検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年07月06日

お祭り、おわり

楽しい時間は終わりまして、現実に戻ってまいりました。

はぁ・・・夢の時間はまさにバブルタイムで、あっという間に終わる。

気持ちのスイッチは切り替えできるのに自立神経のスイッチは故障中。

でもここから現実に向き合わねば!


リクルー○主催の「自分に合う仕事」のカリキュラムが始まった。

「自分に合う仕事」なんてできる人、この世にいるのかな。

みんなしたい仕事につけるわけない中、それでもやらなければならないから

がんばっているような気がするけど。


もともと私に似て集団行動ができない息子、今回の適正試験結果が

将来の目標ではないがやはり単独、コツコツ型の職種が向いている様子。

たとえばイラストレーター、デザイナー、インテリア関係などなど。

親のすすめている職種は第3位、向いていないわけではないが一番ではないのが

これまた悩みどころ。 一番合っている職業かと思ってたけど。

息子の将来、親は関係ないっちゃないけどそりゃやっぱ心配はする。

人波にもまれないと社会では強く生きていかれないし、男の子だし

もう少し合わせるだけでなく、自己主張をしてほしいもんだ。

これから半年間は未来、大学受験、自分の将来が課題となって

進むカリキュラムに変更、そして来年4月からは本格的に始動。

マイペース、周囲を気にしない、鈍感、私に似たな・・・

大丈夫かしらん。

来週から担任、進路指導の先生方と面談が始まり文化祭、修学旅行説明会

大学進路相談と子供に手がかかることばかりとがっくし来ていたところに

エアコン、しかもビルトインがぶっ壊れた。

これで10万、飛ぶな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の夢が夢のまま終わりそうでパンク寸前だな。

また夢の世界へもどりたぁい!
posted by かおり at 13:37| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

