検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2008年12月08日

スロータイム

中国続きから

@-1.JPG

こんな船が左右からながれてきます。 ふと足をとめたくなる光景

@-2.JPG

中国4000年・・・なんて言葉がホロッと出てきそう。

@-3.JPG

日本でも見慣れている柳、こちらの国では妙に古いように感じます。
恋人達、老夫婦、1人で新聞などなど。 ベンチの使われ方もさまざま。
待ち時間にわたしも座ってみた。顔をあげると老夫婦が「イ尓好(ニイハオのニイは日本にはありません)と声をかけてくれます。

@-4.JPG

さすが漢字の国の人。朝早く公園脇、水筆で字を書いている。
日本で言うところの写経らしい。それにしても達筆だ。すばらしい!

国家資格のお勉強、結果が出るのは1月入ってからかな。
日中はずっと教室のため、朝と晩しか時間がなかったのでいいショットが撮れずじまい。
ガイドの若い子は目の色を黒にしたイライジャ・ウッド似で色白でお肌はピッチピチ。
それもそのはず、豚足やニワトリの足が大好物らしい・・・たらーっ(汗)
そりゃぁお肌プルルンにもなるだろう。こういう食生活も馴染めない。

帰国早々、次の中国行きが決定していた。
来年2月、視察をかねて研修。今回と違い、上海からバスで移動してくるらしい。
なにせ格安研修です。新幹線移動なんてできないそうですが、上海でも少し観光があるのですこしのんびりできるかな。



小市くん「思い立ったが吉日」更新です。
仕事も遊びも信頼とタイミングでつながります。
結ばれる信頼と出会うタイミングが重なると、どれくらいのエネルギーが放出されるのでしょう。

小市くんのメッセージはいつも言葉のうえに何かをのっけてくれてある。
わたしはそこを読み取れているのだろうか。
posted by かおり at 13:27| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

彩るには少し早めの京都のたび

JRのCMで有名な「京都の紅葉」、にはまだまだ早いのですが 行かれる時に旅に出ないとるんるん
というわけで京都へ・・・新幹線

毎年この10月・11月に場所を決め行くようにしています。
紅葉時期は仕事で追われてしまうため少し早い秋を散歩しに・・・。
今回は嵐山・嵯峨野へ。
多くの神社仏閣がある嵐山・嵯峨野、全部を見ることは無理ですが数ヶ所どうしても行きたいところがあるのでその周辺を散策です。
このスポットはとにかく歩く、歩く猫
入ってきた場所は下の通り。
画像はクリックすると大きくなります。

天龍寺.JPG
天龍寺
広い庭と直径9mの雲龍図が有名、この龍がまた素晴らしい!
世界文化遺産に登録されている。


直指庵
秋明菊がきれいに咲いていました。


常寂光寺.JPG
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)
青々とした苔はふんわりやわらかく、石段を上がると市街が見え、うっすら紅葉していました。


落柿舎(らくししゃ)
松尾芭蕉も三度訪れ、『嵯峨日記』もここで執筆。いまは懐かしい土間のある台所や句を読んだ部屋が残されている。
「投句箱」なるものがあり芭蕉を真似て一句よむのも一興。


祇王寺.JPG
祇王寺(ぎおうじ)
山深い小さなお寺、平清盛と祇王・仏御前の悲しい物語は有名。
一番行きたかったお寺です。小倉山麓に竹と楓に囲まれたささやかな草庵。とても静かでともするとさみしくも感じますが日本の素晴らしさを感じることができます。

滝口寺(たきぐちでら)
平家物語にも出てくる滝口入道と横笛の悲恋の寺。
うっそうとした小道を通り祇王寺のすぐ上にある。
参拝受付では親切なおばちゃんが悲恋の話をしてくれる。
その時代は結ばれなかった二人、今は木造が仲良く並んでいる。


悟りの窓.JPG 迷いの窓.JPG
源光庵
悟りの窓(丸窓)と迷いの窓(角窓)が有名。また鳥居元忠が伏見城にて自刄した時残された手・足の痕が残る「血天井」が廊下・本殿天井に祭られている。当時の侍たちの手足の大きさがハッキリ残る。

野宮神社.JPG
野宮神社
木下政治さんオススメスポットで行きたかった神社のひとつ。普通のデジカメなのでなんのフィルターもしていませんがこれは自然の緑色です。
あいにく観光客で溢れていましたが平日の野宮神社は静かだそうです。
誰もいない静かな野宮神社で物思いにふけるもよし。


