検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2007年06月09日

もとどおり!

すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


コメントいただくのに
やれ、メアド入れろ!やら記事が読めないだのでしたが
なんとか戻りました。

これからもよろしくッス!
posted by かおり at 13:57| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

女シリーズexclamation&question その2 炎の女

やけどの記事でご心配いただき、ありがとうございます。
そんなやけどの続きのお話です。


やけどをしてからの経過は・・・正直、良好ではありません。
悪化した・・・と言ってもいいかもしれません。

お医者さんへはほぼ毎日通ってはいましたが、このGWです。
薬もガーゼもすべてもらってはいたものの、なんだか痛みが治まらず
昨夜なんてあまりの痛さに救急病院へ行ったくらいです。
なにしろ痛いんです!
特に熱湯が直撃した部分なんてもうすでに表皮はなく、何層もある皮膚が丸見え状態です。
救急病院のドクターも絶句状態。

今はまだ包帯をしていますが、治療の際傷口が見えるのですがそれがまた
熱湯がかかり、腕を流れた跡があるのです。
その部分が特にひどいのですが、流れた部分はまるで


炎のようどんっ(衝撃)
     メラメラメラメラ・・・・・・

色はうすくなるだろうけれど腕に炎の傷跡って どうよexclamation&question
いまさらこんな傷があったところでどうって事もないんですけどね
一応さ、接客もするんで本当にみなさんに言ってもらってるように
傷が残らないことを祈るしか・・・ないのである。
posted by かおり at 12:08| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

離さない女

自宅のお茶会の片づけをしていた。

沸きたての電気ポットをいつもの位置に持っていこうと抱きかかえていたのだが
つまづき転ぶ。

ポットを持ったまま転ぶとどうなるか・・・・・・

やけど する

ポットを倒すと蒸気が出るところからお湯がこぼれ出すのを知っているだろうかexclamation&question

私は倒したことがなかったため知りませんでした。

でも倒れたときには遅かった、お湯が左手の内側を舐めるようにこぼれおち
思わず悲鳴をあげた。
急いで冷水につけたんだけど時すでに遅し。

みるみるうちに真っ赤にただれてくる。

翌日、皮膚科へ行くと知り合いのお医者さんがひとこと。

あ〜、ずいぶんやりましたねダッシュ(走り出すさま)

2度(←こうして書くのかなexclamation&question)のやけどだそうです。
あれから一週間。 ようやく水も出なくなり、かろうじて表皮だけは傷つけずに残っている。
が、薬を塗るのにガーゼをはがしてみるとものすごいことになっている。
いかにも『中身、やられちゃってます』とでも言うんだろうか。

医者にもケロイドになる可能性もあるって言われてしまったし、一応仕事でも
腕は比較的出しているため、ちょっとケロイドだけは困る。
最悪、皮膚移植もあるため経過観察が必要だそうです。

それと色素沈着を抑えるためにもこれからの時期、日焼け止めが必要らしい。
今年に入って階段から2回も落ち、今度はやけどかいexclamation×2

今年は半ばにして良い事、なしが続きます。

それで、タイトルですが。
お客さんに怪我をした理由を話している最中に出た言葉が、


「女はなぁ、持ったものは絶対離さないからなぁ
 
 すごいもんだよ」  


大怪我をした私に言う台詞かいexclamation&question
し、失礼な!!仕事で使うポットだもんー(長音記号1) 落としたらこまるだろうexclamation×2

それにな、
『離さない』じゃなくってあの状態では『離せなかった』んだ!!
posted by かおり at 15:31| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

やっとの再会

もぼさんと岡森さん、やっとすれ違いから解放されます。



もぼさんのもぼやき
岡森さんのごぶもり日記での微妙な感情の違いなのだろうか。

合わせ鏡にように感動の再会を照らし合わせてみて欲しかった!

