張をしてほしいもんだ。

これから半年間は未来、大学受験、自分の将来が課題となって

進むカリキュラムに変更、そして来年4月からは本格的に始動。

マイペース、周囲を気にしない、鈍感、私に似たな・・・

大丈夫かしらん。

来週から担任、進路指導の先生方と面談が始まり文化祭、修学旅行説明会

大学進路相談と子供に手がかかることばかりとがっくし来ていたところに

エアコン、しかもビルトインがぶっ壊れた。

これで10万、飛ぶな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の夢が夢のまま終わりそうでパンク寸前だな。

また夢の世界へもどりたぁい!
posted by かおり at 13:37| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