竹林.JPG
嵯峨野といえば・・・竹林。
間引きされ手入れのされた竹林はマイナスイオンたっぷりでしたぴかぴか(新しい)

昼食はご結婚前の秋篠宮ご夫妻が来られたというお蕎麦屋さんで。
やはり関東に近いこちらとはまた違った蕎麦とうどんです。
こちらでいう『釜揚げうどん』のようなものでネーミングは『桶○○』だったような・・・。
食べたら忘れてしまいましたたらーっ(汗)

京都は修学旅行で来た場所ですが、やはり当時と今とでは感じ方が違うようです。
古いお寺の歴史を聞きながら縁側や土間に座るとつい物思いにふけりたくなる、凡人のわたしには見えない何かが仏門で修行する僧侶達には見えるのだろうか。
ただ考えるのではなく、葉が一枚落ちる瞬間を見る幸せや晴耕雨読を幸せと感じる心のゆとりを見直すひとときを持つことができる京都となり、リセット・リスタートの旅でしたハートたち(複数ハート)

次回の予定は最後の楽しみにとっておいた「宇治」です。
posted by かおり at 15:54| 静岡 ☁| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

おみやげ

家族旅行をしていた弟夫婦が帰宅し、テレビ電話で選んだ『琉球ガラス』のグラスが到着ぴかぴか(新しい)
あまりはっきりわからなかったグラスの色でしたが、想像通りの色合いで大満足わーい(嬉しい顔)

gurasu.JPG

このボコボコ感と鮮やかなグリーンが飲み物をおいしくしてくれそう・・・ー(長音記号1)
でもお酒が飲めない私、このグラスでいったい何を飲むのでしょうダッシュ(走り出すさま)
ダンナに「こんなにグラスばっかあってどうすんだちっ(怒った顔)と言われ、以前自分への誕生日プレゼントに購入したバカラのグラスでコーラを飲んでいたら「バカラに失礼だちっ(怒った顔)と言われましたたらーっ(汗)
あ〜気にしないexclamation そんなの全然気にしない〜わーい(嬉しい顔)

他にもオリオンビールなどもおみやげにもらっちゃいましたるんるん
沖縄かぁ・・・学生時代修学旅行で行きましたが、高い湿度と気温が苦手でたらーっ(汗)

・・・と言いつつ、11月末には国家資格取得のためその湿度と気温がメッチャ高い中国へ行く予定。
湿度さえ低ければなんとか身体ももつのですが、80%近いとかなりダッシュ(走り出すさま)
でも勉強です。予習をしなくてはもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かおり at 13:36| 静岡 ☁| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

もくもくのくも

KU-1.JPG

よく空を見上げることがあります。

朝晩は秋を感じさせる風になりましたが、日中の雲はまだまだ夏雲です。
もくもくのびて消えていきます。

いつになったら帯状の秋の雲になるのでしょう?
まだまだ暑い日が続いています。
みなさま、ご自愛くださいませハートたち(複数ハート)
posted by かおり at 13:54| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ほほえましい?!

4月末から父は朝2.3時に工場へ出かけては仕入の準備をしている。
だから寝るのが早い眠い(睡眠)

母とはゆっくり仕事やお店の話をする間もなく父が寝てしまうためすれ違いの生活です。

昨夜母が通販の本を見ていると父の仕事着にちょうどいいズボンを見つけた。
起こすのもかわいそうだし、朝は早いし、夜もお夕飯時間にしか戻らないため持っていく荷物の上にズボンの広告とメッセージを書いた紙をおいといた。

今朝、起きてきた母はメッセージの紙を見て一人でウケたらしい。
私は出勤してきてから大爆笑だった・・・・ダッシュ(走り出すさま)

わが家は平和だ。

黒い部分は父が自分の名前を書いてあるのです。

MEMO.JPG
posted by かおり at 15:34| 静岡 ☔| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

苦手なものです

自宅と会社でお客様を招いて教室をするのですが・・・


毎回、この和菓子のお店を決めるのに苦労する。
月に一度来てくれるお客さまがいるため毎回同じお店のものというわけには行かないし。

DSCF3035.JPG

ここは隣の区にある昔からの和菓子屋さん。
一週間ごとに和菓子が変わるそうです。
今は季節柄、『青梅・青紅葉・渦潮・葛あじさい・?』になってます。
一眼で撮れば良かったけど忙しかったため、ついコンパクトデジでカメラ

和菓子って見て美しいからいいよねぇ黒ハートなどと言いつつ、実は和菓子苦手なわたし。
しかもあんまりよくわからないダッシュ(走り出すさま)
勉強しなきゃだ。
posted by かおり at 18:38| 静岡 ☁| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お疲れさまでした!

