検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年11月09日

偏頭痛、相変わらず絶好調!

今年やけに多いなぁ・・・早退のススメ「学校からの電話」がまた。

「すみません・・・お迎えいいですか?」

はい、はい、行きますよたらーっ(汗)と仕事やりかけのまま学校へ。

一昨日も低気圧のあつ〜い雲が押し寄せる市内、朝からなんか頭痛。

やはり子供にも来たらしく、フラッシュが見えて急いで薬を飲んだため

いつもほど酷くないけれどやはり保健室でもがき苦しんでいた様子。

『「お母さんが来てくれるって!」と声をかけると落ち着いて少し

眠りましたよ』と担任からのメモが残っていた。

翌日、薬もなかったので病院へ・・・最近子供にも多い偏頭痛。

この苦しみや痛みや気持ち悪さはなった者にしかわからない。

遺伝が一番の要因だがそれに加えてゲームをしている時の不安定な

姿勢、日常の姿勢もありまずは姿勢を正す事を日常化させる事が

先決、とはいえゲームしたりするとどうしてもねぇ・・・。

そしてもう一つの要因、肩こりらしい。

14歳にして肩こりですか?

なんて思いがちですが、今時の子供には多い症状の一つらしい。

今までの薬に肩こり症状を緩和させる薬もプラスされ、今日から

登校しました。 

私が半ばから海外へ行くためその間にまた症状が出ないといいけど。

お迎えだけは頼み、後はとにかく自宅で死んでるだけですから

大丈夫なんでしょうが、この事だけが気がかりふらふら

頼りになるダンナがそばにいてくれれば・・・と思うがこちらは

あてにならないため、とりあえず、


いいかい!? 気合いだ! 気合いexclamation×2



というと、

気合いで治るんならとっくに入れてる!

とアッサリ否定された。  ・・・だねダッシュ(走り出すさま)

精神的、身体的苦痛が同時に伴う偏頭痛に

「こんなに痛いくらいなら死んだ方がマシだ・・・」

その程度で根を上げていたら社会に出たらアンタは勝ち抜けないちっ(怒った顔)

と喝を入れるもまだ14年しか生きていない中の初の苦しみだもん。

仕方ないか。これから一生のお付き合いだし乗り越えなければ

ならない痛みだから頑張ろうね!

posted by かおり at 13:57| 静岡 ☀| Comment(4) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、なった人しかわからなくて気の毒です。
辛いんでしょうね〜。。。
あまり早退が多いと、授業を挽回するのも大変だし。。。

お大事に。
Posted by オレシケ at 2011年11月09日 18:48
オレシケさん

頭痛ありませんでしたっけ?
私も息子ほど酷くないのですが、母が同じタイプでしたから隔世遺伝ですね。
授業は補習を行ってくれるためとりあえず安心ですが、出席日数が心配!
ご心配いただき感謝!
Posted by かおり at 2011年11月10日 13:27
天気に関連する頭痛はないです。
むしろ、雨は大好き、大歓迎です。

むちうちから来る頭痛はありますが、首の疲れや痛みからです。
Posted by オレシケ at 2011年11月12日 22:21
オレシケさん

それはそれでまた痛そうですね。
「痛」は何にしても苦痛です。
私もデスクワークが多くなったので肩こりがひどくなりました。
お互いそんな年齢になってきたのですね・・・。
Posted by かおり at 2011年11月14日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

