検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2008年06月28日

コレを8本買いました。

ダウニー.JPG


友達からのおすすめで柔軟材を購入有料

ダウニーシンプルプレジャー
(ウォーターリリー&ジャスミン) 1.05L (ブルー)


ジャスミンの華やかな香りに、ウォーターリリーの華やかさをプラス。リフレッシュできる香りです


・・・と書いてあるのですが、ジャスミンってよりもわりとクールな香りかなぁ? 今回これは初チャレンジでした。



ダウニーシンプルプレジャー
(マグノリア&オレンジブロッサム) 1.05L (オレンジ)


とてもいい香りのするこれが一番のお気に入り!
オレンジボトルの方を多めにまとめて8本買いました。

まとめて買うとはいえ、柔軟材を6000円強買うオバカもわたしくらいなんだろうなぁ。

けどお洗濯ダイスキハートたち(複数ハート)なのであまり惜しい!とは思わないのです。
雨・アメ・雨のお天気から脱出できて洗濯物がたなびく日を待ちわびて今日もベランダへ干してきました。

ムダかと思って買ったガス乾燥機が大活躍の6月ですぴかぴか(新しい)
posted by かおり at 13:36| 静岡 ☁| Comment(6) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダウニー!大好き!でも高いから滅多に買いません…。日本の柔軟剤には無いなんだか優しい香りですよね。香料というより、石鹸ぽい感じがすきです。CMをがんがん流している、消臭成分入りの有名某社の柔軟剤を購入したものの、香りが合わなくて使わずにいたら分離してました。やっぱり香りは重要です。
Posted by tomo at 2008年06月29日 03:59
tomoさん
いい香りですよねぇ。たくさん入れすぎるとすんごくなりますが・・・。
「香り」には敏感で香水つけている人の横にはいられないのですが、不思議とこの香りは少量ならふんわり優しくて衣類にほのかに残る香りが好きなんです。
市販のものより500円ほど高いのでチビリチビリでちょうどいいくらいです。
それにしても・・・分離するんですねぇ。知らなかった!
Posted by かどり at 2008年06月30日 11:30
うちもダウニーだよ。こんな梅雨時期なんて、部屋干ししても、臭わないんだから、少々高くてもいいのだ。
でも人によっては、この香りが強烈でダメ、なんてこともあるようだね。
Posted by ちゃちゃまる at 2008年07月01日 12:22
ちゃちゃまるへ
そう、ほんの少しでかなり香るから入れすぎちゃった日にゃあたしが頭痛に悩まされてるよ。けっこう・・・強いよね。
ちなみにオレンジ使ってるのかな?他のは試したことあんのかな。
ジャスミンは正直、さほどいい香りじゃなかったんで次回はまた違うのにしてみようかと思ってる。
でも冬までもちそうだ・・・・。
Posted by かどり at 2008年07月01日 15:51
このシリーズじゃなくて、詰め替え(牛乳パックみたいな)のがある、多分、オーソドックスなタイプ。ピンクとブルーが好きで、交互に使ってます。
そうなんだよ。ちょびっとでいいから、1本で、かなりもつんだよね。買うとき高い!?て思うけど、むしろ、経済的。(...と、あたしは思う。)
Posted by ちゃちゃまる at 2008年07月02日 20:08
市販で売ってるヤツだよね?!それは使った事ないから試してみようかな。
どの家庭もどこに贅沢するかはさまざまだけどこういうところでちょこっと贅沢すると満足なのよ。
うぅ小さな贅沢だ! 
Posted by かどり at 2008年07月03日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

