検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年01月30日

癒しの国

昨年末行った中国の画像をやっと整理し始めました。

いつも行く場所、通る場所なのになぜか毎回撮ってしまうのよねたらーっ(汗)

いつ来ても上海含め中国は好きな国、不思議な国。


KEIZAN.png
どこへ行っても座ると出て来るのがお茶。

最初は“味しない?”と思っていた中国緑茶、でも今は注げば注ぐほど

新鮮な香りに癒されながら仕事している毎日。

クルクル回しながら耐熱のガラスコップで緑茶がジュンサイになるまで

飲みきり、その後はマイボトルにこれも毎日煎じているプーアル茶。

カレースプーン1杯で1リットルは煎出出来ちゃうくらいだから購入してきた

4s分(500g×8袋)の500g1袋が全く減りませんわダッシュ(走り出すさま)

今年も行くツアーはあるらしい。できれば・・・いえ、無理でも行きたいです。



毎度書きますが体に詰まった砂のように重たい何かがすべて無くなるくらい

身が軽くなる中国。 

YAMA.png

この景色が見られるなら毎回行きたい。観光地らしい場所には一切行かない

けど何よりの治療法です。

湖のそばに座り込み、何時間でも飽きない寄せては返す水面を見ながら

すべてを流してくる数日が仕事含め勉強とリラックスできる時間です。


KEKKONNITI.png

偶然見かけた結婚式の車。 車に装飾された花束の艶やかさに目を奪われ

車窓から見る私たちを逆に中国の市営バスから眺められていて思わずテレッムード


住宅確保できるのなら住みたいくらい好きな国、建造物一つにも歴史が刻まれている。

見たくないものや場所もあるけどそれよりも惹かれるものがあるんだろう。

外国って気がしない。おまけにしっかり溶け込んでたりする。

つくづく好きなんだ、と思える国。 また今年もお腹の底から笑いたい。
posted by かおり at 15:56| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