しかし、もぼさんよぉ
岡森さんに会ってもんのすごい喜ぶ野球少年のような風貌はやめてくれ。

それにしても岡森さん、なんだか痩せていいカンジに渋さが増してませんかね?
スリムな岡森さん、とってもいつものごぶもり日記のようなイメージがありません。
これが外出用の岡森さんだろうか?

posted by かおり at 15:33| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

かんたんおかずの巻

仕事から猛ダッシュで帰り夕飯のしたく。
でもさ、ほぼ350日のおかずのメニューなんてそうそうレパートリーないし、浮かばないのよね。
そんな時はやっぱりお料理本に頼るのだ。
定番の「オレンジページ」や「レタスクラブ」は立ち読み。
そこで食材を頭に入れておき、多少のアレンジを効かせて作ります。
先日も銀行の待ち時間に見た「オレンジページ」にあった長いもでバターいため。
子供もいるので大人の喜ぶおかずばかりにできないのが痛いところ。

フライパンに油なしでベーコンを炒める。
アスパラを硬めにゆでておき、長いもを1センチ幅に切ってごま油をほんの少しひきフライパンで漕げ色がつくまで焼く。
そこへバターを少々入れさらに風味をつけてお皿に盛る。
残りのバターでアスパラを軽く炒める。
長いもの上にベーコンとアスパラをのせて出来上がり!
月末の家計にも大きな影響もないし、子供も食べてくれるので手(チョキ)
okazu.JPG
posted by かおり at 15:30| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

信じがたい親のモラル

今、新聞やニュースなどで取り上げられている給食費未納の親たち。

いろいろな言い分もあるようだけど 払えないって理由は有りですかexclamation&question

未払いのツケが学校給食の食材に影響しているらしい。
献立を考える栄養士さん達は限られた食費の中、赤字にならないように食材を
変更などしてまかなっているらしいが・・・

給食費くらい払おうよって思いますよねぇ。


自分の子供でしょうexclamation&questionって。
教師が未払いの生徒の自宅へ徴収に行くと大型国産自動車があったり、かなり大きな家だったり、出てきた親の服装が派手だったり、ともするとローンがいっぱいいっぱいなんて家庭もあるらしい。

まずはさ、「親」には子供を生んだ責任とその後には育てていく責任があるじゃないか。
生んだ以上は何事にも有料がかかるんだ。
そのために親は一生懸命働くんだよね。

車も家も服装も、全ては二の次だって思わないかいな。

しかし、情けない親が増えてきたもんさ。

posted by かおり at 14:43| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

肩こりの続き

昨日はまる一日、首を回すともれなく肩もついてくるといった状態のままがく〜(落胆した顔)
かなり痛いよ。
横を向くとき、肩が一緒に回るためそのうち肩をすくめないと回せなくなり
ジャミラのよう・・・・。
ジャミラっつってもわかんないよね。
ウルトラマンだっけexclamation&question その怪獣です。
オレシケさん辺りしかわからないかもしれないなたらーっ(汗)

あまりにひどいため、時間をもらいマッサージへ行ってきました。
いつもお願いしているところでたっぷり1時間半、もみほぐしてもらいました。
おかげでとりあえず首はゆっくりなら回るようになって帰ってきましたかわいい

「肩甲骨、動かしたことあります?」と聞かれ
「腕は回しますけど・・・・ダッシュ(走り出すさま)」と言うと
「肩甲骨の周囲の筋肉が全く動いてませんよ?石が入ってるみたいに硬く
 なってますけど・・・」

でもジムであんなにハードなエアロビやヨガしてるのにexclamation&question
体って筋肉がいっぱいあって普段使わないところが多いんだなと改めて
体の不思議を知りましたよ。

ちなみに首が痛いのは「頚骨が左に傾いていましたよ」とアッサリ言う。
でもその1時間半で少しでも体が楽なんだからスゴイよね。

リフレッシュ終了!また仕事です。
posted by かおり at 14:58| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

トイレ事情

また中国のお話です。

行って驚きました。中国のトイレ事情は激悪です。
普通のレストランでさえ、扉はあるものの閉まらない目
扉があればいいほうです。
外は金ぴかなのにトイレなんて扉の立て付けが悪く閉まらない。
閉まっても開かなくなる可能性が高いのでうかつに閉められないんだ。

たいがい上海空港着でその日のうちにひと仕事を済ませ、東名高速らしきもので杭州までの3時間延々バス移動をするんだけどSAなんかは扉がありませんからね。
じゃどうするexclamation&question
トイレには必ずペアで行きます。
そして一人に立っていてもらうんだよね。
どこ行ってもそんな感じかな。

そしてもうひとつ、驚いたのは下水事情もさらに悪いため、ペーパーが流せないの。
流すと詰まるため、トイレにはゴミ箱があってそこへポイッバッド(下向き矢印)
中国では当たり前らしいのですが、これもかなりの抵抗ありますよねぇ?
トイレ恐怖症になりそうだよ。

