検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年11月14日

甘やかしてるつもりはないんだが

子供ネタにはほとんど困らないくらい日々、やってくれる。

今日は面談、いろいろ相談するとうちは甘やかしてるらしい。

甘やかしと甘えさせるは違う。

わが家はどちらかというと甘えさせてる、らしい。

いまだにお風呂にも入ってくるし、一緒に寝ようと誘うし

ハグもキスも当たり前。

二階で観ているテレビがCMになるとわざわざキスしに

下りてくる。 

この状況に先生「異常です・・・がかわいいヤツですよ。」

う〜む、異常に甘えが出ているのは親もわかっている。

そろそろ自分から離れていく年齢ですからねぇ・・・

と先生から言われましたがそれが見えない。

ハグやキスはジョシュア家の影響か、抱きつくことに

抵抗がないらしい。

当時からお迎えに行くと祐希にジョシュアママが

「ユウキ、キス、ワスレテル!!!」

と言われ、テレながらもハグ&キスの習慣がすっかり家でも

ついてしまったらしい。

だけどもう今月末には15歳だよ、アンタっ!

家での甘えに先生、机叩いて爆笑exclamation×2

学校ではルールやマナーを守るため、怒られる要素がないらしい。



今日からのわが家のルール、ハグ&キスの前に

するべき事をしてからにする!!!

いまさらこんなルールもないのだが、親もそろそろ

突き放すことをしたことが良いと言い聞かされた面談。

かまってもらう事が大好きな息子には酷かな。

私が留守するまでと帰国してからはちょっとベタベタムード

その後は心を鬼にして、ほったらかしてやろう!

子育ての苦労や心配は親にとっては一生続くんだと

気づかされ、少し凹んで帰って来ましたバッド(下向き矢印)
posted by かおり at 13:29| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

