検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年03月03日

広隆寺の弥勒菩薩

miroku01.jpg

男性に対して「ひとめぼれ」という事はない。

何に対してもしぐさだったり、オーラだったり、雰囲気にホレる。

ただ一度だけ一目惚れしたものは修学旅行で見た弥勒菩薩、瞬間言葉が出ず

立ち尽くしお堂に一人になるまで目を奪われ集合時間に遅刻するまで見つめた仏像。

中性的な顔と体つき、線の細さと指の美しさ、キレイな輪郭と一筆書き

できそうな体に顔から足の指先まで食い入るように見た。

当時の弥勒菩薩は手が届くところにあり、思わず触れたくなるくらいの

距離にあったが今は目をこらさないと見えない数メートル先に置かれている。

この中性的な美しさに魅了されてか不思議と好きなタイプは両面を持ち

合わせている人が多い。

男らしいのに子供くさい人。

この弥勒菩薩を見ると好きなアーティストとかぶります。

似てると思うのは気のせいか? そろそろツアーへ行く支度しなきゃ!

大雪にならないといいけど・・・。




posted by かおり at 14:25| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

