検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年06月15日

リスト

オレシケさん

いちいちコメ面倒なのでリストあげておきます。

「小林克也セレクト」のスーパーダンスビートとかってCDを友人と

半分こして買ったのよ。 ほらよく通販であるじゃない。

その一部かな。

・チャ チャ チャ / フィンティ・コンティーニ
・マニアック / マイケル・センベロ
・ラジオ・スターの悲劇 / ドナ・サマー
・カーマはきまぐれ  /  カルチャー・クラブ
・コール・ミー / ブロンディ
・君は完璧さ / カルチャー・クラブ
・君は Too Shy / カジャグーグー
・ヒーロー  /  ボニータイラー
・ステイト・オブ・ショック  /  ジャクソンズ
・ウキウキ・ウエイク・ミーアップ / ワム!
・ノックは夜中に  /  メン・アット・ワーク

その他、アラベスク/ジンギスカン/オリエンタル・エクスプレス/
ロクセット/エターナル/TOTO/REOスピードワゴン/ジャーニー
このあたりがランダムに入っているものとかいろいろ。

計12枚ほど。
パワーステーションはまた時間を見てダビングして送るよ。
間に合えば上記のものにいれときます。

なつかし音楽を聞きながら御殿場まで行って下さい。
posted by かおり at 14:16| 静岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

京都への目的

毎年行く京都へ初お泊まりで行ってきましたのだ。

母が京都が好きで行くうちに地理もわかるようになり

歴史を覚え出すと仕事勉強で覚えた流れと合致しこれまた楽しい手(チョキ)

今回は数回行った事のあるお寺めぐり。

せっかくだからといってあちこち巡ると拝観料バカになりません。

一ヶ所500円から600円くらい、5つも回れば豪華なランチが食べられるレストラン

今回はサイズの小さな一眼を持ち、行った先でカメラ

kinkakuji.JPG
言わずと知れた金閣寺


ginkakuji.JPG
こちらは地味だけどドッシリとした建て構えの銀閣寺。
私はこっちが好きだな。

毎回行くたびに探すのですが、どうしても見つからなかったお店。
ここだけは外せない!と思いながらもうすでに何回目の京都?
でもタクシーにナビがつき、ようやく見つけることができた。
劇団M.O.P.のお腹を満たしてきたお店。

劇団M.O.P.、カレー、と続けば・・・・・

biyant.JPG

やっと行けたよもうやだ〜(悲しい顔) やっと見つけたよわーい(嬉しい顔)

厳しい目をした年配の店主、でも『M.O.P.のファンで・・・』と話すと
とっても優しい顔で気さくに話してくれました。

ドリさん公演を見てきたよ!と嬉しそうるんるん
見ているこちらも嬉しくなったよかわいい
マキノさんも京都へ戻ると真っ先に行くビイヤント。
サフランライスとスパイシーなカレーが美味しかったぴかぴか(新しい)
次は迷わずお昼はビイヤントだっ!

※京都駅から同志社を抜け、京大方面へ。
 京大正門よりすぐ近く。
posted by かおり at 13:18| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

知らなかった・・・

24日に14歳の誕生日を迎えたユウキ。 相変わらずです。

飛びつき、膝の上に乗り、ハグもキスも嬉しいけど肩が凝るくらいの

ハグはやめてもらいたいたらーっ(汗)

しかもデカくなってきているため、乗っかられると重いっちゅーの!

帰国後、待ってましたのように人のベットに潜り込みヌクヌク。

まぁ帰ってまもないからいいかっ!にも限界です。

そろそろ自立してもらわないとね。 将来にむけてのビジョンを描く大切さを

話してもらった様子。 先生から電話をいただき、本人からの話を

聞くと・・・意外! そんな事を考えていたのかと驚かされた。

そんな話、一度もしたことないのにそれなりに考えていたとは。

ここが私学のいいところ。それを実行に移すため年内に論文を提出する

宿題が課された。 さぁどこに着目し、どのような文章が書けるのか。

なにせ感想文は5行、小学校では日記は2行。 どこまでかける?

