検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2008年06月11日

やわらか〜な梅  〜2〜

siraue.JPG

漬けて3日でこんなに白梅酢があがってきました。
塩と焼酎100cc入れただけなのに・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっと梅をさわってみるとプニュプニュしています。
このくらいのやわらかさが紀州梅のようで好きなのですが、梅干しへの道はまだまだです。
梅雨の間しばらくはしっかり漬かっていなければexclamation×2

中をチェックするのが毎回楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by かおり at 14:19| 静岡 🌁| Comment(2) | 梅干し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅干も好きだけど、梅酒も好き。
今年こそ作ってみよう、と、ここ2.3年思うだけで、実行できずにいます...。

そうそう、シルバー、夏に持ってくからよろしくね!
夏休みこそ、今度こそ、会おうね!
Posted by ちゃちゃまる at 2008年06月13日 19:21
ちゃちゃまるへ
梅酒もいいんだけどさ、瓶に作っても無駄になっちゃうからもったいなくて去年は梅ジュースにしましたよん!
梅干し、作ってみなよ。作るのが楽しいよね。

夏休みね、久しぶりだもんね。話している間にきれいにするよ!
Posted by かどり at 2008年06月14日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

