検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2008年06月05日

新作リング

1-.JPG

この前にもいくつか作ってはありますが、新作リングです。
メンズっぽく太目で重厚です。
左端と右端、指にすると付け根と指先の太さを微妙に変えてあります。

粘土状のシルバーを細長く3センチほどの棒状にしてから指に見立てた棒に巻きつけ、後は親指で太い方、細くしたい方のバランスを取りながらのばしていくとちょうどいい太さになるのです。
焼成した後は3種類の研磨スポンジで小さな傷を消し、磨き剤でさらにこすり『鏡面』に仕上げていきます。
所要時間は4時間弱。 

指のなが〜い小市くんには似合いそうなリングですが、わたしの小さくみじか〜い指には重いようです。
デザインは頭の中にありましたが、とにかく棒に巻きつけていきながらの一発勝負の形なので作るたびに違うものが出来上がるでしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・、それにしても合格通知が遅い。
ま、まさか。落ちた?!
posted by かおり at 13:14| 静岡 ☔| Comment(2) | アートクレイシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これもまた『カッコイイ』リングです〜〜(≧ ≦)Ω
本当、男性がするといいかもですね。
こうやって、ピカピカに磨くのが大変なんですよね〜〜。
ん〜〜私もシルバーやりたいなぁ〜♪
Posted by ぱた at 2008年06月05日 16:34
ぱたさん
あの・・・さらにシルバーやったりするとさらにさらに講習会が増えちゃいませんか?!
でも作りたいデザインが作れる、というのが楽しいですよネェ!
たまたま好みに出来上がったからかもしれませんが1人で作ったら上手に仕上がらないかも!!
一つ作るのに結構な時間がかかるものですからいつも先生のところばかりで作っています。ぱたさんもお時間あればぜひ!!
Posted by かどり at 2008年06月06日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

