検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年02月28日

スチームでヘルシーに


最近の流行り物は岩盤浴とスチーム料理。

岩盤浴は息子が部活で遅くなる日を狙ってそそくさ出かけています。

汗びっしょりが気持ちイイ黒ハート

今回の本題はヘルシースチーム鍋です。

たまたま見つけた安売りのチープなものですが、結構イケています手(チョキ)

ダイエットもさることながら岩盤浴に続き、平熱を上げたくて蒸し料理を多く摂取するように

していますが、いちいちデッカイ蒸し鍋を出さなくてはならず面倒に感じていたところ・・・

見つけちゃったのがこのスチーム鍋。

DVC00010.JPG

一気にたくさんはできませんが、蒸し料理を自分しか食べないため重宝です。

またつけダレもオリジナルで作り、その日の気分で決めてます。

近くのスーパー、野菜のじまん市等で100円以下のしめじ・えのき・まいたけ・葉物・もやし

等を買ってきては蒸し料理。 カンタン便利経済的ぴかぴか(新しい)

里芋、カボチャ、大根などもなかなか美味しい。

ってよりつけダレで美味しいのかダッシュ(走り出すさま) 市販のタレもいいですが、オリジナルは好み

でアレンジできるからレパートリーも増えましたレストラン

岩盤浴へも少しずつ通いながら蒸し料理で気のせいか、冬は足が温まることがなかったのに

少し改善されてきた様子。 冷たくないのです。

けど岩盤浴も食事もやめればすぐに戻っちゃうんだろうなぁ・・・。

平熱35.2度、34度になっている時もある。ちと気をつけねばexclamation
posted by かおり at 15:32| 静岡 ☔| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スチームでヘルシーいいですね〜♪
我が家は、シリコンのお鍋が活躍しています(#^.^#)
野菜も、蒸すといっぱい食べられますもんね。
私も平熱低いです。。。。
やっぱり上げていかないといけないですよね〜〜・・・
Posted by ぱた at 2011年03月01日 12:13
ぱたさん
楽ですし、野菜で結構お腹もいっぱいで身体もホカホカしてきます。
シリコンのスチームも頂き物あるんですがまだ使ったことがありませんがコチラはすぐに使い出しました。
平熱低いと・・・とよく記事を見ますよねぇ。
もともと温野菜、身体にいいらしいので続けたいと思っていまぁす!
Posted by かおり at 2011年03月01日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。