検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2010年09月08日

書き損ねていた家庭菜園

100816_080835.jpg

kabo.JPG


TOMATO-2.JPG

すっかりアップを忘れていた家庭菜園記事。

今年の夏もいろいろ採れましたかわいい

秋の楽しみは次郎柿とザクロ、らっかせい、秋トマト・・・。

今年の夏の暑さがあって野菜物の値段がすんごい高値、葉っぱ物は買わないとならないが

トマトは秋の方が皮がうすく、味が濃くなり、甘みも強くなる。

ジャガイモはこのカラカラ天気のおかげで水分が入らなかっただけ実にため込んでいたのかも。

切るとじわっとでんぷんが出てくる。 スゴイね、野菜ちゃんるんるん

かぼちゃも現在3つ、まだ収穫していないがこの雨でしなだれていた枝も少しは元気になるのかな?
【関連する記事】
posted by かおり at 14:26| 静岡 ☔| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