授業に集中しない位の観察力をどこで活かすか、大学を見据えるために

何を重要視しなければならないか、そこへいくために何が必須なのかを

1時間半、じっくり話をしてきたらしい。

このくらいから親離れが始まるかな。

それにしても自分が14の時、将来がそんなに明確ではなかったような

気がするけど、漠然と描くビジョンがあったことに驚いた。

まだ中2、でも来年には高校の授業が加わり、勉強もどんどん難しくなる。

高校になれば専攻授業になる。少しずつ推薦枠も狭まったり広がったり。

『可能性はどこにあるかわかりません。オールマイティーに広げるより

専門分野を活かすことが一番かもしれません。

彼の回路に合った道は無限大です』


なんて言われても子供なのにその可能性がどこにあるのか

親ですらわからない。 

論文提出まで1ヶ月ないぞぉ! やるしかないさ!
posted by かおり at 10:24| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

めまぐるしく変わるお天気

祐希の偏頭痛もありなかなかOKが出なかった中国行き、

この間やっと、無理矢理?OKが出ました・・・・・・が、

まだトランクがゴロンと転がっているのみ。

今日は肩こりから私が頭痛・・・でも午前中の仕事をこなし

ようやくパソコン前へ。

あちらの天気をみるとこちらよりもあたたかいのです。

行く日からどんどん気温が上がってるたらーっ(汗)

21度、24度、29度

湿度も74%、84%、79%だよたらーっ(汗)

う〜ん気温29度、湿度79%、絶好の偏頭痛日和じゃぁないかふらふら

頭痛薬を必要以上持たずにはいられませんバッド(下向き矢印)
posted by かおり at 15:15| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

怒濤の日々がドトーっと・・・

ツケがまわってきました。 別に仕事サボっていたわけでなく

今年もまたイベントを受け持ったばっかりに今日から来年まで

会議が続きます。

もっともっと統括できる男性いっぱいいるのに・・・たらーっ(汗)

さらなるツケは経理バッド(下向き矢印)  数字とのにらめっこがキツくなる年齢。

BK表と通帳と会計ソフトとにらめっこが続いてた一週間。

やっと5月の会計が終了exclamation×2  と思ってると仕事は山積みです。



さてさて良いお天気が続きます・・・というか、暑すぎやしませんか?

やっぱり一番のネックは食事のしたくとお弁当メニューでしょう。

夏場のお弁当ほどメニューに悩むものはありませんです。

数年前って子供が5歳くらいだからかなり以前、和菓子でアタリだった。

子供には菌の原因である部分を取り除いてあげたから軽傷だったものの

あたしはまともにくらった。 救急車に初めて乗ったのだがほとんど

記憶がない。

菌って様々あるけどかなりキツイやつをくらったため、3日の入院たらーっ(汗)

そのうち街中のメイン通りにあった老舗店は閉店した。

食中毒って他人事でしょ。家庭内食中毒っていうのもあるんです。

食材の管理には十分気をつけなきゃ!


さてさてセブンイレブンで恒例の700円以上くじがまた始まりました。

今回は少女時代と東方神起、このくじが密かな楽しみなんですが

毎回そんなに当たった試しがございません。

しかし、息子とダンナは外れたためしがございません。何故?

だからハズレ券で東方神起の応募でもしてみようとそちらの密かな

楽しみがありましたが、今回珍しく悉くアタルのですよ。

珍しく4枚引けるほど買い込んだ時も4枚ともアタリるんるん

その後、息子は当然のようにアテて帰ってくる。

ダンナもスポーツ飲料をアテてくる。

ハズレ券が一枚もないアタリ状態にちょっと悲しいあたし。

東方神起大好きな先輩はハズレまくって喜んでいまするんるん



あ〜、あたしんち幸せだわ。
posted by かおり at 13:29| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

はり

はり
posted by かおり at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

そろそろみんな疲れてきた

4月末から休みなく動き通し、働き通し。

起きてから洗濯、お弁当6人分、家事して7時には家を出て来る生活にも

疲れが出てきた。

自分の職場の事情なため、家事も手が抜けないし朝のうちに夕食と

お弁当の下ごしらえをしてこないと一日座る時間がなくなる。

加えて自分の余裕もなくなる。

子供に怒りっぱなしだ。 

反省、反省・・・と言葉だけでなく本当に反省しなきゃだ。

それにしても疲れた。
posted by かおり at 14:45| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

笑顔

日が経つにつれて被害の大きさがわかってきています。

さらに明日から東北地方の気温が下がるとの予報。

募金、電気の節約だけでなくクリーニング済みの毛布、クローゼットにある上着、

今なら何でも彼らの暖になるかと思うが、物資より募金。

ここでは不要な物もあちらでは必要になるものも多いと思う。

一日でも早くあたたかい食事と毛布を!!


