検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年04月24日

アナタはどっち?

NEWSポストセブンにおもしろい記事がありました。

へーっ!と感心して読んでいくうちにアレ?アレアレ?

私の場合案の定?やっぱり?当然?男性脳でした。

よく周囲から言われるのよねぇ・・・考え方が「男」だってさ。

恋愛にしても相手に対しての接し方にしても「女」と見られないってたらーっ(汗)

ドンピシャに当たってるだけに悲しいぞダッシュ(走り出すさま)

外見は女性なのに頭の中が男性とよく言われる

有名な方の意見なだけに致命傷ですがなもうやだ〜(悲しい顔)




posted by かおり at 15:55| 静岡 ☀| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

便利なもの?難しいもの?

スマホにしてみた。

今替えておかないとついていけないと思ったのよぉ。

弟のお下がりスマホを使っている息子、やっぱ単純な子供の方が

覚えが早いんだなぁ・・・・・。

「ママがわからんちんなだけだよ。」

わからんちんってアナタ、最新機器に弱いだけですぅダッシュ(走り出すさま)

もっと大きな仕事の機械は私しかわかんないんだからっexclamation×2

携帯なのにパソコンと一緒の扱いなんだよね、デリケートでさ。

ただ・・・

確かに皆さん言われるように以前のiモードの携帯よりも

電話かけるのもめんどい。

今までのように呼び出してはい!かけたぁ!というわけではなく

お呼び出しをいたしまして、電話をかける選択をいたしまして

お電話をおかけいたします
みたいなexclamation&question
←わかんねーよ。

そんな感じ。 すべてタッチパネルは便利だよ。

でもね、その時々によって反応が早すぎたり遅すぎたり。

こんな愚痴っても始まらない。替えちゃったモンはしかたない。

グチるより慣れろ、ですね。

しかし機種変してこんなにいじらない携帯も珍しいな。

そして毎日充電が必要な携帯、スマホぉ!もう少し進化しようぜ!

って言ったら「あんたが慣れろ!」って息子から言われたたらーっ(汗)
posted by かおり at 15:00| 静岡 ☀| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

クリーム色、クルクル巻き毛の子

出張帰りに「ご飯、食べない?」に仕事切り上げて出てきてくれる友人の

奥さんが最近飼い出した『息子(犬)』の写メを送ってくれた。

クリーム色のクルクル巻き毛のカワイイ子ハートたち(複数ハート)

が、大型犬のためBABYといってもかなりの体重です。

しかも、その友人の腰にドッカリ乗っているたらーっ(汗)

腰痛持ちの彼にはなんともちょうどいい体重らしいが、寝座られるとかなり

キツイものがあるらしい。

子供がいない夫婦のため、すっかり奥さんはクルクル巻き毛ちゃんにベッタリハートたち(複数ハート)

猛暑の中、連日近所のアリーナを一週がお散歩コースらしいけれどあまりの地面の熱さに

先日は肉球をヤケドしたらしいがく〜(落胆した顔)

家の中で飼っているため『夏のお散歩には要注意!』と言われていたのをつい

忘れてしまったらしい。  そんな事、あるんだダッシュ(走り出すさま)

それだけ地面も熱いって事だよね? ペット目線で考えてあげる事って大切かも。

今回の写メは腰に乗ってモミモミしているかのごとく、足踏みをしてくれている

クルクル巻き毛ちゃん黒ハート メッチャかわいいハートたち(複数ハート)

ひっさしぶりに見たダンナさん(友人)の30センチの足足

たぶん人間の足の中で初めてだろうな、あんなデカイ靴見たのは・・・。
posted by かおり at 10:55| 静岡 ☀| Comment(7) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

スギライトって石

SUGI-2.JPG

『スギライト』という石らしいです。化学組成はKNa2(Fe,Mn,Al)2Li3Si12O30

パワーストーンを信じるか否か、と聞かれれば信じませんexclamation

ただ縁を感じただけでした。 じゃぁなぜしてるんだ?と聞かれれば

色がキレイだから黒ハート

もともとしている頂き物のパワーストーンはもう一年半、調べたら浄化が必要とも。

信心深くないもんですから面倒なんです。

でも月光浴とか日光浴とかは手がかかるものではないので浄化となるならば

たまにはやろうかと思う。



ただ・・・毎日寝苦しい夜、眠剤飲んでも必ず午前1時30分には目が覚めていたのが

付けだした日はいつもの4時まで起きなかった。

う〜ん、これはスギライト様のおかげかな。 一日じゃわからない。

肩こりが治るんなら信じるんだけどな。



posted by かおり at 15:40| 静岡 ☁| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ガンダム

