検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年05月30日

ひとりでどこでも行く人

そう!わたしのことです。

行きたいところへは探してでも一人で行き、なんの意味もない場所でも

ひとりで行って発散して帰ってくる。毎度のパターン。


久しぶりにいつもの一人で第二東名に乗ってお買い物。

会社のためにめいっぱいがんばったご褒美を買いに行ってまいりました。

インター乗るも降りるも10分かからないのが便利ッス♪

新SAもあまり興味なしのため一箇所だけ寄って景色見て目的地へ。

さすが平日!ガランガラン状態だし、OPEN時間には見たいお店で好きなだけ

ウインドショッピング黒ハート

お買い物とは名ばかり、ウインドショッピングさもん。

「どこにいる?」と友人から電話ありでそのままを言うと早速怒られた!

「なんで誘わないのさ!!!」

だってウインドショッピングだし、滞在時間1時間だもん。

で、買ってきたのが唯一一点、小物もシャツも好きなブランドのポーチ。

一個よ、この一個のために行ったんだ。ここまで・・・。

いつもいろんなブランドを教えてもらう俺様オススメブランドには店内へ

入りもせず・・・あ、でもお財布は見ました。

たかだか二つ折りの財布が6万円ダッシュ(走り出すさま)

ブランド名も忘れたよ。財布はココ、スーツ類はこのブランド、食器はココ。

いろいろアドバイスいただきましたが、食器のお店なんか入った日にゃ

出てこなくなるのが十分わかっているため、素通り。

それに俺様の言うとおり買い物してたら生活できなくなるってもんです。

でも東名走るのも久しぶり!レディガガをガンガンかけて楽しい

ドライブの半日でした。そう、約4時間弱のお買い物でした。

アウトレットなのに・・・。
posted by かおり at 09:05| 静岡 ☀| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

かなりしんどいソフト

51QklJIvjuL__SL500_AA300_.jpg

借りてきたソフトで子供とバトル!!

弟宅ではお泊まりのたびにコレでダンスバトルらしい。

当然ゲーム音痴の私は初めて・・・簡単だよぉんハートたち(複数ハート)なんて

軽い気持ちで挑戦したらとんでもない事に失恋

お気に入りアーティストのダンスも入っているためとりあえず簡単そうな

AKBから行こうかexclamation×2なんて言ってたらとんでもございませんがく〜(落胆した顔)

歌って踊るってこんな大変なの?  ・・・というか、踊りながらは

歌えない事に気がついたバッド(下向き矢印)


いや、歌わなくていいから。


踊りについていくだけで精一杯やわ。

しかもこんなにすんごい振り付けで踊ってんのね?AKB恐るべし!

すぐに暖房が不要になり、ものすごい汗をかいているたらーっ(汗)

いやぁかなりの消費カロリー黒ハートと思ったけれど

ただじたばたしているに過ぎないとなると単なるエクササイズ程度。

コレ、欲しい!! いや、コレの続きの歌が欲しい!!

posted by かおり at 19:58| 静岡 ☀| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

彼女がブラさげてきたものは・・・

半月を過ぎ・・・っていうか、すでに残り11日じゃぁないかっ!

疲れもピークを過ぎ、今週中に休みを取らないと子供も冬休みに入り

ぜんぜんゆっくりできんようになるがなたらーっ(汗)

お疲れピーク時にいつもぶっ飛んでる友人が差し入れをくれた。グッドタイミング手(チョキ)

数本入って1パックになっているのを5パック。

あとどれだけ働け!っていうんでしょうがく〜(落胆した顔)

パッケージには


「死にそうな疲れに・・・!!」


と書いてある・・・アリガト。まさしくその通りだわよグッド(上向き矢印)

ありがたや、ありがたや黒ハート



さて韓国へ行かれている岡森さん、ソウルは寒いそうです。

横内さんはじめ皆様方の服装で寒さがわかる・・・岡森さん帰国される頃は

まだいいのでしょうが、23日頃は最高気温がマイナスになってるあせあせ(飛び散る汗)

ソウルってそんなに寒いのぉがく〜(落胆した顔)exclamation&question

帰国後、日本は暖かく感じるでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 13:04| 静岡 ☀| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

洋楽に溺れた青春時代 〜その@〜

邦楽がおもしろくなかったといえばそれまで・・・・・。

ブームだったのかなぁ?