扉座「お伽の棺」、全公演を終了exclamation
わぁい、わぁい! みなさん、お疲れ様でした手(チョキ)

みなさんのブログを読み、自分も観劇した気になってしまいました。
海外公演から必ずしも順調に進んだわけではなかったのかもしれません。
でもこうして無事にみんなで盛り上がれるのも、なにより観劇された方々からお褒めの言葉をいただけるのも、トラブルを乗り越えがんばってきたご褒美ですよ。

岡森さん、扉座みなさん、お疲れさまでしたexclamation
とにかく、突っ走ってきた身体をゆっくり休めてくださいネハートたち(複数ハート)


そして劇団M.O.P.   第43回公演
「阿片と拳銃」
ファイナル・カウントダウン 開始!       です。


このファイナル・カウントダウンの文字が悲しいわっあせあせ(飛び散る汗)
先行予約にてチケットもゲットだexclamation×2

毎年一泊とまりで3公演ほど観劇しますが、今年は日にちをあけて通います黒ハート
13日(水)と17日(日)、両日ともに昼公演です。
も〜ね、楽しみでハートたち(複数ハート)

今からワクワクなんだけど・・・・・・・・・・
実はこの8月公演の前には試験があります。

来月末から隣国で5日間、試験勉強です。最終日に国家認定試験ダッシュ(走り出すさま)
直前まで・・・・イヤ、まだ悩んでいるのです。
家庭の事も子供のことももちろん、でもなにしろほら、地震問題があるでしょ。
被災地からは離れている場所だし、地震が起こる土地ではないにしろ、やはり気になります。
でもきっと最後のチャンスなんだよね。
来年は子供も6年生。仕事とてそんな事していられないし。

いろいろ悩んでます。今回は1人参加だし(全国から集まるのですぐ友達もできると思うが)、実技含めても5日間がんばって果たして合格できるものなのか・・・と。
もちろん、そのために勉強しに行くのだけれど。

それに・・・向こうって湿度80%、気温30度以上だからさ、体調崩すと支障あるし。
なんて悩んでいたらやめればいいのかもしれないけれど・・・と少しうじうじしてます。
posted by かおり at 13:38| 静岡 ☁| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

東京ディズニーランド。

P1020487.JPG

帰ってきました。
ここはいつも夢の遊園地です。 昼間のランド、夜のランド雰囲気が全然違って母もディズニーワールドにはまっていました。

春休みに入ったばかりでどのアトラクションへも乗るには1時間以上待ち。
仕方ない。春休みだもの。
ファストパスをとるのに30分待ちのアトラクションもありで毎日ぐったり。
日頃の行いはいいはずなのに前半二日間は雨にみまわれ、ものすごく寒かったのです。
それでも閉園までランド内を何周したかわからないくらい歩き回ったのですが、このくらい歩けば普通かなりのカロリーを消費するはずが時間関係なくたべているため、逆に太って帰ってきたのかも・・・ふらふら

三日目にようやく晴れてくれたはいいのですが、前半の天候に合わせて服を用意したので、寒いやら暑いやらのランド。
リサーチはしていったのですが、予想以上の人混みで ホントすごいッス。春休み中のディズニーはダッシュ(走り出すさま)
9時以降になるとみなさんお帰り支度のため、一気にアトラクションが空くのです。
ここがねらい目exclamation×2です。

夕食をカリブの海賊内のレストランでレストラン
y.JPG

パイレーツオブカリビアンの人気でアトラクションもレストランも1時間待ちは当たり前なのです。

昼間は待つことに飽きると決まってココへ。
トムソーヤ島で遊びます。
P1020438.JPG
ここなら祐希ひとりでイカダで行くことができます。
その間、母はのんびりとコーヒータイムです。