だからみんなポケットティッシュをどっさり持っていきます。
その辺でくれるあのポケティがこんなに活躍するなんて・・・です。
中国へ行くために日々、もらったのをためこんでますからトランクには
ポケティを詰めて、そして道中ではポケティ、大活躍さexclamation×2
posted by かおり at 22:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家に女王さまがやってきた

今夜は姪っ子を預かっているあせあせ(飛び散る汗)
両親とも新年会らしく、暇な我が家にきたわけです。

息子ゆうきはこの女王さまに振り回されっぱなしたらーっ(汗)
女の子には珍しく(世間一般に女の子は口が早いらしい)言葉が出ない。
そのハルが最初に発した言葉は「ゆう・・・・ちゃん」です。
だからゆうきはハルにメロメロ・・・ムードハートたち(複数ハート)

情けないくらいハルに振り回されてもうやだ〜(悲しい顔) 喜んでいるあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

『もう少し、兄貴としての威厳はないのかい?』

と情けないわよ。 

あっちへ行こうと手を引かれ、こっちへ行きたいとまた手を引かれ、疲れたといっては抱っこしてくれ!の合図。
その都度、ゆうきは「はいはい、わかりました」と言いなりになってます。
何でも言うことを聞いてくれるのだからもうハル女王様状態よ。

そして今夜はうちの旦那が留守、もう女王ハル様はやりたい放題ー(長音記号1)
ハル女王さまはかなりの負けん気の強さをもっています。
怒ると叩き返してきたり、文句も言います。宇宙話で・・・。

そして今やっと帰りましたわーい(嬉しい顔)
わぁぉい!やっと帰りましたexclamation×2 
ゆうきはヘロヘロですバッド(下向き矢印) もう眠いの限界きています・・・眠い(睡眠)

なんて・・・ブログを書いていたら、つかれ切って寝てしまいましたバッド(下向き矢印)
お疲れさま、ゆうきくんー(長音記号2)
posted by かおり at 22:02| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ちゃちゃまるへ

年明け早々、パソコンが不調だそうです。

ちゃちゃまる、了解した!
直ったらまた遊びに来ておくれ!
posted by かおり at 15:38| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

遠い空へ・・・飛行機

〓±〓±.JPG

以前にも書いた祐希の友達のJを連れてお正月に近くの神社へお参りに
行ってきた。
彼は2月半ばにはマミーの故郷、ニュージーランドへ帰ってしまう。

私もマミーのミッシェルに会えなくなるのは寂しいけれど 子供はとても
悲しそう。
先日も「帰っちゃうともう会えないの?」とポツリ・・・バッド(下向き矢印)
そのうちメソメソしてるあせあせ(飛び散る汗)

お別れが近づくにつれ、日本を忘れないで欲しいと思う気持ちが私も出てきて
日本らしい遊びや場所へ連れて行くことにしていた。
お正月は凧揚げもしたし、学校でも習字も書いている。
9歳にもなれば忘れないだろうけれど、記憶は薄れてしまうだろう。
今は日本語しか話せない(日本生まれ)けど、使わなければ忘れてしまうかも
しれない。
だから残りの一ヶ月を祐希とも多く遊んで欲しいと思った。
行けるものなら行きたいニュージーランドだけど どうだろう。
ほんの少し大きくなった二人を会わせてあげたい。
でも現実、無理かな。

Jが神社へ行った事がないということで連れて行ったのです。
鳥居や巫女さんの舞に不思議そうに見入るJ。
そして「お守り」を買ってあげた。祐希とおそろい揺れるハート

これにはJよりミッシェルが喜んだハートたち(複数ハート)
そろそろ荷物をまとめているらしい。
何か日本の思い出になるものをプレゼントしたいと思っているけど
何がいいのか、まだ迷っている。
出掛けには「折り紙」を3人の子供たちに決めているものの、
空輸する荷物に入れても邪魔にならない日本の思い出が浮かばない。

一つ、あるのはいろいろな今までの写真を小さいアルバムにしたいなと。
物も大切で記憶も残るだろうけれど写真って大事にしてもらえれば
永遠でしょ?
子供たちが一緒にいた時間って大事かなってわーい(嬉しい顔)

残り一ヶ月、多分連泊するくらい泊まりに来るだろうからしばらくは
祐希のおおはしゃぎも許してやろうかと考えてはいるものの・・・・・
男の子が二人いるとこんなにもスゴイもんか!と驚かされる。
おまけにJが泊まりたいexclamation×2と言うと次男のAも決まって着いてくる。
男の子、3人です。にぎやかになりますダッシュ(走り出すさま)

??£??????±°±.JPG

posted by かおり at 12:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

わぁお!