洋楽しか耳にしなかった時期があった。

卒業してからもほとんどが洋楽、当時友人と横浜のタワレコへ

ドライブがてら行き半日過ごし、洋楽を買いあさり中国茶茶器を

買い、帰ることが多かった。

そんな中の一曲。

ユーリズミックス/Sweet Dream (2007 ver)



短髪で男性的なレノックスのビジュアルイメージにそそられた。

なんでだろ? 音楽的にも独特なサウンドで一般的なポップスターと違って

単調な音楽のくり返しだけどインパクトたっぷりな一曲。



そしてこれもまたユーリズミックス/This City Never Sleep



どこかで耳にしたことがある一曲かもしれない。

これもまた同じフレーズが続くが、ノペラ〜ッとしたい時の一曲。

だが、これが映画「ナインハーフ」の一場面となるとアップするには

あまりにスゴすぎるので、お探しくださいませハートたち(複数ハート)

たぶん最初は当時のミッキー・ロークが好きで

サントラ買ったんだろう。

その中にあるブライアン・フェリーもまた大好きアーティストだった。



ものすご〜くマニアックである。






さらにマニアックな追記
posted by かおり at 10:55| 静岡 ☀| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

眠れる曲






好きな曲、しっとり系が好きなのかな。
この二曲は私のヒーリングソングです。

でも昨夜の子守歌は東方神起のBolero、6分と長い曲だけど終わる頃には

熟睡状態だったらしく子供が声をかけても反応なしだったみたい。



ジュンスの高めのハスキーが好きハートたち(複数ハート) そしてハーモニーがスンバラです。

↑目をつぶって聞いてみて下さい。
posted by かおり at 10:59| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

朝から元気になれる・・・ような気がする

日テレのおはよう忍者隊ガッチャマン

相変わらず目覚め早く、今朝も3時から寝られなぁいのだ。

仕方なくハマっているDVD鑑賞、少し家事、またDVD鑑賞の頃ようやく

起きてくる息子。 来週から学校あるのに知らないよぉ〜んドコモポイント

でもおはようガッチャマンのテーマが流れると寝ていたのかと思っていた祐希が

すっ飛んでくる。 スカパーでガッチャマンばかりみていた事があり、知っている。

これがまた朝からゆる〜い感じでついあくせくしがちな私の朝をフニャフニャ

させてくれるのです。

ふだんはほとんど出勤していないダンナもいる日は足を止めてみる。

朝はこのチャンネル!と決めているわけではないが、ガッチャマンの時間だけは

日テレですハートたち(複数ハート)


昨日も処方された薬は前回と違うもの、「ちょっと試してみましょう!」と

にこやかに言われる先生、こわいよあせあせ(飛び散る汗)

勤務時間、内容等詳細に話すと強い薬を処方されるため、ごまかしごまかし手(チョキ)

でも医療関係者にうっかり言い怒られ、どやされ、真面目にさとされ、結局違う

薬をもらうハメに・・・。 う〜ん、薬やめたいのになぁ。
posted by かおり at 09:29| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

考える夏



職場は節電もかねて午前中はエアコンなし。

暑いところ足を運んでくれるお客さんには悪いけど、風が通る日は

自然の涼にしてもらっています。

この業界、昨年今年は大打撃たらーっ(汗)  あり得ないくらいヒドイ。

少しでも経費節減、クローズの時は不必要なコンセントは全て抜く。

自宅では今の家になってからコンセントはすべて抜いてきた。

マンション暮らしの時には“そんなもんか”くらいの金額だったのが

一軒家に移ってからは電気代のかかりように驚いたふらふら

友人から教えてもらったコンセント抜きと主電源キリをし出してから

それでも2,000円ほど安くなったことでまた驚いた。

待機電力ってバカにならないのね?

