検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年05月22日

ダウン寸前!

つかれたわ〜、


溶けちゃいそうに体
がだるいわぁ〜。


家に帰って夕飯作る気、しないわぁ〜。


夕食後にお弁当の下ごしらえ、イヤんなっちゃうわぁ〜。



せめてものお願い、だんなと子供、それぞれ違う時間帯に

帰ってくるの、やめてほしいもんだわぁ〜。

その都度、ご飯のしたくしなきゃなんないしさぁ〜。

自分のことは自分でしてちょうだいよっ!って言ってやりたい!


もう黄色信号通り越して赤信号一歩手前だよ〜ん。
posted by かおり at 12:07| 静岡 ☀| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出玉の金額を教えたら遊びに来ないなと思って覗いたら、
かなりお疲れの様子ですな。仕事が最盛期だよね?

娘の弁当はウチにあるものを詰めていくだけ。
オレは給食のほうが安くてうまいから弁当はいらない。

パチンコやラジコンで遅くなっても相手にしてくれないよ。
愚痴られるとうるさいから、ほっといてって言ってある。
食後の片付けはもちろん、風呂も最後だから風呂掃除もする。
遅く帰って夕飯がなければ外食へ出かける。

家事休んでいいよって言われない?
オーラが伝わらないのかな?

俺自身、そのほうが気楽でいいな。
Posted by オレシケ at 2012年05月22日 17:10
遊びにいかなくてごめんよ。今、願掛けで自分とこ以外はネットたちしてる。
明けたら行くね!!

おっかしいんだよなぁ・・・40日勤務なのに6月に休みとろうとすると怒られるんだよなぁ。
うちは家事は週末の掃除機だけですわ。 あ、でも今月と12月はトン汁かシチューを作ってくれたりするが年にそのくらいです。

家事休んでいいよ?  このうん十年、言われたことないな。
他のご主人は言うのでしょうか? 
お疲れモードオーラは十分通じているのでしょうが、男兄弟二人ってそんなもんじゃない? やってもらって当たり前。
その代わり、惣菜でも品数少なくてもとりあえず文句は言わないよ。
言ったらどうなるか、わかってるからかな。へへっ!
Posted by かおり at 2012年05月23日 16:21
ウチのは働きに出ていないので、仕事先の影響とか苦労話はないな。
頭や腰が痛いとか、だるいというときはオーラ出しまくりなので、
外食かそれもムリなら弁当を買ってくるよ。

俺の両親はそれぞれが違う会社を経営してたので、家事を子供がやるってのは当たり前だったし、自分が寝る時間に両親が帰宅していないのも珍しくはなかったからね。
オヤジが洗濯したり、たたんだり、食器を洗うってのも普通だった。
夕飯に間に合わずにあとで帰ってきたら自分でやってたよね。

そんなウチで育ったから何も違和感はないよ。ウチのが調子悪い時は俺がやるよ。
俺が翌日休みなら、風呂掃除や洗濯は翌朝にやる。
5時ごろから始めて嫁娘が起きる頃には終わってるよ。

だけど理由もないのにハンパなときは容赦ないよ、俺は。
嫁に家事を求めてないし、外で働いて蓄財しろと言って10余年だから。
Posted by オレシケ at 2012年05月23日 21:43
オレシケさんエライなぁ・・・うちの息子も食べる物くらい一人で作るようにならないと。 でもさぁ、その辺までキッパリ割り切るのって難しいよ。親は。
気になっちゃうじゃん、なまじ一人っ子だと。
兄弟、姉妹いれば誰かがどの子かの面倒みるじゃん。見なくてもほったらかしにはしないじゃん? 
小さい頃も「ちゃんと見ててよ」って仕事出かけても本当に「見てる」だけ。
だから何度も病院送りになってるんだけどね・・・いても役に立たないと腹が立つだけだよ。

こんだけ忙しいのを見てれば少しを気を利かすもんだろうが、うちのは「気」がないらしい、あれ?愚痴大会?
たまには遊びにおいで!
Posted by かおり at 2012年05月24日 14:46
お疲れのご様子ですががんばってください!!
私も披露がピークです・・・
お仕事が嫌いになりそうです・・・
Posted by 岡森 at 2012年05月24日 22:02
岡森さん

スカイツリーの曲がりっぷり、久しぶりに拝見いたしました。
なんででしょう?曲がって見えるのは・・・。

これからの季節、稽古場皆さん徐々に「首に手ぬぐい」が増えてこられるでしょうね!何を隠そう、私も仕事で手ぬぐいです。
実に使いやすい!汗を吸い取り涼しくこれなくして梅雨時期と夏は越えられないでしょう! 前売りも好調のようで、がんばってください!
Posted by かおり at 2012年05月30日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。