そんな中、無邪気に遊ぶ子供の笑顔と再会できた家族の笑顔が一瞬でも心を豊かにする。

その笑顔を見ながら先日学校のブラザーからいただいた言葉を思い出した。



にっこりほほえむことは、別にお金のかかることではない。

でも、人の心は幸せになる。

ほほえみを受ける相手を豊かにしながらほほえむ本人は何も失わない。

ほほえみは一瞬のうちに消え去るが、記憶にはいつまでも残る。

ほほえみは平和をもたらし、仕事の支え・友情のしるしとなる

疲れた人に休息を与え、失望をしている人を勇気づけ

悲しむ人を自然にいやす。

ほほえみは買うことも貸すことも盗むことも出来ない宝物。
                    〜ファーブル〜
posted by かおり at 15:41| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

Lipstick Jungleにハマる

忙しい中、欠かさなかったLipstick Jungleを見ること。

droppedImage_2.jpg

30分でも続きを見たくって。

もちろん見たいのはアンドリュー・マッカーシー。 

andrew_mccarthy.JPG

もう一人、ひっさびさに見たブルック・シールズ。 

マイケルの追悼式でもいたようだが、全く記憶にない。

ほぼエンドレス・ラブの頃のブルック・シールズしか知らなかったため、年齢にも驚いた。

海外女優は若いうちは美貌・スタイルはパーフェクトだが歳を重ねると・・・スゴイ。

そんな海外ドラマ好きで「男は50からだよ!」と言い切る友人とそんな話になった時

彼女が言い放ったひとこと。

「だからハーフが一番理想よ!」

そ、そうですか?

その後の彼女の毒舌は続き、

「だってハーフで劣化した女性っていないじゃない!」

もちろんその前後の会話はあるのだが、ハーフかぁ。その選択肢は結婚になかったな。

以前クォーターの旦那さんはいたが、確かに年齢よりもはるかに若さを保っていた。

若く見える日本人と老けて見える欧米人とでちょうどつり合いが取れていていいんじゃないの?

というところで落ち着いたのだが、たまたま話したLipstick Jungleの事で内容は

とんでもないところへいってしまった。

身近にも国際結婚をした友人が二人目を妊娠、まさしくハーフなのだがこちらはアジア系。

息子の部活の先輩もハーフなのだが、きっと親でもホレボレするだろうくらいの美形です。

若い時代をもう一度!!と思うようになったらオシマイらしいたらーっ(汗)



レンタルしてるのかな。展開が早すぎて時々前編を見直すけどジェットコースター的な

独特さは海外ドラマらしいかな。

他にもインテリア類などドラマ展開とは違ったところに興味もありで

見終わるとなんだか部屋の片づけと英会話を習いたくなるDVDです。

posted by かおり at 20:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

育児中 その2

ikuji-1.JPG

ほんの数日見なかっただけで・・・というか、日曜日の間にまたさらに羽が広がってきている。

スゴイ! あわ玉というごまを丸くしたようなものと葉の粉末をひたすら与えているだけ。

柄も出てきて色もハッキリしてきています。

まだ足腰がシャンとしていないのでお腹をすりながら歩いています。

日々、成長です。 人間の子供と一緒。

こうして育てるからカワイイと思えるし、10年近くもかわいがり世話を焼くことができる。

鳴き方こそヒナですが、見た目はすでに大人です。

毎日この子に会えるのが楽しみで仕事へ行くようなものです。

まさしく手乗りインコです。
posted by かおり at 15:23| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

遅れても気持ちは祝っています

プレゼント ステキなお祝いの言葉は見つからないけど  バースデー
ちょっと日にちも遅れちゃったけど
多くの人からのお祝いもあっただろうけど

ファン一人からのお祝いの言葉



小市くん 誕生日おめでとうexclamation×2
小さなブログのひとつの記事でしかないけれど祝う気持ちは
ファンみんな同じ。

いい歳を重ねて欲しいと思う。

ずっと舞台で堂々として凜とした姿を見ていたいと思っています。

おめでとうムード
posted by かおり at 15:41| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜂・国営放送に追っかけられる

バービー節もといエンリケ節炸裂の「気さくに行こう」からお知らせ。


「SONGS 第126回 BARBEE BOYS」
本放送:2010年3月3日(水)23:00〜23:29(NHK総合)
再放送:2010年3月8日(月)17:30〜17:59分(BS−2)
再放送:2010年3月9日(火)15:15〜15:44(NHK総合)


