検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2009年08月27日

マキノ邸のBBQ

すっかり自分事の更新ばかりになりました。


「リボルバー」が終わり、毎年恒例となりましたマキノ邸でのアットホームバーベキュー。
いいなぁ屋上BBQexclamation×2、でもパラソルがあるにしても暑くありませんでしたか?岡森さん。


バーベキュー、みんなで食べるとなぜあんなに美味しいのでしょう。
そして時間が早く過ぎていきます。
夏野菜とお肉がまた美味しくて、あれだけたべたのにしっかり夕食分の焼きそばなどもペロリッとたいらげてしまいます。
女性陣は野菜の下ごしらえ、男性陣は焼き係に徹してもらいます。

うちでは「火の番人」は男性陣の仕事。

岡森さんも書かれていましたがまずは火熾し、これが意外に苦戦のようです。
うちでも主人はじめ弟がやりますが、まぁ下手だことexclamation×2
言っちゃナンですがほんとに要領が悪いわ、下手だわたらーっ(汗)
というのも、私は火熾し得意だったりします手(チョキ)
でも「チャッカタンぴかぴか(新しい)」の存在、知りませんでしたよ。
冬、我が家では「あんか」を愛用していますが、これに入れる着火剤付きの豆炭を使います。
一発で火がつくのでそれを火種にし、炭に移していきます。
この様を見ているのがスキわーい(嬉しい顔)揺れるハート
これもバーベキューの醍醐味のひとつ、といっても過言ではないくらい。

これから涼しい季節、実は裏の駐車場にバーベキューコンロを造ろうと思っています。
夏〜秋にかけて焼き鳥や干物を焼きたいexclamationと思ったのが事の始まり。
そこから話がふくらみ、どうせならバーベキューコンロにしようexclamationと提案手(チョキ)
あぁでもきっとたいしたものじゃないですあせあせ(飛び散る汗)
9月の連休中にはやってみようと思っていますダッシュ(走り出すさま)


で・・・マキノさんちのみーちゅーハートたち(複数ハート) かっぺいさんも言われる通りほんとに男前だわムード
真っ白いし、りりしいしハートたち(複数ハート)
で・・・スズメ、狩るんですねぇたらーっ(汗) 
でもホントに全部食べちゃうんでしょうかがく〜(落胆した顔)exclamation&question
え〜っと想像したくないのですが、ネコってみんな食べますか?
そのぉ〜生のままどんっ(衝撃)exclamation&question
ゴキブリとかセミを「ほぉれっ!」と見せに来るっていうのは聞いたことあるけども、スズメを食べた口元にスリスリは・・・したくないかもダッシュ(走り出すさま)

そして木下くん、猫じゃらしでみーちゅーと遊んでいます。
かわいい〜ハートたち(複数ハート)


posted by かおり at 09:43| 静岡 ☀| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