P1020458.JPG
このスティッチのランチボックスがほしいためだけにここで強制的に食事です。

そして夜もふけてまいりました。
アトラクションが空いています。
祐希のリクエストでもあるコレへ・・・
P1020496.JPG

どのアトラクションへ乗ってもそこにいるお姉さんやお兄さんたちのテンションの高さはエンターティナーのすばらしさを感じてしまいます。
「お願いします!」  「はい、喜んで!」
みたいなものがなければ働けない場所でもあるからねぇ。
すごいね。

そして・・・到着時にホテルのチェックインの際、ちょっとした手違いがあり、私の予約が出来ていなかった。
ホテルへ到着したのは22時。
いまさら帰れないし・・と不安になったのですが、ホテル側の落ち度のためたぶん本来のお部屋よりもいいランクの部屋に入れてもらえたようです。

こちらはバス。
この部屋、6畳くらいあってわたしの仕事部屋と同じ大きさにショックを受ける。
そしてすべて大理石です。
P1020452.JPG


この三日間、夢の世界へ行ってました。
さぁこれから現実の世界です。
シンデレラも(もぼさん的表現をすれば)黄色熊もネズミもアヒルもリスたちも居ません。

明日からたまりにたまった家の掃除と食事の支度が待っている・・・・。



posted by かおり at 19:04| 静岡 ☁| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

子供孝行

DVC00002_M.JPG
東京ディズニーランドです。

雨です、人です。

これから忙しい日々で多分祐希に寂しいおもいをさせてしまうため、子供孝行です。
しっかし、ホテル代だけで10万はキツイです。

数年に一度だからしかたない…。


春休み真っ只中。
どの親も子供孝行です。続きを読む
posted by かおり at 14:03| 静岡 ☔| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

梅のほころび

IMG_2670.JPG

ここのところのあたたかさに誘われ、梅が咲き出しました。
今日の静岡は4月の気温だそうです。
けっこう風が強いので体感温度はそう感じられませんが、日向ぼっこには気持ちのいい一日です。

朝はまだちらちらだった梅がちょっと昼間自宅へ戻るとあたたかくなったためあっという間にたくさんの花が咲きかけていました。
今年は新芽にもたくさんのつぼみをつけていますから、満開が楽しみです。

が、この風。
散ってしまわないかと心配していてふと気づきました。
そういえば、必ず花が咲き始めると突風が吹き始めます。
季節の変わり目は着々とやってきているようです。

春の兆しとは別に相変わらずの頭痛が続いておりますもうやだ〜(悲しい顔)
どうにかならんものでしょうか。 毎朝、頭痛の兆しとともに目覚め、午前中は薬を飲もうか悩み、結局午後まで治らずに薬を飲む毎日です。
パソコン仕事が多いのが原因でしょうか、季節のかわりめが原因でしょうか。
もう頭痛薬がすぐなくなります。
あまり飲むのは良くないのでしょうが、こればっかりは遺伝のためしかたなしたらーっ(汗)と思いつつ・・・。
posted by かおり at 14:56| 静岡 ☔| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

見たことない景色

DVC00005_M.JPG岐阜です。



真っ白


何もなし


京都、どうなっているんだろう?
posted by かおり at 09:32| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

春はまだまだ

IMG_2651.JPG


立春を過ぎたとはいえ、まだまだつぼみはかたい我が家の梅の木。
知らぬ間にたくさんの芽がふいていましたかわいい
今年も梅の実がた〜くさん、なりますようにexclamation

2niti.jpg
昨年作った梅干しはお塩を入れすぎたので今年は減塩タイプを作りたいとおもっています。

そしてお店の裏の駐車場にも春の兆しがみえています。
つくしんぼがニョキニョキとのびてきて、姪っ子と一緒に地面に顔をつけてのぞいています。

はやくあたたかくなってほしいものですー(長音記号1)
posted by かおり at 14:30| 静岡 ☁| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

LPの時代と雪の東京

岡森さん更新です「ごぶもり日記

我が家にもありました、レコードプレイヤー。
かなり古いDENONだったと思いますが、フルセットあったんですよ。
スピーカーも1メートル弱あってカセット・LPがきけて当時には珍しいイコライザーなんかもついてましたな。

アレは、誰の趣味だったのだろう?
間違いなく父のはずなのだが、父はカラオケは好きだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

一番最初の買ったLPはバイトで貯めたお金で買った『マドンナ』と『レッドテェッペリン』だった。

マドンナはともかく、なぜツェッペリンだったのか。
ギターを持ち出した関係で「天国への階段」が弾きたかった記憶がある。
そんな流れでビートルズが好きになり、LPを買ったっけ。