電気って家族それぞれが少しの努力でかなり違うものです。

先月は9,000円だったわが家もエアコン付けだしたにもかかわらず今月は

7,000円。 エアコンとサーキュレーターで効率よく使っています。

特にエアコン、ほとんどの部屋にあるけど私がほとんどの時間を費やす

2LDKには埋め込みエアコンが2つある。

ワンフロアになっていればいいけど完全に仕切ってある2LDK。

これをサーキュレーターで風を送り、いる場所によってどちらかを

稼働させるようにしているため十分冷える。

マンション住まいと違い一戸建ては玄関、勝手口など点ける場所が

多くなるため、比較にならないけど日々の努力次第手(チョキ)

今の原発問題を考えると一家に一台はソーラーや風力発電が必要に

なってくるんだろうか?と真面目に考えてみた。

被災地は猛暑、エアコンが使えるだけホントにありがたいって

思わなきゃ。
posted by かおり at 14:42| 静岡 ☀| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

KUMBA お香

KUMBA.jpg

強い光と強い香りは偏頭痛を誘因させるきっかけとなるためタブーです。

が、ここのは雑貨屋のお香とは原料が違うためまったく気になりません。

確かに頭が重い時にはやめてるけど、普段は毎晩1/3焚いて髪の毛・Tシャツに

香りを焚きしめて寝てる3

ダンナと子供には「お墓のにおいモバQって言われてますけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

天然オイルを使用し、種類も多い。

香水、線香、アロマオイルなど一切受け付けないこのあたしがお香って不思議だダッシュ(走り出すさま)

でも香りに癒され、そのまま枕カバーもKUNBAアロマで疲れもとれてます。



まる2日間、自宅でよくわからない熱とだるさでダウンしてました。

お休みなしが祟ったようで風邪症状一切なくただ熱が出る。

でも一日半休んだおかげで今日から元気に出社、ちょっとのお休みで

ずいぶん違うもんだ。 これもやはり年齢か・・・。

KUNBAの香りで今夜も寝られるか?!
posted by かおり at 13:51| 静岡 ☁| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

スチームでヘルシーに


最近の流行り物は岩盤浴とスチーム料理。

岩盤浴は息子が部活で遅くなる日を狙ってそそくさ出かけています。

汗びっしょりが気持ちイイ黒ハート

今回の本題はヘルシースチーム鍋です。

たまたま見つけた安売りのチープなものですが、結構イケています手(チョキ)

ダイエットもさることながら岩盤浴に続き、平熱を上げたくて蒸し料理を多く摂取するように

していますが、いちいちデッカイ蒸し鍋を出さなくてはならず面倒に感じていたところ・・・

見つけちゃったのがこのスチーム鍋。

DVC00010.JPG

一気にたくさんはできませんが、蒸し料理を自分しか食べないため重宝です。

またつけダレもオリジナルで作り、その日の気分で決めてます。

近くのスーパー、野菜のじまん市等で100円以下のしめじ・えのき・まいたけ・葉物・もやし

等を買ってきては蒸し料理。 カンタン便利経済的ぴかぴか(新しい)

里芋、カボチャ、大根などもなかなか美味しい。

ってよりつけダレで美味しいのかダッシュ(走り出すさま) 市販のタレもいいですが、オリジナルは好み

でアレンジできるからレパートリーも増えましたレストラン

岩盤浴へも少しずつ通いながら蒸し料理で気のせいか、冬は足が温まることがなかったのに

少し改善されてきた様子。 冷たくないのです。

けど岩盤浴も食事もやめればすぐに戻っちゃうんだろうなぁ・・・。

平熱35.2度、34度になっている時もある。ちと気をつけねばexclamation
posted by かおり at 15:32| 静岡 ☔| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

年末のお楽しみは本日のお楽しみとなるはずが

101020_203832.JPG

先日の続き・・・

昨日落札できたブツが揃って到着。

年末の楽しみにとっておいたはずが「マネキン」は見ちゃった。

我慢出来なかったのです。

アンドリューの顔色がビデオとはエライ違う! 