SONGSは好きで毎回録画はしてあるんだが、なかなかいいアーティスト達が並ぶ番組。
そこになにゆえ蜂かね?
蜂でいいのかね?
・・・と思ったわけです。

4つ年下の子に
「ねぇねぇ、バービーボーイズ知ってる?」
と聞くと
「もちろん!ハスキーなボーカルがいる二人組でしょ?」
という返事。
説明すると
「えーっ????バックバンドの人たちかと思ってたたらーっ(汗)
だそうですバッド(下向き矢印)
個性も個性、強すぎる個性たっぷりのバンドでしょうが。

そんなバービーボーイズ、3月7日東京武道館でライブ決行exclamation
本来ならその頃は中国で講座を受けているはずだったが、今月来月は出費がかさむため、ちょっと気持ちはリッチなライブ見学となりました新幹線

それにしても今日はこの地区もかなり冷える。
明朝は雪マークも・・・・。
みなさま、まだインフルエンザも流行っているところもあるらしいのでお気をつけてわーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 13:26| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

何年ぶり?! 蜂たちのテレビ出演

蜂メンバーで最近であゆのバックバンドとして活躍しているエンリケ

そんな彼からのブログ「エンリケの気さくに行こう!」から蜂情報exclamation

で、蜂テレビの件ですが、
(BARBEE BOYSのテレビ出演の件ね、
寝耳に水の人も多いと思いますが)
1/29のMステに登場決定です


というわけで、蜂がMステに出演らしいです。
蜂がMステexclamation&question

知らないぞぉ、ブンブン飛び回っても・・・・。
しかもテンぱると爆弾発言飛び出すヤツ、約1名いるからなぁ。
久しぶりにおじさん化し、強くなったのか衰えたのか、たぶん後者となった蜂おじさま達を見てあげてください。
評価はさまざま、3月には蜂ライブもあり、新曲も出しているのか、だそうとしているのかしている模様。
あちこちで蜂の毒をまき散らかさねば良いが・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by かおり at 10:31| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ひとまず その参

どこの親御さんもそうでしょうけれど、受験シーズンは体調管理はじめ日々の様々な出来事に敏感です。

「落ちる」「すべる」「転ぶ」は禁句だったり、新春セールなどにあるアタリ、ハズレにこだわったり・・・。
その点、祐希はいたって無関心。ついでにいえば親もあまり気にしない。
なのでとくに子供に過敏になることはなかった。

今思えば・・・ただの偶然かもしれないけれど、その偶然がいくつも重なった事があった。

学校へ向かう時、運転席の真ん前ににカラスくんの大きな糞、そして帰りにもボンネットに糞。
まぁコレもアタリのひとつか、と気にもしなかった。

夕食には集中してがんばったご褒美にちょっとリッチな回転寿司に行った。
週末の夕食時、店内は待合含め100名近いお客さんがいた。
そのお店は週末、マグロの解体ショーが行われマグロの重さ当てクイズがある。
見事一番近い人には大トロと食事券のプレゼントプレゼントがあるが、行くたびにかすりもしない。
でもその日は重さ当てクイズには外れたものの、珍しくカマ部分の大トロプレゼントプレゼントもあり、食事中の人も待合の人も全員参加で行われた。
1回戦は残り5名まで母と祐希が残ったが敗退、アンコールに応えてもう片方のカマの大トロも急遽プレゼントとなり、残り3名に母と祐希が残り、見事最後の一人に勝ち残ったexclamation

毎回私とのじゃんけんには全戦全敗の祐希なのに・・・ダッシュ(走り出すさま)
その戦利品がこちら↓

ootoro.JPG

大トロも大トロ、なにせ一匹の数百グラムしかとれない部分。
仲良く母と一つずつしている祐希。
私はトロ・白子・フォアグラ・肝系の脂が大嫌いなため、食べたいとも思わないが一皿2000円だそうですがく〜(落胆した顔)

そして試験当日の朝、母が珍しいものを発見目
今の店舗に越してきて23年間、一度も花を咲かせなかった銭の木が今年初めて蕾を持った。
母もあえて私たちには伏せておいた話で、合格発表がされてから初めて知った。
こんな偶然が人生にはあるものか、とうれしく、幸せに感じた週末でした。
とりあえず合格できて本当によかった。

がその中学の英語の教科書、全国で5校しか使っていないだそうだ。
中学1年の夏休みに一番最初につまづくのが英語らしい。
というわけで今月の塾は英語・国語・英語・算数・英語・の5コマとらされている祐希くん。
はっはっはっーだexclamation×2  勉強はこれからだ。頑張れ。

posted by かおり at 15:13| 静岡 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとまず その弐

