検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年02月06日

お電話回線の割引をさせていただいています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という営業電話はいつもあります。

そのたびに一番効果が高く、なおかつ一発で電話を切らせる一言。

「社長の親族で通信会社の者がありますのでそちらに全てお任せしています。」

たいがいこの一言で「わかりました」と引き下がるものの、ちょっとパワーアップをして

最近では「そちらはお電話機ですよね?」と言われるようになったので

「いいえ、電話回線の通信会社です。」

と、ここまで言えばいいだろうと思っていたら今どきの営業マンはこのくらいじゃぁ

めげないのよね・・・社名まで聞いてくるようになった。

ライバル視かexclamation&question いちいちうるさいたらーっ(汗)

今日もそんなくだらない電話を取ってしまったため、同じ事を言うとまた社名を

聞いてくる。 聞いてどうするよ!と思ったがすかさず出た言葉。

「ヒョン通信会社です」

ありえない単語の通信会社名に口から出任せとはいえ、つい笑っちゃったわい。
posted by かおり at 15:25| 静岡 ☀| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うるさいよね〜。
お得ならいいんだけど、クチほどにもないんだよね。
オレは安ければ乗り換えるつもりがあるので、

「いくら?」
「いまと大差ないからメンドクサイや。またの機会で結構です。」

と言って、返事を聞かずに切ります。

Posted by オレシケ at 2012年02月11日 15:45
でも、ヒョン通信まではいいけど、
そのあとに会社がくるのはヒョン以上に変だよ(爆)
Posted by オレシケ at 2012年02月11日 15:51
そうか、通信でイケるんだね。うっかりでしたわ。
そこで嘘がバレてるかもね!

実際安いのか、高いのかわからないんだよね。
安ければ乗り換えるんだけどうちの場合、固定ISDNでないと使えない大事なソフトがあるのでいまだに光おろかそのまま・・・。
ここがネックです。
Posted by かおり at 2012年02月12日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。