検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2009年07月25日

時間は見つけなきゃ! ぱーと2

さて昨日のシルバークレイ、なが〜い時間をかけ焼成完了ですかわいい
「石」なので急激な温度のアップダウンは石が耐えられず割れるもとになってしまうのです。

おそるおそる出してみると・・・・・・・

kan-1.JPG

ダイジョーブでしたぴかぴか(新しい)   ひと安心ダッシュ(走り出すさま)

でも・・・・上部にひび割れがたらーっ(汗)
 キズの磨き残しもくっきりダッシュ(走り出すさま)
まぁ自分用だし、少し補修をしてつけるようにします。

残りの粘土でまた少しこんなものもー(長音記号2)

kan-2.JPG

ペンダントトップは皮ひもでくるくるっと巻いてTシャツにも合うようなものにしてみました。
また時間をみつけて何かつくってみようと思います。
リーフのペンダント第二段2なんてのもまたおいおい手(チョキ)
posted by かおり at 10:14| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜すご〜〜い!!素敵(≧◇≦)
大きさはどれくらいなんでしょうか??
こんな風に石を入れて焼く事も出来るんですね〜〜。
リングとペンダントトップも、出来上がりが楽しみです♪
今度お会いする時見せていただけるかなぁ〜♪
Posted by ぱた at 2009年07月29日 11:21
ぱたさん
一応つけていく予定ですが、あ、あんまりじっくり見ないでくださいね! 石も焼成すると色が変わるものもあっておもしろいです。 ペンダントトップは出来上がっているもののチェーンとなる革ひも、いいのが見あたらなくて。
時間があればハンズあたりで買いたいのですが・・・。当日は時間ぎりぎりなのでちょっと無理かもしれません。 待ち合わせ時間に遅れちゃったら困りますしね!!
Posted by かどり at 2009年07月31日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