しかし、岡森さんたち。この時代にレコードプレイヤーで鑑賞会とはなかなか通です。

そして岡森さんの言われるCM・・・
> 上はTシャツで下はパンツ一丁のイケテルお姉さんがこのshe loves youに合わせて踊りながらジーンズを履いていくのです。「脱ぐ」んじゃくて「履く」んです。

あぁ、申し訳ない。ちょっと知らないや。

そして師匠の公演先で一緒になった小市くん。
>ですので、クリックしても大きくなりません。
そんな!十分です。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・とみんな思ったに違いない。


木下政治くん「終わりなき旅」も更新です。

先日の東京、大雪でしたね。うちの方は予報こそ一日中雪マークでしたが結局、いつもの事ながら雨のまま。
雪の日はきっと寒いだろうし、雪の降る音まで寒そうです。
でも「雪が降る」なんて何年に一度のこと。
単純に珍しい。雪の白さに浄化される自分、を想像しつつもたぶん子供と一緒になってはしゃぐのみだろうな。
毎日寒い日が続きます。 レモンライプもありますから風邪などひかずに吹き飛ばしてほしいものです。
posted by かおり at 13:59| 静岡 ☔| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

自分へのご褒美は・・・・黒ハート

お休みなしで大晦日までがんばった自分へのご褒美には


エステ



でした。

友人が15年近く通っているところでエステのためにマンションを借り、親子でやっている個人のエステなんです。

エステ、というと今までは『高い、信用できない、遠い』がありましたが車でも5分だし、化粧品も全然進めてこないので拍子抜け。
友人たちはそう高くない化粧水・乳液・クリームを購入し、それを使ってやってもらうため施工料金2000円で二週間に一度通っているらしい。
比較的敏感肌のわたし、某メーカーのセットを15年ほど使っているがこれが一番合っているため、変えたくはない。
すると、エステティシャンは
「ここへ来るときだけ購入した化粧品を持ってきてくれればあとは今までつかっているものをそのまま使用してくれればいい」
と商売っ気のないことを言います。

クレンジングから始まり、化粧水でヒタヒタヒタヒタヒタ・・・・。



・・・・10分後には記憶がなかった。


石膏パックをするため、起こされたたらーっ(汗)

じんわり暖かかったり、時に冷たかったりしていた80分。
もう 至福のときでした。
エステなんて結婚前にちょこっと通ったきりですもの。
妊娠中にシミが出来、あっという間に濃く皮膚の表面に顔を出してきた。
今まで何にもしてこなかった代償は大きいぞexclamation

デコルテもしてもらい、背中のコリをほぐしたり、リンパも一緒にお願いした。
本来は9800円コースをお友達紹介価格でした。
終わった後、鏡を見たら皮膚の状態が違うかのように全く違う。
色も白くなり、驚きです目
そして、今朝ぴかぴか(新しい) 化粧のりが全然違うんだがく〜(落胆した顔)
やっぱり女性の肌は整えてあげると違うんだな、といまさら痛感ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと続けてみようと思ってます黒ハート
posted by かおり at 11:39| 静岡 ☔| Comment(4) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

・・・だからといって何もない





実は・・・・今日は誕生日バースデーなのです。

朝から決めていた。
今日は絶対なんにもしないよ。
母もしないし、主婦もしないし、妻なんてのはしてないからいいんだけど。
とにかく何もしないじょ。



と思っていた。


でも結婚して10年が経ち、おまけにもともと黙って座っていられない性格もあり、結局時間がある分いつもより豪華な食事になってしまった。

で、誕生日だからといって家族から誕生日プレゼントがあるわけでもなく、ケーキがあるわけでもなく。
さみしいわっ獵


ちゃちゃまるが毎年くれるプレゼントが唯一の楽しみですプレゼント
人から何かをもらう、ということが少なくなった。
でもたまにこうして私のためのプレゼントをもらえるexclamationというのは嬉しいことです。

今年はキリのいい年。
いろいろな面で新しい方向を定めていける年にしたいと思います。

去年も書きましたが、こんなだらだらブログですがまた今年一年、おつきあいくださいな黒ハート
posted by かおり at 17:35| 静岡 ☀| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけました、おめでとう。

2008年 めでたく明けました。
31日、18時ようやく31日勤務より解放され自宅へ戻りました。
主婦にお休みはありません。
早速年越しそばの夕食作り。
年越し大掃除となり、知らぬうちに2008年となってました。



