検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2008年08月20日

B型人間、注目目

article_210_93517_Image1_176_176.jpg

当てはまる物をチェックしてみてください。
10問中、8〜9つはあると思われます。

タクシーに乗ると運転手さんときさくにしゃべる。結構盛り上がる。
でも話かけてこないと最後まで無言。

みんながしゃべているのに自分だけ一歩外から見てるような感覚の時がある。
誰かに何かをあげる時は、その人にとってベストなモノを選べる。
でも自分は「どうしようもないモノ」をプレゼントされる。
で、捨てられなくて困る。どーすんのコレ。

欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。
自分で直そうと思わない限り人が言ってもムダ。
だから人に直せって言わない。

「変」て言われるとなんだかウレしい。
気になると即行動。その時の行動力はすさまじい。だけど興味ないとどーでもいい。
口下手。人にすべてを明かさないことをこっそり楽しむ。
突然何かしでかす。

大勢でワイワイは好き。でも一人が好き。でも寂しがり屋。
割と小心。時には気分で小心も乗り越える。
だから本番に強い。人見知り。だけど気分で人見知りも乗り越える。
人と同じは嫌。絶対! ホントはガラスの心を持っている。
だから傷つきやすい。

言い訳するとなんかしらじらしい。  だからあまりしない。
それゆえ誤解を受けやすい。 結果、落ち込む。
白か黒か!YES OR NO? 好きか嫌いか!

会話に主語がない。お金の使い方がなんかどっか人と違う。
人の顔、名前、あんまり覚えていない。というか覚えない最初から。

話が飛ぶ。自分の中ではつながっているのにうまく説明できないし、説明がめんどくさい。
理解されないとまた説明しなきゃならないから。

おうち大好き。
感覚的なことなら何をやっても結構できる。 でもそれ以上はいかないまま飽きる。

内弁慶、家では王様。
脳みそが痛くなる。 脳みそごと「パカッ」ってはずしたくなる衝動。
ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にある。

土壇場でも自分は絶対裏切らないと断言できる。
でも普段冷たく見えるから一番裏切りそうって言われる。
でもたいがいそう言ってる人に裏切られる。
やっぱりねーと思う。

意味不明なモノを買う。
部屋には自分しか理解できな趣味のモノが必ずある。
誰も読まないような「不思議な本」がある。

線香花火がすき。こういう地味にぱちぱちって。
これをやっているときは誰もはなしかけてくるなと思う。
というか、集中している時は話しかけてくるな!ほっといてくれとなる。

人間観察をする。しかも道行く人とかぜんぜん知らない人。
でも何を思うわけでもなく。だって面倒だし。


自分に当てはまるものを太字にしようとしたら太字ばかりで読みづらくなったためやめました。
さぁB型のみなさん、いくつ当てはまりましたか?

この本は母が買ったのです。
母はB型。わたしもB型。
「人間、たかが4つの血液型に分けられるわけないじゃん!!」
と言っている母が買いました。
posted by かおり at 12:45| 静岡 ☁| Comment(8) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かどりさん今晩は(*^^)v

私はA型なのでA型と
B型の本も買いましたよ!

娘の彼がB型なのと、大好きな人がB型でしょ!

娘と読んで大笑い(*^。^*)
うんうんと頷く事多いかもねぇ

でも…B型が好きなA型totoroです。
A型面倒臭いからイヤだ〜!(自分ネ)


Posted by totoro at 2008年08月20日 19:19
あうう。
私、A型なのに、当てはまるところがかなりあるんですけど〜(笑)。
人にはO型だろ?って言われるし。
細木占いでは「霊合星人」だから、わけわからん人間なのかも??
Posted by きみ at 2008年08月20日 20:49
totoroさん
あの内容の中で当てはまらない部分が一体いくつあるんでしょう?ってくらいバッチシじゃありませんでしたか?
小市くんのBはまさしく典型でしょうね。
どうもいいイメージのないBですが、いいとこいっぱいあんのよ〜♪って思います。
書き忘れてましたが、私も典型B型ですね。

携帯の待ち受けには木下さんがニッコリ♡
いつでも笑顔があるのはものすごく嬉しいです!!♡♡
Posted by かどり at 2008年08月21日 13:12
きみさん
全部が全部は当てはまらないのでしょうね。私はないところを探すのが大変なくらい合ってますね。
静かにしているとA型?って言われますが、普通に喋り出すと「あ〜♪B型ね、ナットク!」って言われます。
それはそれでこちらが納得できませんけど?
細木占いでは土星人?だったような気がします。ほら、B型だから興味のない事にはまったく興味を示さないって部分ですね。
Posted by かどり at 2008年08月21日 13:20
え〜〜〜っと、これってB型の私の事を、
観察して書いたんですか??
って〜くらい当たってますわ〜〜〜( ̄◇ ̄;) 
で、きっと『当たってる〜〜♪』って言って
喜んじゃうんですよね〜〜。。。ビバ!!B型!!!

かどりさん、私、今ちょっとイヤとっても、
バタバタしてるんで、
落ち着いたら、私もお写真メールしますね〜〜♪
今しばらくお待ちを!!
Posted by ぱた at 2008年08月22日 14:43
ぱたさん
2回しかお会いしていないのにこんな事言うのも変ですが、ぱたさんはB型には見えないんですよ。B型の典型的な部分がぱたさんにはないような気がします。
まぁお茶目♡って事で許してもらいましょうよね!

えぇ?!ぱたさんも? また発狂しなきゃならないかも!!
あぁもういつでもいいですから。全然かまいません、いつでも!
よろしくお願いします!
Posted by かどり at 2008年08月22日 15:09
わはは。
あなたもよぉ〜〜く知ってる、うちのダンナにあてはまりすぎて、笑える、笑える。

そのダンナと一番相性のわるい、A型のあたし。

でも、なぜか、男女問わず、あたしの友達は、圧倒的に、B型さんが多いのだ。
な、なぜだろう?単なる偶然かな??
Posted by ちゃちゃまる at 2008年08月22日 20:41
ダンナがB型だって事が未だに信じられないんだけど・・・。うちもお互い相性合わないちゃちゃまる家族と逆パターンなだけいに日ごろから合わないことを痛感してますわっ!

>な、なぜだろう?単なる偶然かな??
アナタがB型に近い証拠だからじゃない???うはははっ!
Posted by かどり at 2008年08月23日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。