ガンダム世代の人にはたまらないんだろうなぁ。

弟もちょうどプラモデルやガンダムグッズを持っていたような気がした。

あれから再燃したガンダムが市内にやってくるということで昨夜のニュースでも

足完成!をやっていた。

祐希がスクールバスに乗り換える駅の横にガンダムがドドーンッとくるのだ。

今朝、「足が出来てるはずだから見てきなぁ目」と声をかけてあるのでたぶん帰宅後は

ガンダムのデカさで盛り上がるのでしょう。

でもネットでも見ましたが足だけでかなりの高さたらーっ(汗)

アレの倍あるとすると・・・・きっと学校の正門からもかなりの大きさで見える

事でしょうと今から楽しみハートたち(複数ハート)
posted by かおり at 13:57| 静岡 ☁| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

こわい見間違い

また放り投げたまんまにしといてしまいました・・・。


岡森さん「ごぶもり日記」更新です。ペースが速くて驚きです。

岡森さんところの扉座「LOVE×3 R36」舞台公演にあたり「ブログライター会見」ってーのがあるそうです。
ごめんなさい、ちょいと忙しくしていたため情報が遅れています。
ファンが参加できるイベントなんてうれしいよねわーい(嬉しい顔)
劇団M.O.P.もこんなイベントがありますが・・・。
扉座にしても劇団M.O.P.にしても行けないもの、お留守番さ失恋
でも内容もわからず、どんなイベントをするのかも知らずじまいではつまらない!
そんなところへぱたさんが代表として参加してくれます。

わたしもね、岡森さんしかわからない・・・でもステキな劇団だって事は知ってますexclamation
扉座を知る、良いチャンスかもしれません。ぱたさん、報告お願いしますねるんるん

そうそうごぶもり日記、濃縮ウランのダンボールがゴロンexclamation&question

かと思いきや、「濃縮ウコン」ねダッシュ(走り出すさま)
まぁあるさ、ウランとウコン。似てるよ。大丈夫!岡森さん。
私でも見間違うかもしれません。

わたしもさ、会社までの道筋にあったのよ。
和菓子屋さんでね、「のざき屋」ってお店。いまだに「のぞき屋」って見えちゃうの。
失礼極まりないヤツだけど筆書体風の文字で書いてあるからさ、なんかサラサラッって書いてある看板が「のぞき屋」に見えちゃうんだってば。
ウランもこわいけどのぞきもスゴイかもexclamation&question
posted by かおり at 11:04| 静岡 ☁| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

初めて聞いたよ、うなぎ餃子

岡森さん「ごぶもり日記」更新です。

ところで・・・浜松→うなぎ→うなぎ餃子、ってさぁどうよexclamation&question
岡森さんね、浜松だからウナギ、までは理解できる。
でもね、どうして餃子の消費量が日本一だからウナギが餃子にはいっちゃうんだろうね?

確かに、おかずが足りないときとか餃子焼いたりするわよ。
ご飯がすすむし、子供も餃子ならよく食べてくれるしね。
日本一だと言われなければいつも餃子がおかずになるのを不思議とも思わなかったな。
でもさ、ウナギと餃子をくっつけなくてもいい気がしますけどダッシュ(走り出すさま)

しかも餃子の絵を描こうと思った岡森画伯。
何ゆえに卑猥な絵になってまうのか、ここもヘンだよ。岡森さん。
♂的に卑猥なのか、♀的に卑猥なのか・・・と何もそんなところで突っ込まなくてもよかろう。
が、どんな絵だったのかそっちに興味がそそられる。

岡森さん、どうだろう。
一度公開してみて、ひんしゅくかったら非公開なんぞはいかがだろうかexclamation&question
posted by かおり at 13:49| 静岡 ☔| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

食べるんだ・・・

ヘビ話しの続きですが・・・


学校へ持って行った祐希、女子から「きっしょい〜」や「ユウキくん、気持ち悪い!!」と言われ、喜んでいるー(長音記号2)

そりゃぁ言いますってexclamation×2 教室で休み時間になると男子群がり、女子ひくパターンらしいッス。
無理もなしバッド(下向き矢印)

で、朝から珍しく早起きをして着替えもせずに外へ出かけて10分経っても帰ってこない。
食事の支度ができて 呼んでもなかなか来ない。
何をしていると思えば自分の食事よりもヘビさまのレストランを採り行ってます。

早く手を洗ってご飯を食べなさいぃ〜ちっ(怒った顔)

に仕方なく家へ入ってくる。
「クモ、二匹ゲット黒ハート」らしい。
朝食にヘビさまはペロリだった。



夕方、学校へ迎えに行くとまたカゴ持参で帰ってくる。
“捨ててこい”って言ったのに・・・たらーっ(汗)
今日は通っているスイミングの日。
バスが迎えに来るところまで送って行ったんだけど車(RV)車から降り際に

