検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年10月06日

頭痛の季節

あちこちで香しい薫りを放つこの季節のお花といえば・・・?


憎らしいキンモクセイです!


勘弁してくださいましもうやだ〜(悲しい顔)  

ウォーキング中、車を運転中、会社でもどこからでもこの薫りがプワ〜ン、プワ〜ンと

するたびに頭痛の足音が聞こえて来ます。

ツン、ツツン、カツ、カツン、コツ、コツン、ドン、ドカンダッシュ(走り出すさま)と頭痛の足音。

車内の窓を開けると真下と真正面にキンモクセイたらーっ(汗)

根こそぎ、切ってやりたくなります!

ウォーキングコースには約300mに渡りキンモクセイが植わっているためキツイですたらーっ(汗)

薬を飲みたくないので今日の私のこめかみにはロイヒツボが張られていますexclamation×2

posted by かおり at 15:04| 静岡 ☀| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんもくせいって、何が原因で頭が痛くなるんですか?
Posted by オレシケ at 2011年10月07日 05:24
単純に私の場合は臭いのみ。
見るのもイヤ。
Posted by かおり at 2011年10月07日 12:03
私も私も〜〜!!
昔は、いい香り〜〜と、思っていましたが、
今住んでいるところの、すぐのグラウンドが
全面きんもくせいの生け垣!!
家に居ても家の中まで香ってきます。
さすがにいい香りもこれでは困ります〜〜(~_~;)
私の頭痛もこれが原因かも?
咳も止まらなくって困っています。。。
Posted by ぱた at 2011年10月07日 12:40
ぱたさん

毎年この季節は苦痛ですよねぇ〜!
そう!最初はどこかでほのかに・・・があちらこちらでプンプンしてくるともう我慢なりません。
花粉があるのかな?あれだけたくさん咲いてると喉がいがらっぽくなりますよね。もう少し我慢しましょ!
Posted by かおり at 2011年10月07日 14:53
金木犀で頭痛? それは、大変ですね。この季節あちこちで咲いてるから。

私は、あの香りが大好きなんですよ(苦笑)

Posted by きみ at 2011年10月09日 09:54
きみさん

甘い香りがいいのはわかるんですけどね、どうしても強い香りが苦手で・・・。
外出するとどこでもわかりますものね。
Posted by かおり at 2011年10月10日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