抜群のスタイル、キム・キャトラルも若いわ、キレイだわ!

と感動にも近いものがありました。



このペースでいくと今晩ももう一本見ちゃいそうです。


でも、気がついた。今夜、仕事の会議だっけ。

and-1.JPG
posted by かおり at 11:56| 静岡 ☔| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ブラット・パック

新番組が毎日のように始まっている中、すべて録画で現在ハマっているブラット・パック俳優陣のVHS。

まだWOWOWもスカパーもない頃、さらにはケーブルテレビもなかった学生時代に誰だったのか
忘れたが「セント・エルモス・ファイヤー」のVHSを持ってきた。
当時、なぜか最新のビデオレコーダー(懐かしや)があったわが家。
その友人はわざわざ買ったのか、借りたのかそれが見たくて数名が集まり鑑賞会が始まった。
彼女はロブ・ロウのファン。
私にはその魅力がイマイチわからなかった。

でもあのメンバーの中で一番光って見えたのが「アンドリュー・マッカーシー」だった。
いつぞや書いたな。

そのいつぞや以来にビデオを見て若き頃のアンドリューやロブ・ロウ、エミリオ・エステベスを見ているうちに80年代の映画にハマってしまったのです。
ちょうど店舗を構えるための引っ越しがあり、オーディオ機器も新しくした頃にケーブルテレビが入った。
学生時代に読みあさった「ロードショー」の雑誌、多くの映画俳優が表紙をかざっていた。
好きな外タレのドラマやライブを録画しては一人観賞を楽しんでいた、さみしいやつでした。

初めて見た外国映画は違うけれど唯一「セント・エルモス・ファイヤー」はビデオを買った。
今でこそDVDもブルーレイもあるが、その他のアンドリューが出演した映画は当然廃盤。
出世作「マネキン」もすでに廃盤。 
1983年のデビュー作品「恋のスクランブル」もオークションで1000円也。
「ヤングアダルト」と言われた時代の黄金コンビもの。 当時の価格では17800円
DVDやブルーレイもずいぶんとリーズナブルになったものですね。

アンドリュー出演のもう一点「ガラスのファミリー」、これも探すのに苦労した。
ケーブルテレビで録画をしたものの、当時の機器は録画時間を設定するか、その時間に録画ボタンを押すしかない。
録画に間に合わなかったのか、冒頭シーンが5分ほど抜けている。
・・・ということはアンドリュー主演はわかっているが、タイトルがわからないのです。
探しようがありません。 

ここ数週間ずっとこんな探しものをし続けているうちに新番組に乗り遅れているわけです。
でもたいがいのものがオークションで落札でき、今はブツが来るのを待つばかり。
マニアックと呼ばないでねぇん。

ブラット・パック俳優陣が勢揃いのDVD観賞は年末のお休みにでも!!
でも手元に来たら待てないんじゃないかな。
というわけで新番組はHDDでお待ちいただくことになりそうです。

先月?先々月?WOWOWで恋愛映画の王道「ジョン・ヒューズ制作」作品の特集があった。
「プリティ・イン・ピンク」や「恋しくて」なども録画。
一番好きだった頃のお坊ちゃんアンドリューやメアリー・スチュアート・マスターソンとエリック・ストルツ、どの俳優も大好きでした。
この二点ともケーブルテレビ録画のビデオはあったが、今のDVDと比較するにあたらないくらいの画像のひどさ。
さっそくDVD録画し、またコレクションが増えた。 80年代の自称:オタクでしょうか。

残り一点「ナイン・ハーフ」だけ予算超え。 こんなに値が上がるとは知らなかった。
当時のミッキー・ローク、あんなに美形なのに今は見たくない。
posted by かおり at 21:48| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

