検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年01月18日

ビートルズ・ライブ

岡森さん「ごぶもり日記」更新!
・・・を久しぶりにお知らせですたらーっ(汗)

マキノさんの熱い夜を堪能されたようです。奧ちんとるんるん

ビートルズとジョンナンバー、いいなぁ。

ちょうど車でのBGMはこちら。

31RYSH26YXL._SL500_AA300_.jpg

年末、カンタンに車内の掃除をしていたらボックスの中から出てきたもの。

あまり耳慣れない曲もあるものの、ほとんどが昔、レコードやラジオから流れてきていた

ビートルズナンバーばかりです。

若い頃聞くビートルズと今聞くビートルズ、不思議とイメージが違います。

バイク仲間がビートルズ大好きで、お気に入りのナンバーをカセットにしくれたのが

聞き出すきっかけでした。 

もう何十年、ずっと受け継がれ、受け入れられているビートルズナンバーはライブでは

さらにスンバラなステージだったのでしょう。

大きなライブハウスもいいのでしょうが、こぢんまりとしたこのくらいのお店ってところが

またいいですね。

でもマキノさん、デカすぎて圧迫感がありそうなのは気のせいかしら?



毎日本当に寒いです雪 扉座の事務所も寒いかもしれませんが

わが家の自宅もきっと似たようなものでしょう。底冷えします。

ユニクロの薄めのダウン着ないといられないんですってたらーっ(汗)

洗濯物も朝7時に干すのですが、30分ほどで洗濯物が凍っています。

バスタオルは軽くラミネートしたパネル程度の固さを保ちます。

厚手のスウェットに至ってはバリバリ状態。 腕の辺りを折ると軽くジャリッと音が

するくらいには凍っています。

で、日が差してくるとわが家の洗濯物は解凍から始まるのです
posted by かおり at 15:33| 静岡 ☀| Comment(2) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビートルズ聴くの?
俺は中学3年の時に友達の影響で聴き始めたです。
実家にU−SENを入れていたときはビートルズチャンネルもよく聴いたなぁ。

当時、免許を取ったら絶対乗ると決めていたフェアレディZの昭和57年式。エンジンチューニングの本を読みながら聴いていたのがビートルズだったので、ビートルズを聴くとZが欲しくなってしまうです。
昭和58年まで生産されたZは直列6気筒エンジンの最終型で、そのあとはV型6気筒になるという情報が流れていたので、「なぜ俺は免許を持っていないんだ」とどうしようもないことを悔やんでいた少年だったのだ(爆)

俺達の時代って洋楽の時代だったよね?
言葉の意味がわからなくてもリズムやメロディで聴けたよ。
いまも洋楽しか聴かないのは、オッサンの証拠?
Posted by オレシケ at 2011年01月22日 06:58
オレシケさん

なに?その意外な反応は・・・。聴きますよ。もちろん。

57年式は鼻っ面の長いヤツ?
小学生の時、よく近所の家にこれがあってね、子供ながらカッチョイイ!と思ってたんですよ。
細部のチェンジはありますが、基本的遠目に見るとフォルムは変わらないですよね。
知り合いが今のZに乗っていますが、あの〈お尻〉がいいそうですよ。
女性のフォルムだそうです。 でもほぼ地べた目線なのでどうも苦手ですが、やはり車は現在のモデルより当時の方が断然カッチョイイです!

世代的に洋楽でしたね。ビートルズからMSGまでよく聴いたものです。
目の前の会館に外タレのトラックが来たりもしてました。
ボン・ジョヴィ、スティングとかも来たんですよ?信じられない!!
トシちゃん、マッチならわかるけど(爆)
Posted by かおり at 2011年01月22日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。