検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年11月28日

おどれーた!

経理一人分+社内、店舗内、新商品、年末商戦と肩こりの原因はこれか・・・。



先日もともと食べると出る程度のアレルギーがアナフィラキシーショックとして出た母。

みるみるうちに顔が腫れ、全身の発疹、従業員一同で当番医を探し手当てしながら

とりあえず当番医に向かうも数分で容体悪化。

慌てて会社へ戻りながら途中で救急車の手配、車内で症状を確認して大きな病院へ。

このアナフィラキシー、たまたま後輩がなったばかりで症状は聞いてきたが

これ程までに症状の進み方が早いのかと驚いた。

血圧42、70・・・これが数分手当てが遅ければそのまま逝ってたらしいたらーっ(汗)

アレルギー科で何に反応するか項目を挙げて徹底検査中。

甲殻類であることには間違いなし。しかしサクラエビで来るとは・・・がく〜(落胆した顔)



今後は甲殻類は食すはもちろん、触ることも禁止exclamation

でもこの間もカニ食べに行ってたよ? お寿司のえび類も大好きよ?

それでもダメなのよねぇ・・・。


何が困るって買い物です。甲殻類のエキスを使用した物も一切ダメバッド(下向き矢印)

たとえば・・・・・・・・

・お蕎麦屋さんのてんかす、サクラエビを揚げた後の油でダメ。
・外食のフレンチ、海老が入っているだけでその中にあるレタス類もダメ。
・中華はエキスに使われているためほぼダメ。
・和食も茶碗蒸し、懐石等海老で出し汁を取ってあるものはダメ。
・調味料はビーフのみ。

これでどうして買い物せい!っていうのだexclamation&question


「次はさらに強いアレルギー反応が出る恐れがありますから食事にはとにかく

気をつけてください。次は命の覚悟をしなければなりません」


先生、真剣に怖いです・・・そのお言葉あせあせ(飛び散る汗)

でもそのくらいスゴイものが『アナフィラキシーショック』というものらしい。
※人によってアレルギー度は違うらしい


ただでさえ仕事の負担が増えてきて、今度は買い物の管理までもうやだ〜(悲しい顔)




なんだかここ数年、あっという間に命の火が消えた知り合いが多くて凹むわ。
posted by かおり at 12:22| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。