NHKドラマ

NHKドラマ、チェイス〜国税査察官〜が終わってしまい、がっくしきていたところに昨夜・今夜と再放送がある。

終盤なので前半を見ていないと内容を把握するのに難しいこのドラマ。
大御所俳優の中にひときわ目立つデカい二人。
江口洋介とARATA。 現実的ではない展開をするのがNHKの親切心かいな。

-1.JPG


若かりし頃、ARATAが大好きだった事がある。
パリコレモデルなんぞまったく表には出てこないので興味なし、とおもっていたが「REVOLVER」を始めてからショップを探そうとした事もあった。

「ピンポン」の時はかわいいARATAだったのに「蛇にピアス」では見るからにヤバイ人が見事だった。
で、今回のチェイス。 『ARATA、久しぶりだなぁ』と思い録画してみたらハマってしまいました。

今夜最終5.6話です。 内容は「ハゲタカ」ばりの難しさですが、デカい二人の激演がみられます。

ARATAがデザインするELNEST、県内西部にショップがあり夏のドライブコースにはいいなぁ黒ハートと思っているものの、メンズモノですからちょっと入りにくい。
そんなわけでネット予約販売で注文し、夏真っ盛りには到着予定。
久しぶりにREVOLVERではないARATAのELNESTも夏にはもってこいです。

R0019175.jpg
posted by かおり at 15:47| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

水晶

気持ちの持ちようと言われればそれまでだし、価格も様々。
友人が水晶を扱っていて、気持ちとして身体にもいいだろうし、少しは「気」にも影響があるかもしれない、と水晶のブレスをプレゼントしてくれた。
「え〜exclamation&question こんなの効果あんのぉー(長音記号1)
と大変失礼な事を言いながらももらったのですが、今の私にとっては効果があったようです。

水晶ってまがい物が横行している代表的なもの。
中国へ行っても「おねぃさん、スイショウ、スイショウわーい(嬉しい顔)」と中国人が売りに寄ってくるものです。
が、友人が輸入する水晶はもちろん効果なものではないだけにそれなりですが本物はできないけれどアクセサリーとしてするにはとても安い価格帯。
本物と思わなければいいくらいの価格です。
だから買いやすいし、合う人には合う。

私には合いました。
精神的ダメージがどうやら強く出ている今、日常ずっとはめっぱなしなのですがなにせ落ち着くのです。

あれもこれも・・・・と考えている日常でもちょっとした時間があると居眠りが出来てしまうゆとりが出来ます。
安心するのでしょうか。 気持ちの持ちようですね。きっと。
でも偽物だろうが、本物だろうが、効果のあるなしはきっとあります。
私には効果ありだったようです。

友人はメルマガも自分で作り、石の配色も自分でします。
誕生月のものからオリジナルまでいろいろとあるようです。
ちなみにいただいたものはコレ↓ 

suisyou.JPG

輸入する時でそれぞれ色合いは違いますが、最初に見たのはコレでした

sui-1.JPG
 
で、オシャレバージョンはコレ↓

sui-2.JPG

ゴムにも出来るし、最初の画像のような留め金にもできるそうです。
ご興味のある方、ご一報を!
posted by かおり at 15:22| 静岡 ☁| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ナノなの

ダンナが独身時代からつかっていたドライヤーが果てた。
時おり焦げ臭いニオイを吐き続け、髪の毛がこげたのか、と焦ったこともあったけど11年以上の老体に敬意を表し、不燃物に葬った。

そして新しくわが家へ来たのは10,000円のナノドライヤー。

ナノってなんなのさexclamation&question

ドライヤーがあんなにピンきりだとは知らなかったけど、10,000円は高価なドライヤーなのねひらめき

でも全然違いますぞがく〜(落胆した顔)

こんなに髪の毛が違うなんてっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今までどんなトリートメントつかっても洗い髪はさらさらなのに、乾くにつれクセ毛がカールしてきていた。
それが、しっとりしてるじゃあーりませんかっexclamation×2

ドライヤーなんてみんな同じだと思っていたけどこの差に驚きぴかぴか(新しい)
posted by かおり at 13:49| 静岡 ☔| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

「あたっく No.1」

岡森さん出演の「あたっく No.1」が21日から始まりました。
ごぶもり日記でも稽古のしんどさが伝わってきます。
深夜12時すぎの帰宅って・・・どのくらい稽古をしてるのでしょう?

