検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年08月20日

追われて追われて・・・

パソコン前にいられる時間が限られるたらーっ(汗)

担当者ごと割り振りが決まっている大会社と違い、経営は母と私。

ま・に・あ・わ・な・いのよぉダッシュ(走り出すさま)

ほとんどの経理を母がしてきたけどそろそろ限界・・・引き継いだはいいが

自分の本来の仕事まで手がまわらない。

1Fから呼ばれ、3Fへ戻ればまた2Fで呼ばれ、3Fへ戻ればくだらない営業電話。

・墓石の営業・・・入るところ、決まってますからちっ(怒った顔)

・経理ソフトの営業:親族でソフト会社をしてますから

・電話会社の営業:親族に通信会社の者がいますから

・ショッピングサイトの営業:同じような回答。

とりあえず存在しない親族をつくり断るものの・・・

そんな営業電話を私に回すなっ!!

まずは断れ!と激飛ばし、品質管理もしなきゃだし年末の準備も。

月末になるとほとんどパソコンには触れず、ほとんど経理のみ。

一番遊びたい年齢には一番仕事が忙しいのよね。

そして時間が出来始めると体がついてこない。

昨日も後半が始まる前に学校内の大掃除、母親は床掃除だからまだいいけど父親は外で

草刈り・・・アイス、スポーツドリンクで糖分・水分補給しながら汗ダラダラたらーっ(汗)

貴重な日曜日を取り上げないでくれー(長音記号1)たらーっ(汗)
posted by かおり at 14:53| 静岡 ☀| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番最後は、ご子息の学校の奉仕作業です?

おつきあいが関係ないなら派遣業者にお金払ってやってもらえば?
賃金換算すれば床掃除や草取りで休日勤務してられないでしょ?

ところで、ホームクリーニングをしている知り合いはいませんか?
職場のシャワーユニットがとても汚いのでプロが使う洗剤を買いたいです。
石鹸と塩素と油が混ざって硬化するらしく、
油性、水性、酸性、アルカリ性が混合しているから、
市販の洗剤じゃ取れないんですって。

プロはゴシゴシやってたんじゃ商売にならないと思うから、
道具と材料が一般とは違うと思うんだよね。

やっぱりネットにそう書いてあるんだけど、その先が書いてないんですよ(爆)
Posted by オレシケ at 2012年08月20日 19:19
学校の奉仕作業は愛校心を持たせるため、付き合いは関係なし。 外国特有のアットホームな関係を築くことも一環なんだよね。
だから子供達も県外の大学へ行っても帰宅する前にまず学校へ立ち寄る子がほとんど。父親に関してはほとんどが卒業者だからほぼ身内感覚。
おまけに何事の行事にも【家族参加】が基本です。
そこに抵抗ないし、気取る人もいないけどただ私が気を使いすぎてるだけかもしれない。 イジメなんかないけどやっぱ思春期って親もピリピリするじゃん。

業者ねぇ・・・やってる人はいないなぁ。 ○ス○ンみたいな業者が持ってる洗剤でしょ? こすらず落ちるってほど怖いモンないもんなぁ。

っていうか、職場にシャワーユニットあんのがスゴイな。
Posted by かおり at 2012年08月21日 13:06
>こすらず落ちるってほど怖いモンないもんなぁ。

確かにね。
その会社がドーナツ売ってるのも怖いけど。

>っていうか、職場にシャワーユニットあんのがスゴイな。

そりゃ、血みどろの人間抱えたり、汚濁槽を泳いで死体をあげたり。
ある意味、その蓄積物が長年付着してるんだよね。。。

○○商店だって工場にお風呂あるじゃん(爆)
Posted by オレシケ at 2012年08月21日 13:58
>その会社がドーナツ売ってるのも怖いけど。
これもまた笑えるな!確かに・・・。

オレシケさん、現場出動隊じゃなくてカメラマンじゃないっけ?
ちなみにオレシケさんち市に公務員関係の職場ってあるの?
身内の黒白がそっち勤務なんだけどなかなか口を割らないんだよねぇ。
しゃべらないと余計知りたくなる悪い性分だ。

>○○商店だって工場にお風呂あるじゃん(爆)
いつの話だよ、今のところはないよ。そんな設備完備してないもん。
Posted by かおり at 2012年08月22日 14:31
原因調査で撮影するけど現場と兼務です。

大きなとこは報道担当があるけどウチのところはないです。
Posted by オレシケ at 2012年08月22日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。