検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2009年08月11日

朝一番ビックリ〜!

地震から一時間半、片付け終了!
私は元気ですo(^-^)o

発生時、お弁当作りも終わりさぁてゆっくりしようかな…と座ろうとしたらおきました。
立っていられず、冷蔵庫も引き出しもキャビネットも開き器が激しく割れました。

とっさのこんな時は何もできず、ただただ備え付けの家具にしがみつくだけ。

でも今のところ水も食料も備蓄があり、何事もなく過ごしています。

みなさんのところは大丈夫でしたか?
posted by かおり at 06:44| 静岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無事でなにより(>_<)
私の地域は震度2〜3でしたが揺れに気付きませんでした。
震度6弱というニュースをみてびっくりしましたが
これはまだ東海地震ではないという発表にもびっくりです。
余震もまだあるのでしょうか・・・どうかお気をつけて。
Posted by duit at 2009年08月11日 17:43
ご無事でよかったです。
余震が少ないことを祈ってます。
Posted by きみ at 2009年08月11日 23:08
duitさん
ご心配いただいてありがとうございます。
こんな大きな地震を初めて経験し、ブログを通してのお仲間に心配の声をいただくことがなにより心強く感じます。

先ほども震度1の余震があり、本当に怖いです。
東海地震のエネルギーは今回の200倍だそうです。
どんなだ?と想像もしたくないくらい・・・。
あの地面(床)が揺さぶられるという経験は表現しがたい恐怖です。
地震大国日本ですからちょっと真剣に避難リュック確認しようと思います。
Posted by かどり at 2009年08月12日 13:06
きみさん
ご心配いただいてありがとうございます。
小さな余震はありますが、たとえ震度1でも強いエネルギーがあるような気がして、それもまた怖いです。

この地方では全てに対して強化されてはいるもののとっさにそれを持ち出す事が可能か否かが重要です。
でも今回の地震でどんなに訓練していても、地震速報があったとしても時と場所によってはどうしようもないという事もわかりました。
早く落ち着いた生活に戻りたいです。
Posted by かどり at 2009年08月12日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