J SOUL BROTHERS 先日、某テレビ局の朝の番組をみていたらこの公演の稽古風景をやっていました。
そんなに長い特番風ではなかったものの、J SOUL BROTHERSの面々がちらほらと。

今日も19時から公演です。
岡森さんの奮闘されるお姿、拝見したかったッス。
この「あたっく1」のポスターをまじまじと見ながら、やぁ白シャツの似合う男性陣ばかりだとホレボレですハートたち(複数ハート)
岡森さん、がんばってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 09:15| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

「パコと魔法の絵本」行く

週末、息子と私が観たかった「パコと魔法の絵本」映画を観に行きました。
初演舞台を観てDVDを購入し数回みるうちに横に祐希がいるようになり、二人でみることが多くなりました。
ストーリーもつかめてきた祐希は「ガマザリ」の絵本が欲しいexclamationとよく言っていたのを思い出しました。
初演から4年経ち、ガマザリの絵本の事など忘れていましたが「パコ」を中心としたこの映画を改めてみて泣けるシーンで親子でポロリたらーっ(汗)
祐希も鼻水をすすっていますバッド(下向き矢印)

舞台の時にも最後のシーンでは客席からはすすり泣き。
役所さんの大貫も良かったのですが、やはり初演のインパクトが強いのかわたしには木場さんの大貫が良かったな、と個人的意見。
舞台では後藤ひろひと大王、映画では阿部サダヲさんの堀米のおもしろいこと!!
阿部さんには適役exclamation×2 ヤクザ役の山内圭哉僧正はさっすが慣れたもの、舞台もかなり笑えましたが映画もハートたち(複数ハート)
再演は観ていないのですが、映画版だけでも楽しく笑えてちょっぴり(イヤ、かなり)悲しいストーリーでしたわーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 09:03| 静岡 ☀| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

B型人間、注目目

article_210_93517_Image1_176_176.jpg

当てはまる物をチェックしてみてください。
10問中、8〜9つはあると思われます。

タクシーに乗ると運転手さんときさくにしゃべる。結構盛り上がる。
でも話かけてこないと最後まで無言。

みんながしゃべているのに自分だけ一歩外から見てるような感覚の時がある。
誰かに何かをあげる時は、その人にとってベストなモノを選べる。
でも自分は「どうしようもないモノ」をプレゼントされる。
で、捨てられなくて困る。どーすんのコレ。

欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。
自分で直そうと思わない限り人が言ってもムダ。
だから人に直せって言わない。

「変」て言われるとなんだかウレしい。
気になると即行動。その時の行動力はすさまじい。だけど興味ないとどーでもいい。
口下手。人にすべてを明かさないことをこっそり楽しむ。
突然何かしでかす。

大勢でワイワイは好き。でも一人が好き。でも寂しがり屋。
割と小心。時には気分で小心も乗り越える。
だから本番に強い。人見知り。だけど気分で人見知りも乗り越える。
人と同じは嫌。絶対! ホントはガラスの心を持っている。
だから傷つきやすい。

言い訳するとなんかしらじらしい。  だからあまりしない。
それゆえ誤解を受けやすい。 結果、落ち込む。
白か黒か!YES OR NO? 好きか嫌いか!

