検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年10月14日

無題

珍しくタイトルがありません。

いつもタイトルと内容が合致していないのですが・・・。




楽しい事、達成感など、幸せを感じる時もあれば

幸せを分けてあげられる人を見て得られる安心感と愛しさ、

才能溢れる存在を見ると思わず惚れてしまう事、

信念を貫こうとするまっすぐな心。


逆に資質を生かせない環境で苦しむ事、些細な事で悲しいと感じる事、

その人しかわからない胸の内、夢の中で踊らされている事、落胆。


さまざまが見え隠れする場所に立っていると心が揺れます。

なんでこんなに悲しいのか、胸にひっかかるんだろ。

そのトゲがなかなか抜けてこない。



手をさしのべてあげることが良いことなのか、自らが気づかなければ真実は

見えてこない事に気づけないのか、あげればキリがない事ばかり。

それとも自分が夢の中でもがいているだけなのか。

自分の事は自分が一番わかっているはずなのに、一番わかりづらかったり。

そこへズシリと来るひとこと、

『生きていれば必ず会える』

友人が一言だけポロリとこぼした本音。

そうだね、人生は生きてなんぼ!  悲しいことも嬉しいこともきっと

人生の最期に「良かった」と思えばそれが生きた証。

死してなお、心に残る人は少ないが今朝の夢に出てきた祖母は私の愛しい人。

お墓参りでも行ってくるか!  

posted by かおり at 14:36| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い立ったら吉日といいますからね。

俺は型にハマったことが嫌いなので先祖供養のルールは知らないけど、マーケットの花売り場とか花屋に綺麗な花があったとき思いつきで墓参りに行きます。
Posted by オレシケ at 2011年10月14日 20:00
オレシケさん

お墓参りは来週にします、この雨で・・・涙

私も信仰心がまったくないので同じです。
その場でそこに気持ちがあって行かれるタイミングがあれば即決です。
別にお墓に行かなくても思うこともできるし。
思いつきのお墓参りなんていつもそうだしね。
思われているこの世にいない人はそんなオレシケさんを嬉しく思うんじゃないかな。
Posted by かおり at 2011年10月15日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。