検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2013年06月03日

学校行事

4月、学校行事や役員選出などの連絡が多い月。

仕事柄テキパキ働くことには慣れているため、そこをしっかり見ていた学年委員長から電話。

「すみません、学年委員やってもらえませんか?」につい断れず引き受けた。

それほど忙しくもないだろうと思いながら・・・。

確かに5月に会合があり、次は8月まで何もない。 が、8月になると学園祭の準備がある。

しかも一気に仕事が増える。

学園祭の仕入れ、調達、当日の準備、すべてが学年委員にかかってくる。

どの父兄もたいがい何かの役員はやらされているものの、学年委員は各クラスの

まとめ役のため何がどこに置いてあるかがわからない父兄全員が聞いてくる。

私だってわからん。大丈夫かしらと心配するより動け!だ。


そして来年の卒業旅行は国内から海外へ変更、したがい積立金も3倍。

今までのようにカニ、エビの宝庫でいいと思うんだが、子供達にはなんの勉強にも

ならないため海外の姉妹校でのグループ内のスピーチコンテスト!

これは大いに賛成!発音は問題なし!のくせに読めない、書けない典型日本人型の息子。

勉強しないでこのまま来年を向かえ大学受験で苦労するんだろう。

やる気スイッチが見当たらないが、大学だけは選んできた。これは進歩といえる。

そこまでの偏差値のギャップはあるものの、何か目標が出来れば一点集中でそこを目指し

行動に移せるだろうと先生のありがた〜いお言葉を鵜呑みにし、励ましていかねば!

親して、主婦して、会社の経営者して、あたくしの時間はいつになったらできるんだろう。
posted by かおり at 15:15| 静岡 ☀| Comment(4) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の姉も3人の子供を育てながら、
4店舗の美容室と2店舗のケーキ屋を経営していますが、
自分のしたいことはしているようです。

たぶん、ウチの姉も役員を頼まれれば引き受けると思いますよ。
保育園ではPTA会長もやってましたし。

家族や社会に貢献することに苦痛を感じないようです。
Posted by オレシケ at 2013年06月03日 21:10
任せておける仕事とそうでない仕事が区切られてないからめんどいわ・・・
経理一人分+家事+本業以外の役員+学校+・・・どこまで+かわからなくなる。
主人はいてもいなくても同じだからね。
PTAも学校役員も出来る人、好きな人がやればいいのにっていつも思う。
Posted by かおり at 2013年06月05日 14:49
できる人として見込まれたんだから、グーじゃないですか。

俺なんか嫌われキャラだから、そういうお声は絶対にかかりません。
1/30位の確率のくじ引きで幼稚園の役員をやったことはあるけどw
Posted by オレシケ at 2013年06月05日 20:34
なまじ年数だけはあるから・・・(苦笑)
あんまりやると事業数が多いからわからなくなるんだよねぇ〜。
学校行事っていい顔しなきゃなんないからめんどくさ。
幼稚園の頃くらいまでは親も楽しんでやるからね。
Posted by かおり at 2013年06月07日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。