まぁそんな感じで一日のんびりとした元旦となりました。
今日2日は親戚一同の新年会バー
飲めや、遊べやで大人から子供までの〜んびりとした一日。
でも我が家での新年会ですから、結局朝から夜まで片づけとおもてなしで一日が過ぎました。
さて、明日はもう3日。
お正月はどうしてこうも早く過ぎてしまうのでしょう。
子供をどこへ連れて行くでもなく、『お正月』というよりはつかの間のお休み、という程度だと思います。

さてみなさん、2008年のお正月をいかがお過ごしでしょう。
仕事の人も家族団らんの人も帰省されている人も

2008年がみなさんにとって
   良き年となりますように!


小市くん「思い立ったが吉日」も新年のご挨拶。

すっかりご無沙汰してしまっている岡森さんの「ごぶもり日記」もお正月バージョンです。
めでたいダルマ。

木下政治くん「終わりなき旅」も更新です。
元旦の「相棒スペシャル」もみて、元旦からきのっぴーのお年玉だexclamation

今年もM.O.P.観にいくで〜exclamation

みなさん、今年もどうぞよろしくです。
posted by かおり at 19:21| 静岡 ☁| Comment(3) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

いまさらクリスマス

クリスマスイヴ。

いまさらなんだよ、ですが、まぁせっかくケーキもカメラし。

KE-KI.JPG
毎年、母の友人からワンホールいただいてます。
そして今年は近所の薬局の抽選でもうひとつワンホール当選ダッシュ(走り出すさま)
複雑・・・・・たらーっ(汗)
ダイエットなんて言葉はこのさい、わすれてしまう事とするもうやだ〜(悲しい顔)


そして昨夜のクリスマス、子供は弟の家にお泊まり。
ふつうさ、クリスマスなんだもん。家族といたいって奥さんだって思うでしょ?
弟があっさり許可してしまい、子供はノリノリ黒ハート
結局、クリスマスのプレゼントをもらいながらそのままお泊まりでした。


じゃぁって事で私たちはものすごい久しぶりに独身時代によく行ったレストランへ

内装は変わってましたが、とても雰囲気のいいレストランです。
よく結婚式などに使われるお店。

DVC00007.JPG

クリスマスメニューで12600円です。
た、たかっexclamation×2
でもふだんしっかり節約しているため何とか今月の食費でまかないました。
かなり本格的なフレンチ。
専門学生時代に勉強したフレンチのマナーが役立ちます。

旦那「おい、ナイフ・フォークが5本もあるぞ」
わたし「・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

なんて会話もありながら最後のクリスマスデザートはコレ↓
DVC00009.JPG

水飴でツリーがあります。いちごのミルフィーユがたまらなくおいしかったexclamation×2


おなかもいっぱいになり、急に現実にもどります。
「あした、祐希はお弁当だ・・あせあせ(飛び散る汗)

でもなぜか、
どうしても、


急にカラオケに行きたくなった。
クリスマスだし、子供いないし、まぁいいか。

とカラオケへ・・・・。
いったい、何年カラオケ行ってないんだろう。
大騒ぎして帰宅したのが0時。

今日は眠い。


みなさま、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

小市くんからも聖なる夜にステキな更新がありました。
いつもながら小市くんの言葉には、『小市慢太郎』という人をもっと知りたくなる種みたいなものが詰まっています。
この人はふだんはどういう人なんだろう、話しをするとどんな感じなんだろうと。
なんだか小市くんをずっと見てみたいような気持ちになります。
あたたかくて、時にミステリアスで・・・。
ステキな人です。
posted by かおり at 08:24| 静岡 ☀| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

深夜の更新

岡森さん「やっぱりヒンラサン」更新です。

オモニの差し入れはみかんといちごオーレ。
想像がつく、想像を絶する甘いいちごオーレ。
でもさ、腹筋使うし全身動かすし、このくらいの甘さがちょうどいいのではexclamation&question
オモニのあたたかい心がうれしいじゃぁありませんかぴかぴか(新しい)

いつも観にいかれない人のためにDVD発売しませんかねぇ・・・たらーっ(汗)

