検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2008年09月24日

「パコと魔法の絵本」行く

週末、息子と私が観たかった「パコと魔法の絵本」映画を観に行きました。
初演舞台を観てDVDを購入し数回みるうちに横に祐希がいるようになり、二人でみることが多くなりました。
ストーリーもつかめてきた祐希は「ガマザリ」の絵本が欲しいexclamationとよく言っていたのを思い出しました。
初演から4年経ち、ガマザリの絵本の事など忘れていましたが「パコ」を中心としたこの映画を改めてみて泣けるシーンで親子でポロリたらーっ(汗)
祐希も鼻水をすすっていますバッド(下向き矢印)

舞台の時にも最後のシーンでは客席からはすすり泣き。
役所さんの大貫も良かったのですが、やはり初演のインパクトが強いのかわたしには木場さんの大貫が良かったな、と個人的意見。
舞台では後藤ひろひと大王、映画では阿部サダヲさんの堀米のおもしろいこと!!
阿部さんには適役exclamation×2 ヤクザ役の山内圭哉僧正はさっすが慣れたもの、舞台もかなり笑えましたが映画もハートたち(複数ハート)
再演は観ていないのですが、映画版だけでも楽しく笑えてちょっぴり(イヤ、かなり)悲しいストーリーでしたわーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 09:03| 静岡 ☀| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家は、「パコと魔法の絵本」か「歌うシマリス3兄弟」か悩んだ結果、子供たちの希望で、シマリスの方を先に観てきたよ。たまたま、シマリスが、プレミアシートでの上演だったこともあって、初めて、広々したシートで観た子供たちは、大喜び。
でも、ストーリーは、ほんとに子供向きだったな。シマリスはかわいかったけど。

我が家の子供たちも、最近、映画鑑賞にハマッてるんだけど、家族で行くと、結構、お金かかるんだよね。でも、いい映画は、たくさん見せてあげたいよね。
Posted by ちゃちゃまる at 2008年09月26日 12:47
ちゃちゃまる
「パコと魔法の絵本」は小さい子でもCG多くつかってあるから楽しいよ。
ただ少し画像が早いかも。子供達ならついていけるかな?
うちでもダンナが留守には必ず映画かなぁ。そんな時にしか行けないし、基本的に私が観たいものを子供に付き合ってもらいながら行く、って感じです。わたし、アニメとかだと寝るから・・・^m^

しばらくメールしてないなぁ・・・って昨夜思ったの。連絡ないのは元気な証拠!と思ったけどさ。
Posted by かどり at 2008年09月26日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。