「ママ、ヘビちゃん玄関においといてね黒ハート

と行ってしまう。
まだ買い物にも行かなきゃならないのに・・・仕方なしヘビを乗せたままスーパーへ。

走らせながら考えなくてもいいことを考える。
「もしこのカゴが倒れて、100均のちょろい虫かごのフタが開いたらどうしよう。
真面目に運転どころじゃなくなるぞダッシュ(走り出すさま)どうしよう、どうしよぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)


やめておけばいいのに気になってしかたない。

なんとか無事に家へたどり着きました。
冗談じゃないが、ヘビが入っているカゴを車から降ろす気はなく車内に放置。

帰宅した子供が車から降ろし、また出しては遊んでいる。
ほおずりしているぞがく〜(落胆した顔)
そして「ママ、食べるもんないexclamation&question」ときたもんだ。

ヘビにくれる食べ物なんてないよどんっ(衝撃)

って言いながらもハムがあったのを思い出したひらめき
わたしもね、怖いんだけど実は怖いもの見たさでさ。

子供がハムをあげるところを見ていたら・・・・食べたexclamation×2

小さくちぎったハムを5きれも完食したヘビ。

初めてみたよ、ハムを食べるヘビって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして今夜もお泊まりさ。
posted by かおり at 23:04| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お掃除棒

テレビで某女優が○つい棒とかいって手づくり掃除棒を振りかざしせっせと掃除をする・・・というのは何度か目にしたことがあろうかと思う。

それを観ていた子供が「ゆうき棒」と名づけて作った。

「ママにプレゼントー(長音記号1)

というのだが、ちょっとミニサイズ。
しかも持つにもミニサイズ。

小さい棒は小さいヤツに任せておけexclamation×2ということで

「ゆうきくん、この棒でお手伝いしてくれないかなぁムード
 狭いこんなところを掃除してくれると助かるんだけどハートたち(複数ハート)

とネコなで声で下手に出るとお兄さん風を吹かせ

「いいよexclamation

のひとつ返事。

子供はこうしてつかうのであ〜るるんるん

せっせと掃除をし、レンジのすみっこからテレビのすみっこから全部
キレイに掃除をしてくれた。

そんな彼ご自慢のゆうき棒↓

bou.JPG

まんまやんexclamation×2
しかも爪楊枝ときたもんだ。
posted by かおり at 15:49| 静岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

岡森さん話から

岡森さんが以前書かれた「怪しい自販機」話からの展開・・・



自分のブログをチェックするまえにマキノノゾミさんのところを見た。

笑えるぞexclamation×2

日中は中身が見えず、夜になると怪しげな光を放つという
「例の自販機」からの話からの続きなのだが、興味をそそられるという
自販機に果敢にもトライした者達の感想である。

一体、どんな時間帯にトライしたのか知りませんが、
マキノさん、もぼさん・・・・・・・・・・・・・・・・・





あなた達が非常に怪しいです。   ハイ。

そうなのか、中国産のブツが出てきてしまいましたか。
しかも

「KADIO」って・・・・・さ、


超、高級なブランドなのね。「KADIO」って。


へー、知りませんでしたよ。
どこの高級デパートで、数量限定で、販売しているのか教えてほしいですな。




「ズビズビ。」公演でお逢いしたお二人は大変ご立派な紳士でした。


出来れば期待を裏切らないでほしかった。





でもそんなお二人がす・き黒ハート

そこに岡森さんに加わってもらえたらもっとすきわーい(嬉しい顔)

ところでこのはなし、「自販機」という題名で本になりませんかねぇ。
いかがでしょう? マキノさん・・・たらーっ(汗)


posted by かおり at 15:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

初めての体験

昨夜、学生時代のワル友達から〚来い!〛のお呼び出し。
ちょっと今週バテ気味なんだけどなぁ・・・なんて思いながら以前出かけたオカマちゃんバーへ いつものように車(セダン)で出かけた。

若かりし頃、宮内庁勤めをしていたワル友達は バーのママ(パパ?)エリちゃんの只者でない部分が気に入っている。

どこが気に入っているのかというと・・・

このエリちゃん、45歳くらい(未知なのだ)なのだがまぁそりゃぁ驚くほどの多趣味経験者。
学生時代からその美貌を武器にいろいろな社長たちを転がしてはおいしい物をたべさせてもらって、贅沢をさせてもらってきたらしい。
その中でいろいろなことを経験させてもらったらしく、今の職業にも人生経験として生かしているところが魅力的黒ハートだと私も認める。
で、今ハマっているのが欠けてしまった器などを漆を糊がわりにメノウや砥石で磨き、修復するナントカっていうモノ。

前、小市くんも指輪作ってたよね?あーゆーモノ。
もともと手先が器用なのね。欠けてしまった部分なんてどこかわからないくらい。
いやぁ〜ある意味、尊敬できる人だよ。教えてもらうことが多い。

そんな話をしつつ、私が飲んでいたのはエリちゃんおすすめの

お肌ぷるるんロックバー

ちょっと濃いなぁ、でもレモン系のさわやかな味!美味揺れるハートわーい(嬉しい顔)

でもアララ・・・・exclamation&question なんか顔が赤くて心臓がノドにあるみたい。

ねぇねぇエリちゃん、コレお酒入ってないでしょ?

