検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2007年11月21日

え?! いいの?

クレイシルバーをはじめて二ヶ月ちょっとです。

基本デザインにアレンジしながらつくりはじめてからアクセがたくさんになりました。
残り、二つをクリアすれば試験を受けられるところまできました。

月に2.3回先生のお宅で全ての道具をお借りしながらつくらせてもらっていますが、自宅でやるにはまずは電気炉が必要。
そして意外にも多くの工具を必要とします。
一式少しずつでも購入しなければ一気には無理でしょう・・・なんて漠然と考えてはいたものの、一体どのくらい必要か、は考えなしダッシュ(走り出すさま)

ある日、広報で「譲ります」の文字。
【アートクレイシルバー用品、一式お譲りします】の文字ががく〜(落胆した顔)
すぐに連絡をした。
「もう使わないのよ、もらっていただけるなんてうれしいわexclamation
とびはねて喜びたいのはあたしですハートたち(複数ハート)


と、さっそくいただきに行ったら な、なんと電気炉まであるじゃないexclamation&question


これもいいんですか?!


に「持ってってください。捨てようか、迷ったんですけど・・・」

って、この電気炉、買えば4万〜6万くらいでしょう。
しかも3.4回しか使っていないとのこと。

シルバー雑誌も含め、全部譲りうけてきちゃいました黒ハート
アレもある、コレもある!とダンボール二箱分を開いておどろき目
工具もひと通りそろい、シルバー粘土もたくさん入っている!
しかもネックレスやリング、チョーカーに必要な小物も全部exclamation×2

そして昨夜、焼成してみました。

二枚のガラスを並べるか、またはずらして重ねて焼くと・・・GARASU.JPG


こうなります↓
TAMA.JPG
濃淡ができていますが、見る方向によってはグラデーションになったり、濃淡がわからなかったりします。


でいただいてきた電気炉はコレ↓
DENNKIRO.JPG

ほとんど新品状態です。焼くための道具も一式そろっているためすぐ焼成ができました。
さて、これでネックレスを作ります。

いただいたKさん、大切に使いますからね♡
posted by かおり at 10:32| 静岡 ☁| Comment(3) | アートクレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そそ・・・・そんなラッキーな出来事が、
本当にあるなんて、ビックリというか、
羨ましすぎます!!
いいなぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜 O(≧∇≦)O
たくさん作品作って見せてくださいね♪
Posted by ぱた at 2007年11月21日 18:08
楽しそう〜〜♪
いろんな色のガラスで組み合わせをあれこれ試してみたいです。
電気炉もかどりさんの元へ行って活躍できて嬉しいんじゃないでしょうか。
Posted by duit at 2007年11月22日 01:16
ぱたさん
ビーズなどのキットや工具もバカにならない値段しますものね〜。欲しいものをそろえたらお金がもちませんから譲ってもらうのが一番うれしいですよね。
まだ全部を見ていないのでダンボールを解体するのが楽しみです。

duitさん
ガラスの種類が少ないのが残念なんです。みんな暗い色ばかりなんですもの!赤、ピンクなんかがあればいいのに・・・って思います。
私もあげるとしたらやっぱり使ってもらえるお宅へもらわれてほしいと思います。
Posted by かどり at 2007年11月22日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