今日は風花のような・・・・ほとんど雪のような日です。
日本列島どこも寒い日。


受験日の朝も寒かった雪
子供を受験会場の教室へ送った後、父兄は控え室の礼拝堂にいるのだが私の性格上、そこに3時間近くも座っていることができなったため一人朝のマックでコーヒータイム喫茶店
(そんな親もいないと思うが)

今年はうちの小学校からは受験者一人、他の父兄は同じ学校なのか余裕があるのもあって母親同士の井戸端会議。
私はそういうのが苦手で、今も父兄と子供の顔が一致しない。
もともとママ友は保育園が一緒の3名のみ。
ママ友同士で食事会があったり、呑み会があったりしているようだけど一切参加した事がない。
だから中学生になってからもママ友がつくれるか・・・心配。
ものすごく意外!信じられない!と言われるけど、実はものすごい人見知りだったりする。
同校生のママ友がいないから つくりにくいんだよなぁ・・・営業や店舗ではヘラヘラしてれば済んじゃうんだけど、私立の親同士のおつきあいって今さらだけど・・・苦手だ。

父兄の控え室には子供達が今、受験している問題が配られていました。
ひと通り、目を通してから外出したのだがマックで改めてじっくり見ると頭が痛くなりそうな問題ばかり。
こんな過去問題をずっと塾でこなしてきたんだ!と祐希が初めてその時スゴイ!と思った。

市内の私立は国語・算数の二科目が3ページずつ、でも受験した学校は国語・算数の5ページ。
塾の先生は「相変わらずッスねぇ〜○光学院はぁexclamation」と言うが、
この2ページの差は本人にしてみるとかなりの難問です。
毎年このペースで残りの2ページは、まったくもってちんぷんかんぷんな問題らしく、計算式でも点数がとれるため、とにかく式を書き、細かい点数を稼ぎ残りの2ページは捨てていいexclamation×2と塾からのお達しがあったらしく、祐希もそれを忠実に守ったらしい。

今の私立受験は当時私たちがそれでも頑張ってきた問題とは全く違うような気がする。
こんなに難しい問題をこんなに勉強して、じゃぁ世の中に出たときに何の役に立つのか?等々、子供の将来を案じたらきりがない。
男の子なんだし、あまり手を焼きすぎても自分では何も出来ない大人になってしまう。

男だから何もしなくてもいい、
男だから何も出来なくてもいい、


祐希が卒業する頃にはどんな時代になっているかわからない。
そのためにも
男だからこそ、これができる!!!を男子校で学んでほしいと思う。
二代目の校長は、まあスラスラとは出てこない日本語ながら必ず言われるのが

Grow Up

人は成長します。
木々に実がなり、花が咲き、いったんは散り、実を落としますが翌年には必ず今より大きくなります。
子供達も同じ、その成長に合わせた環境と勉学とコミュニケーションを大切にします。

これらがその中学の目指すところ。
世田谷にある姉妹校はインターナショナルスクール、いかにも、らしい。

そんな時間がのんびりと流れる中での中・高校の6年間。
Grow Upで頑張ってほしい。


と合格は出来たと気が抜けない。次は来月の親子面接だっダッシュ(走り出すさま)
posted by かおり at 14:43| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

将来の抱負

だいたい毎年必ず何かにチャレンジするようにはしてきたが、今年はなが〜い目で見た抱負となりました。
宣言もしました。
了解は得ていませんが、年明けから一週間経過したけど全部それ一本のために絞ることにしました。

息子もその頃には卒業、大学行くのか行かないのか、地元に残るのか残らないのかはわからないけど男の子は外へ羽ばたいてもらいたい。
親としてその後、息子のいない穴をどう埋めていいのか迷わないように自分の残った時間を快適に過ごすための準備をこれからしていきます。
これが私の将来の抱負。



お正月明け、仕事日が受診日と重なり日にちを替えると眠剤がなくなるため仕方なし出かけたのですが 院内に入りきれない人であふれている。
多いんだよねぇ、やっぱりこういうものを患っている人々あせあせ(飛び散る汗)
休みなしの12月、言われた通りの症状が出て早速静かにさとされて帰ってきましたふらふら

休みが欲しい、言えない状況。
母はちょうど今頃、脳内出血が始まった頃。 まだ一年経ってなかったんだ、と思えばあまり無理もさせられない。
以前にも書いたけど、親は元気で当たり前!というのがあったが故、CTを見たときのショックが残り、それが半年ほど経ってから私の内面に出てきたのが今回のきっかけのよう。


