検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2009年07月23日

時間は見つけなきゃ!

今日もムシムシと暑い!今日は大暑、今年も暑くなりそうですねたらーっ(汗)
わたし、暑いのキライですもうやだ〜(悲しい顔)


さて日々主婦して、仕事して、子育てしてまぁお母さん方はみなさんそうですが、その一日24時間をどう使うか。
ただでさえ刻々と短くなる主婦の時間を有効に使うべく、何事もチャッチャッと片付けたいですね。
そんな中の小さな楽しみをご紹介exclamation×2

いつもなら食後ボーッとしたり、運動しに行ったり、子供と遊んだりなのですが、
「いまだ!!」
と2時間ほどある時には「シルバークレイ」に没頭します。
リングやネックレスのシルバーです。
今年はまだリング一個しか作っていなかったため、買い置きしてある粘土もやわらかいうちにハートたち(複数ハート)とさっそく昨夜工具一式引っ張り出しようやく始めました。

リングもネックレスも実はこれが元の素材ぴかぴか(新しい)

nendo.JPG

フツーに粘土です。 コレをこねて成形し、少し乾燥させてキズを埋めたり磨いたりしてから焼成します。
一見カンタンそうな工程も不器用な私には時間を要します。
が、これが集中できるのです。そしてその集中がまた心地よいかわいい

昨晩はここまでで一旦中断、きっと今夜またさらに磨いてキズを埋めて焼成までもっていけるかな・・・exclamation&question

top.JPG

でも、石が割れたらアップしないかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by かおり at 11:00| 静岡 ☔| Comment(2) | アートクレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜〜♪
いつも読み逃げで、申し訳ありません。

シルバークレイ。。。いつ見てもイイですね〜〜。
どんな作品になるのか、楽しみです♪
かどりさんが、シルバーやっているのを見ると、
いつも『私も!』って思うのですが。。。(^_^;)

今年の『リボルバー』はいつ行かれるのですか?
私は5(水)のお昼のみです〜〜。。。
Posted by ぱた at 2009年07月23日 16:09
ぱたさん
こちらこそ!
こういうものって勢いみたいのがあるじゃないですか!
「ほれ、いまだ!」みたいな。
その勢いだけです!(^^)!

『リボルバー』行きます!えっへっへ!
毎年気が合いますね。私もお昼のみで帰宅しますのでぜひぜひ昨年と同じお店でランチしましょ!!
またメールします!
今年もお会いできますね!楽しみです。
Posted by かどり at 2009年07月25日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。