私的な話題ですが・・・

DVC00006.JPG

朝からいろいろな友達から多くのmail toをいただいた。

今日はわたしの誕生日バースデー
たまたま3日に中学からの友人たちで新年会ビールをして、覚えていてくれた友人から。
うれしいね、ありがたいねわーい(嬉しい顔)
「覚えていてくれたのね〜、うれしいよグッド(上向き矢印)
というと
「そりゃぁねぇ、お正月明けの誕生日じゃ覚えてるってバッド(下向き矢印)
・・・まぁ覚えてくれているだけありがたいがねダッシュ(走り出すさま)

そして仕事のボスからも写真のミニチュアポットをいただいたプレゼント
『シャルロット・ディ・ヴィータ』<ミニチュアティーポット>喫茶店
という小さい綺麗な柄のポット。

ヨーロッパから伝承された中国の職人によるエナメル仕上げの銅製七宝焼き。
記念品やお祝いなどにも使われるそうです。
製品証明書つきです。

柄が綺麗で飾っておきたい。

誕生日だってのにバースデーも忘れた、シャンメリーバーも忘れた。
すっかり忘れてたっけ。
posted by かおり at 11:55| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

サファリの続き

ぴかぴか(新しい)DVC00004.JPG

こんな顔した人、いますよねわーい(嬉しい顔)? 
ナイスショットでするんるん リスザルちゃんグッド(上向き矢印)

カメラを買った!ということもあってぜひ今年もきれいな富士山を撮りたいexclamation×2
楽しみにしていた。
近づくにつれ林の中から大きな富士山がちらちらみえてくる。
やっぱり大きくてため息が出ちゃうくらい綺麗な山です。

サファリの入り口からは晴れていれば左右に広がるすそのが見える。
大きく口を開けた大沢崩れが見える。
年々崩落が続くと聞く大沢崩れ。 富士山の形が変わってきているらしい。
posted by かおり at 20:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物もダラダラ…

富士サファリパークへきています。
トラもライオンもお日様のポカポカ陽気でグテグテしています。
そんな彼らも動物の形をしたジャングルバスが鐘を鳴らしながら来ると反応が一転!さすが欲求に忠実です(v_v)
マイカーでの入園者には見向きもせずバスにまっしぐら…。

でも息子とハーフの友人は生の動物の迫力ある豪快な食べっぷりに大喜び!
12月は遊んであげられなかったので楽しそう!
子供の嬉しそうな姿に親も満足でした(゜▽゜)
posted by かおり at 13:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

さぁいよいよ・・・ってもう少しありますか。

木下政治さん「終わりなき旅」更新です。

きのっぴーも帰省。京都かぁ。
漫画家の友達が京都にいた時、一度だけ遊びに行ったことがある。
でもまだ京都の良さがわからなかった未熟者だったため、ありきたりの
お寺巡りがつまらなかった。

今ならきっと寺院巡り、楽しいんだろうな。
学生時代の修学旅行で見た「弥勒菩薩」が美しいなと感じたことは
以前のブログでも書きました。
もう一度、見てみたいexclamation×2 いつかきっともう一度京都へ行ってみたい!

さぁ2006年も残り1時間半。 
そんなときに何をしてるのか・・・というとわたしはくて〜かわいい
仕事もやっと終わり、なんだか気が抜けてます。
毎朝、早起きして・・・という生活だったけれどとりあえず明日はのんびり寝ていようかな。

何も考えないで寝ようわーい(嬉しい顔)
2007年は寝正月だるんるん
posted by かおり at 22:31| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日じゃんたらーっ(汗)

あ〜あ、結局年賀状書かずじまいで大晦日・・・・・・バッド(下向き矢印)

どうするの?あたしったら・・・。←そんな事言ってるなら書け!って。
昨夜もパソコン、向かったんだけど住所入力するのにあきらめたもうやだ〜(悲しい顔)
日々の疲れで目がショボショボしてて 小さい文字が見にくい。
今年はもう、アレだな。やめた。
多分、今夜もできそうにないから 今年は来た年賀状を見ながら返事を
書くとしような。
大晦日にじたばたしても始まらない。

なるようにしかならない

この精神でいこう! じゃ、今年もそうだったと思うたらーっ(汗)

年明けには誕生日なんですバースデー・・・こんなんでいいのでしょうかexclamation&question

そして、15日にはこのブログを初めて1

コメントを下さったみなさん、ありがとうぴかぴか(新しい)