あまりにも可哀想で書けなかったけれど、私のおかしな症状を見つけてくれた人の彼女は、私よりもかなり症状は重かったけれど守れるのは自分しかいないと結婚を考えだした頃に彼女が自ら命を絶った。
たった一日、ケンカで連絡を取らなかったその日に。
昨日までいた人が今はいない事の寂しさと同時に、意地を張った自分に腹立たしく、悔しく今でもその悲しみは消えてはいない。
明るく私を心配してくれているけれど、逆に見ているから悲しみが忘れられないんだろうとも思う。

今の自分には忙しいがために投薬の事も先々の事も深刻に考えられないけれど、今からちゃんと向き合っていかなければダメだと考えさせられた出来事でもあった。
とりあえず先へ進む事しか見えていない今だから、将来の自分像を計画しなければならなかったため抱負として立ててみた。
実行できるか、わからない。
でも目標があれば、なんとかなるさ!
posted by かおり at 12:04| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

いまのうちに!

少しお店がひけた今のうちに・・・とばかり、ようやく更新。
かと思ったらすでに30日です。
この一年が始まり、誕生日が来たと思ったらすぐに年末となってしまいました。
更新も怠り、俳優さんの舞台のご紹介もマメにせずに申し訳なかったと思っています。

これならいっそブログを閉鎖してしまおうかとも思っていましたが、ちょっと病んでいた時に自分のペースなりにひとりごとを書かせていただければと思って、そのままにしてしまいました。
どこかで、何かの形で、独り言のように書くことのできるこのブログを残しておきたいと思っています。

年明けになれば少しずつ話題をアップしていきたいと思っていますので今後ともどうぞよろしくお願いします。
本来、皆様方のブログへコメントを残したいところですが店舗の事、息子の事、自分の事で手一杯あせあせ(飛び散る汗)
自分自身にいっぱいいっぱい状態です。

いつも読み逃げばかりで申し訳ないのですが、来年こそは少しずつ遊びにいかせていただきます。
明日まで営業なのでたぶん自宅へ戻ると倒れると思いますので早めの年末のご挨拶にしました。

今年一年、ブログを読んでいただいてありがとうございました。
懲りずに来年もまたよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
来年が皆様方にとって良い一年でありますように!
posted by かおり at 12:42| 静岡 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

朝一番ビックリ〜!

地震から一時間半、片付け終了!
私は元気ですo(^-^)o

発生時、お弁当作りも終わりさぁてゆっくりしようかな…と座ろうとしたらおきました。
立っていられず、冷蔵庫も引き出しもキャビネットも開き器が激しく割れました。

とっさのこんな時は何もできず、ただただ備え付けの家具にしがみつくだけ。

でも今のところ水も食料も備蓄があり、何事もなく過ごしています。

みなさんのところは大丈夫でしたか?
posted by かおり at 06:44| 静岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

時間は見つけなきゃ! ぱーと2

さて昨日のシルバークレイ、なが〜い時間をかけ焼成完了ですかわいい
「石」なので急激な温度のアップダウンは石が耐えられず割れるもとになってしまうのです。

おそるおそる出してみると・・・・・・・

kan-1.JPG

ダイジョーブでしたぴかぴか(新しい)   ひと安心ダッシュ(走り出すさま)

でも・・・・上部にひび割れがたらーっ(汗)
 キズの磨き残しもくっきりダッシュ(走り出すさま)
まぁ自分用だし、少し補修をしてつけるようにします。

残りの粘土でまた少しこんなものもー(長音記号2)

kan-2.JPG

ペンダントトップは皮ひもでくるくるっと巻いてTシャツにも合うようなものにしてみました。
また時間をみつけて何かつくってみようと思います。
リーフのペンダント第二段2なんてのもまたおいおい手(チョキ)
posted by かおり at 10:14| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

STOP してますが・・・

しばらく放置してしまいました。

思いのほか、仕事以外にも仕事関連のお仕事をいただくことがありましてまぁ多忙でした。
これからも予定びっしりで、私の中では一番忙しい時なのでしょうな。

なかなか話題を提供できず、会社のブログのみ更新するのが精いっぱいのため少しお時間くださいな。

この時期を脱したらまた元気に戻ります。
パソコン前に座れるときはみなさんのブログ、見せていただきに行きますね!!

posted by かおり at 15:23| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

