検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年06月09日

洋楽におぼれた青春時代 そのB

音楽を聴きながら仕事をする時がある。そう山積みなのに眠たくなる時。

ラジオから流れてきたのは久しぶりに聞いたコチラ↓

ご存知の方も多いでしょう。DURAN DURANです。 当時から人気。







この辺りは誰もが知っている曲。誰もがジョン・テイラーやサイモンが

お気に入りの中、そこはひねくれている私。アンディ・テイラーのファンでした。

その後ジョンとアンディとロバート・パーマーでパワーステーション結成。

これもCD買ったな。 全曲いい曲ばかりだったような・・・今でも

ipodにも入ってます。



DURANとは違うテイストだったけどロバート・パーマー若かった!


そしてキムタクドラマで一躍有名となったブライアン・フェリーの

「TOKYO JOE」 これも聞いたことが多い曲でリメイクもされているけど

やっぱブライアンの渋い声がいいなぁ♪



ふと思い出したため眠気覚ましに記事アップ!!
posted by かおり at 15:17| 静岡 ☀| Comment(7) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やべっ、怒られちゃったよ。。。
娘が隣の部屋で勉強してるんだった(汗)
音が大きいって <(_ _)>

CD買ったの?
まだ持ってる?
いいなぁ♪

17歳前後だよね。
こだわりのレコードプレーヤーを買っちゃったんだよね、当時。

CDプレーヤーはまだこれから進化するけど、
ターンテーブルは今しかないって思ったんですよ。

いまだ現役ですけどね。

あ、今はCDプレーヤーが部屋にもクルマにもありますので、
よろしくね。
Posted by オレシケ at 2012年06月09日 21:20
受験生だもんねぇ〜エライなぁ、頑張ってて!
うちなんて・・・入れといてよかったよ。勉強してる姿見たことないもん。

パワーステーションならあるよ。DURANは買った覚えあるんだけど売っちゃったかもww
うちはなぜだか学生の頃にオーデイオセットがこれもなぜだか私の部屋に一式あったからノイズリダクションなんかも自分でやってたよ。

>あ、今はCDプレーヤーが部屋にもクルマにもありますので、
よろしくね。
録れってことね?
Posted by かおり at 2012年06月11日 18:42
録れなんてとんでもない!

録ってくださいですw
同じか(爆)

そうですね〜、俺たちの世代はオーディオセットが1つのステータスだったし。
ちょっと若い世代はシステムコンポになって、ステータスじゃなくなったよね。
Posted by オレシケ at 2012年06月11日 21:00
オレシケさん

今日判明!父が音楽好きでウン十万(当時)だったらしいけど結局聞いてる暇なくて二階を建てた時に置いたんだって。
そういえばレコードがいっぱいあって私のお気に入りは「コーヒールンバ」だったもの・・・話が古すぎるっ!!

録るのはいつでもできるからやっとくよ。
できたら連絡するけどこっち方面来る予定があったら連絡ください。
Posted by かおり at 2012年06月12日 15:33
よろぴく。

御殿場へ行く間の音楽に飽きていたのでラッキーです。
80年代のヒット曲を集めてCDをつくりたいんだけど、
当時のオリコンとかがわかるサイトないかな〜?
視聴できるとなおいいんですけど。
Posted by オレシケ at 2012年06月12日 17:47
ああ・・・今みたらディスコ系は数枚あるよ。返すのいつでもいいからそのまんま持ってってくれていいよ。
全部やる時間ないから・・・好みもあるだろうし。
ブンブンダラーとかもあるかもっ!!
Posted by かおり at 2012年06月13日 13:59
そうですね、今いそがしいもんね。
近々、参上つかまつる。お店にある?
Posted by オレシケ at 2012年06月15日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