会話に主語がない。お金の使い方がなんかどっか人と違う。
人の顔、名前、あんまり覚えていない。というか覚えない最初から。

話が飛ぶ。自分の中ではつながっているのにうまく説明できないし、説明がめんどくさい。
理解されないとまた説明しなきゃならないから。

おうち大好き。
感覚的なことなら何をやっても結構できる。 でもそれ以上はいかないまま飽きる。

内弁慶、家では王様。
脳みそが痛くなる。 脳みそごと「パカッ」ってはずしたくなる衝動。
ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にある。

土壇場でも自分は絶対裏切らないと断言できる。
でも普段冷たく見えるから一番裏切りそうって言われる。
でもたいがいそう言ってる人に裏切られる。
やっぱりねーと思う。

意味不明なモノを買う。
部屋には自分しか理解できな趣味のモノが必ずある。
誰も読まないような「不思議な本」がある。

線香花火がすき。こういう地味にぱちぱちって。
これをやっているときは誰もはなしかけてくるなと思う。
というか、集中している時は話しかけてくるな!ほっといてくれとなる。

人間観察をする。しかも道行く人とかぜんぜん知らない人。
でも何を思うわけでもなく。だって面倒だし。


自分に当てはまるものを太字にしようとしたら太字ばかりで読みづらくなったためやめました。
さぁB型のみなさん、いくつ当てはまりましたか?

この本は母が買ったのです。
母はB型。わたしもB型。
「人間、たかが4つの血液型に分けられるわけないじゃん!!」
と言っている母が買いました。
posted by かおり at 12:45| 静岡 ☁| Comment(8) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

コレを8本買いました。

ダウニー.JPG


友達からのおすすめで柔軟材を購入有料

ダウニーシンプルプレジャー
(ウォーターリリー&ジャスミン) 1.05L (ブルー)


ジャスミンの華やかな香りに、ウォーターリリーの華やかさをプラス。リフレッシュできる香りです


・・・と書いてあるのですが、ジャスミンってよりもわりとクールな香りかなぁ? 今回これは初チャレンジでした。



ダウニーシンプルプレジャー
(マグノリア&オレンジブロッサム) 1.05L (オレンジ)


とてもいい香りのするこれが一番のお気に入り!
オレンジボトルの方を多めにまとめて8本買いました。

まとめて買うとはいえ、柔軟材を6000円強買うオバカもわたしくらいなんだろうなぁ。

けどお洗濯ダイスキハートたち(複数ハート)なのであまり惜しい!とは思わないのです。
雨・アメ・雨のお天気から脱出できて洗濯物がたなびく日を待ちわびて今日もベランダへ干してきました。

ムダかと思って買ったガス乾燥機が大活躍の6月ですぴかぴか(新しい)
posted by かおり at 13:36| 静岡 ☁| Comment(6) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

復活できるか?バービーボーイズ

バービーを解散してからいろいろなライブをしているエンリケさん。
今は浜崎あゆちゃんのバックで見かけたりしますが。

あっ、今夜のテレビ朝日系列『アメトーク』で
BARBEE BOYSのPVが流れるそうなので、お時間あれば見てみてくださいまし。

エンリケの気さくに行こうより



録画しますわ、久しぶりのバービーPVだもんさ。
posted by かおり at 14:56| 静岡 ☁| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

扉座 六本木にて旋風吹きあらせ!

扉座公演「お伽 in 六本木」 岡森さんブログ更新です。

会場近辺は一度行った事ありましたが、確かに広いわ、イベント会場になりそうな場所が各所にあったような・・・。
まぁいろんな<音>や<声>はあるでしょうな。

公演を楽しみに来場するみなさんには多少、耳障り聞きづらいところはあるかもしれないですな。

負けるな、扉座exclamationと 張り合うこともないかと思いますがやはり集中して観たいですものね。
岡森さんたちのご苦労もありますが、成功することを祈ってますグッド(上向き矢印)

岡森さんメールmail to「岡森さんがまん前で見られるチケット、くださいexclamation

というメールをしたいですバッド(下向き矢印)
posted by かおり at 14:26| 静岡 ☀| Comment(2) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