何事も三日坊主なのに、よく続いたものよと関心しますぴかぴか(新しい)
ブログはじめて何が楽しいって、私のまわりで起こった事に対して
みなさんがくれるコメントが楽しみだったんです。
わたしの独り言だけじゃないって事が嬉しかったハートたち(複数ハート)
ブログがなければ知り合えなかった人たちからいろいろな言葉を
かけてもらったり、同じ話題で盛り上がれたりがうれしくて。
そして直接会えた人たちもいて、とても良い1年でした。
みなさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

来年もまたこんな調子でつらつらと日々を書き綴っていきますので
今後ともよろしくお願いします黒ハート


posted by かおり at 13:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

久方ぶりです・・・・

いろいろ書きたい事はあるのですが、今はPCいじれません。
伝票発行が精一杯です。 ごめんなさいまし。

う〜む、どこから書こうか・・・きっと話がたくさんありすぎて自分ではまとめられないです。

そうそう、子供がね調子悪くって母、困ってます。
変なウイルスも流行ってますし、ちょっと心配したんですけどね、それではないらしい。

ある日突然、声がゼイゼイしだしてしまってセキをするとオットセイが鳴いているようです。
ゲオゲオ言ってます。
年の瀬にあまりこじらせたくなくって忙しい合間に病院へ行ったら

喉頭炎(こうとうえん)ですねダッシュ(走り出すさま)

だそうです。

我が家の家系は気管支が弱く、私も小さい頃はすぐ扁桃腺が腫れ高熱を出した。
風邪程度でも扁桃腺が真っ赤っかでした。
まさしくDNAだよ・・・がく〜(落胆した顔)

この間インフルエンザの注射を受けたばかりだったのに。
原因はウイルスが声帯部分に繁殖し、炎症を起こすらしい。
それにしてもすごい声と咳。 まさしくオットセイかオオカミの遠吠えかってくらい。

そんな時、おばあちゃんの知恵袋

「真綿を首に巻いて寝ると解熱効果とノドが潤って咳の炎症にも効果あり!」

と母が言った。
昔、母も扁桃腺が腫れるたびに祖母が真綿を巻いてくれたらしい。
それを思い出し、夜買って持ってきてくれた。

昼間は熱はなかったんだけどその真綿を巻いてあげてから30分もしない間に
すごい汗あせあせ(飛び散る汗)をかき始めた。
咳も出ない。 ほんとに効果があったのだろうか?
・・・・・と今、観察中です。
明日から2.3日はビルを休ませて様子を見るんですが、おとなしくしてるはずもなく・・・しかも忙しい。
大丈夫だろうか?あたしと子供。
今夜も寝られず。

持ってきてくれた真綿。
MAA.JPG



そして検討していたデジカメexclamation×2、本日購入exclamation×2
〓〓〓〓.JPG

高かったよぉあせあせ(飛び散る汗) がんばっちゃったよぉバッド(下向き矢印)
今まで一眼レフ使っていたんだけどデジカメばっかりになっちゃってフィルム使わなく
なってました。
で、性能のいい一眼デジカメに変更しようと考えてたけどすごい高いじゃん?
でも買っちゃいましたよ。 がんばった自分へのご褒美黒ハート
といつもの「ご褒美」という贅沢です。
仕事で使う事がほとんどですが・・・。

そして買ったらおまけがついてくる、ついてくるグッド(上向き矢印)
CANONから出している冊子やらプレミアムサービスパックのバックと切手付きハガキ、編集ソフト、2007年カレンダー、現像のサービスチケット、すごいexclamation×2豪華セットでした黒ハート

明日からいろんなものを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忙しくて撮れないかも。

岡森さんみたく、上手に撮る自信がありませぬ。
でも撮っては消し、撮っては消しでお見せできるようにがんばります。

あ〜、なんだかわけわからず書き込んでしまいました。
読んでくれて、ありがとー(長音記号1)



posted by かおり at 22:46| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

忘れていた、マキノさんの感想

あのね、マキノさん。
お会いした時のニヒルさは一体どこへ行ったのでしょう?