小市くん「夜空」更新されてます。

そうなんだよ、ちょうど昨夜外へ出たときに星空を眺めてたのよ。
☆のこともブログへ書こうと思っていたところでした。

なぜだろう、ずっと前から☆をながめるのが好きだったのよね。
あれ・・・好きじゃないんだ。
妊娠中、おなかがパンパンになって寝返りが打てなかったり、動いて寝られなかったときに目が覚めると夜空を見ていたのです。
実家は三階建てでまわりに大きな建物がないため、深夜は星空が見渡せた。
夜、何度も目が覚めては星を見て、こころとからだを落ち着けてまた寝る、を繰り返してたのよね。

そしていまだに☆をながめるのが好き揺れるハート
冬は空気が澄んで星がキラキラ光っているのがいくつも見える。
寝転んでながめていたくなる程です。

小市くんもそんな星空を見たのでしょうか。
昼間は真っ青な空の色、夕方はピンクだったり、オレンジだったりする夕日が見える、そして夜ともなるとまさしく宝石箱をひっくり返したような星空が見える。
当たり前な毎日だけど変化がある。
それをうれしいと思えたり、すんばらと思うことが大切です。
posted by かおり at 14:40| 静岡 ☀| Comment(2) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

台風一過の運動会

昨夜までの雨台風、どうなるものかと心配したけど運動会実施exclamation×2mail toがあり、台風一過の晴天の中運動会へ行ってきました。

早朝からお弁当づくりで始まります。
気合い入れて作ったらあれもこれもで二家族分くらいあろうかというお弁当になってしまったたらーっ(汗)

10月終わりとは思えない太陽の日差しの中、子供はがんばる、がんばるexclamation×2
暑さも日焼けもなんのそのexclamationとばかりに運動場を駆け回り、学年ごとの種目をこなしていきます。
父兄も椅子・敷物・ビデオ・カメラを持ち込みちょっとしたピクニックみたいだ。
午前中の祐希の学年は徒競走。
逃げ足は速いくせに運動は苦手なんですよ。うちの子バッド(下向き矢印)
そんな彼も一生懸命に走ります。
hasiru.bmp

午後の種目は『台風の目』台風  知ってます?
わたしはこんな種目は知りませんでした。

6人が一列になり、棒を持ち指定の場所まで走り、指定場所にあるコーンの中央の子が軸となり他の子はブンブン回ります。
そして途中、障害物をクリアし、戻って来て待っている子たちの足の下を通して頭上を通し次の列の子にバトンタッチ手(チョキ)
これが台風の目です。

軸になる子が比較的小さな子供だと遠心力が加わり振り回されて踏ん張れずにいます。
その逆だったりするとさらに悲惨ですダッシュ(走り出すさま)
ブンブン振り回されるどころか、吹っ飛んでいる子も・・・モバQ
祐希は細くて小さい、そんな子が一番外側だよあせあせ(飛び散る汗)
まぁなんなくクリアし、戻ってきたところで一枚カメラ
yakudoukann.JPG

そうそう、今年の運動会のスローガンはコレ↓
makete.JPG

この台風の目で祐希のクラスは2手(チョキ)
悔しくて泣く子もいます。
祐希よぉ、君には競争心ってものがないのかね?
・・・というくらいほよよ〜んとしています。
楽しければいいexclamation×2精神もイイけどさ、少しは悔しさも感じておくれよ。

2位でもこの笑顔わーい(嬉しい顔) それはそれでいいのか。
dareda.JPG
しっかし、この子。ダレに似たんでしょう。
昔は目もでっかくて目、天然パーマでクルクルしてて、真っ白かったのに・・・ブツブツブツもうやだ〜(悲しい顔)

ところで今時の子って足は長いし、背も高くて、よく言われる外人体型だなぁ。
祐希は背の順で前から5番目。
小さいときには『いい加減にしなさいexclamation×2』ってくらいよく食べてコロコロしていたのに今じゃガリガリだよ。
もう少し、栄養面考えなきゃダメかな。

でも苦手な徒競走もがんばって去年より1位上がったよね。
応援も大声でいい汗をかいてたね。
こんな息子を見るのが親は一番うれしいよんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by かおり at 19:49| 静岡 ☔| Comment(6) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

朝の空

akinosora.JPG


女心と秋の空


なんて言われますが、それほど女性の心の移り変わりは激しいのでしょうかexclamation&question

今朝の7時前の空です。
モコモコと似たようなかたまりがまぁ見事にならんで行進しているみたい曇り
こんなうろこ雲を見ていると秋を感じますねかわいい
posted by かおり at 15:41| 静岡 ☁| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