お茶目よ?で、でもね。


おなか、よじれるまで笑わせるのやめてよね。
posted by かおり at 21:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

風邪

ひいたみたい・・・ふらふら

年に1.2回しかひかないほど元気出し、仕事上健康管理には気をつけている
方なんだけど先週末の忙しさもあって休めず、ツケがまわって来たらしい。
ノドが痛く、セキも・・・。
ヤダよねぇ、こんな時期の風邪ー(長音記号2)
小市マンみたくいつもデッカイマスクでもしなきゃダメかいな。

というわけで今日は仕事、お休みしましたー(長音記号1)
ちょっと嬉しい、でも身体はダルダルです。

昼間、ブログの更新でもしようかと何度かパソコンの前に座ったものの
病院薬のせいで眠くて、眠くて・・・・バッド(下向き矢印)
結局、今になってしまったたらーっ(汗)

なんだか寒くなるみたいです。
みなさんも風邪には気をつけませう黒ハート
posted by かおり at 19:24| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

帰ってまいりました車(セダン)

帰宅後もまたなんやらかんやら忙しく、やっとこさで更新です。

首都高を常磐高速へ向けて走っているといろんなところを通る。

東京タワーで.JPG
言わずと知れた東京タワー。少し傾いていますが、走るトラックから狙ってます。
あの辺りって防音壁や樹木が多くシャッターチャンスが難しいカメラ

昼図.JPG
そしてドッカーンと真っ正面に見えてくるのはご存じ!
六本木ヒルズでございます。

首都高での車線変更は・・・
ウインカー、出したモン勝ち!なのだ車(RV)
走り慣れた道ならあらかじめどこ車線にいればいいのかがわかるのだが
私は年に数回しか走らない。
従って、どこを走っているのかなんてわからないー(長音記号2)

そして両国国技館を通り過ぎると「アサヒビール」のビルが見えてくる。
ここがおもしろい!
アサヒビールのビルは外壁が金色でジョッキをイメージ、そして一般も利用できる展望台には泡をイメージした突起のある外壁。
そして、そして・・・
コレだよ↓
〓±±〓〓.jpg

我が家では「うんこビル」で通用します。 これがまたデカイ!!
確か、以前に浅草寺へ行った時にコレが近くに見えたのを覚えている。

そして常磐高速から北関東へ走る。
取引先の県へ入ると・・・・
????????????.JPG

こんな景色が延々続きのであります。
360度、畑のみ
すごいね、農産物の生産第二位らしいです。
そうだろ、こんだけ広ければ何でも作れるぞ。
ちなみにたばこの葉もこの県で作られているらしい。
タバコの葉なんて見る機会ないよね。 写真は撮れなかったんですけど
とにかく顔以上ある葉の大きさです。 圧巻です!

その晩、取引先主催で商工会議所の女性部のみなさま方向けの講座を
開催。
あ!私の仕事は「お茶の販売・卸」なんです。←今さらですけど。
「お茶の淹れ方教室」をやらせていただいたんです。
みなさん、とっても真剣に聞いていただけて私も時には笑いも交えながら
楽しい講座を開かせていただけたのです。

そのひとコマ。
??〓〓.JPG
 

その翌日には工場で○○大学教育学部付属小学校の15名に教えてきました。超・超エリート校です。
ж??@¨??°????.JPG

一日目の女性部を終え、旅館へ・・・。
ここはオレシケさんもおすすめの料理のおいしいところで8時過ぎにようやく
食事にありつけました。
もう写真を撮るより食べるexclamation×2が先でした。おなか、空いたモンもうやだ〜(悲しい顔)

泊まらなかったんだけど弟も講座に一緒に参加してその後夜中帰るつもりだったのが 
取引先の計らいで食事を用意してもらいました。
食べ終わり、とりあえず部屋へ来て父と弟と三人でゆっくりしていると・・・
弟が何気なく隣のふすまを開いたとたん、ひっくり返って
大爆笑どんっ(衝撃)している。

なんだ?なんだ?と父と私が覗きこんだその部屋には・・・・
¨????±.JPG

「おまえっち、二人仲良く寝てくれわーい(嬉しい顔)
と言い、弟はまた片道6時間の距離を帰って行きました車(RV)

私「絶対い・や・だ!!」
父「いいよ、俺はこっちの居間で寝るからたらーっ(汗)

てなわけで当然離れて寝ましたー(長音記号1)
でも枕が変わると寝られないわたしは結局寝不足でした。

あ!一つ。
みなさん、知ってます? コレ。
私、初めてみたんだけど眠気防止にこんなのがあるんだね。
??〓??〓????.JPG   〓〓〓??〓??.JPG  

コレが意外に美味しかった!!
posted by かおり at 20:07| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