の問いに

しまったexclamation×2アンタ、アルコールダメだったわがく〜(落胆した顔)

と驚かれた頃には私はゆでダコよあせあせ(飛び散る汗)

でもそのうち冷めるでしょう、とのんびりモード。
焦る友達とエリちゃんダッシュ(走り出すさま)
帰る頃には自分でも火照りがないのがちゃんとわかったんだけど エリちゃんはじめ友達にも止められ、初代行車(RV)のお世話になることに・・・どんっ(衝撃)

初めてだわむかっ(怒り) 自分の車に乗せてもらったのは・・・・車(RV)

代行のお兄ちゃんも
「これ、ラグレイトですよね! ボク、欲しい車だったんッスよ。」

「へー、」

などと世間話をしながら無事家まで到着。
友人達を送りながら回って2800円、でも女性割引で−1000円。
タクシーよりもよっぽど安かった料金でした。

でもさぁ変な気分だよ。
自分の車の助手席に座るのって・・・ー(長音記号2)
そしてわかった。いかに乗り心地が悪いかってバッド(下向き矢印)




posted by かおり at 14:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ブログ一周年です手(チョキ)

 ブログをはじめて一年経ちました。


すごいです! 何事もあきっぽい超典型B型のわたしですが
毎日とは言わないにしても よく続けられたものよexclamation×2とアッパレぴかぴか(新しい)

とくに深くは考えず更新していますが、ぐたぐた話にコメントをくださっていたみなさま
めでたく一年を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました黒ハート

これからもよろしくですカチンコ


posted by かおり at 14:44| 静岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

再開

多忙な12月は結局一度も行かれなかったフィットネスバスケットボール
そろそろ、と昨夜から再開しました。

昨夜の予定はエアロビ30分コース、45分コースをチョイス。
間に15分あり、かなり体は楽チン。
コース内の前後にはストレッチもあるため、体も伸びやかに動く。
あとはリズム感の問題かたらーっ(汗)

運動をする前に必ず血圧・体重を量る。
そして運動後と比較するのがいつもの日課。

まず30分コースでじんわり汗をかき、45分コースでたっぷりの汗をかく。
そして体重をチェック目

が、思うように落ちないのよね。
あれだけの運動量と汗なのに400gしか落ちてない。
まぁそんなに極端には落ちないだろうな。
そうそう、ちょっと動いて体重が落ちるのなら誰でも運動するってふらふら
まだ初日だし、これからよ、これからexclamation×2
うんうん、そうそう。

posted by かおり at 14:16| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

蔵のコンサート

以前、ご紹介しました岡部町にある大旅籠内の「一祥庵さん」
蔵のコンサートが行われました。

今回は・・・
柴崎 茂さん スパニッシュギターライヴ
〜津軽三味線 福居八大さんコラボ〜

母から「行かないわーい(嬉しい顔)?」との誘い。
これは・・・・
乗せてってくれない?ということです。
私は「チケット代、出してくれれば黒ハートいいよexclamation×2
で、交渉成立です。

そして母は「スパニッシュギターってどういうのexclamation&question
わたし「う〜ん、詳しく説明しにくいけどスペイン料理店で聞くような音楽バッド(下向き矢印)かな・・・exclamation&question
と説明。  あら?あせあせ(飛び散る汗)違います?
まぁわかりやすく言えばそうだよねexclamation&question

スパニッシュギターのライブって初めてでしたけれど シビれますねるんるん
弾く前に曲の由来や流れを説明してくださるのでイメージしながら聞くのですが
これがスゴイ!!
情熱さといい、はかなげさといい、その強弱でストーリー性が見えてきます。
弦、一本をはじきながらさみしさを表したと思うと6弦全てを使い、フラメンコが踊る舞台音楽のような
力強い音源が一祥庵さんのお店(蔵)に反響します。

実は学生時代、ほんの1年半ほどクラブ活動で【ギター】担当だったわたし。
まだ手元にアコースティックギターがあります目手(パー)
サボってばかりだったのでろくに弾けませんが唯一、当時弾けたのは
「禁じられた遊び」でした。
すごぉ〜いexclamation×2って言われますけど、イエね・・・ コードが単純なんですよ。それだから弾けたのです。

しまった・・・いつもの脱線話になりました霧

柴崎さんのかきなぐるようなギターの音がビンビン響き、体内細胞がサボりがちな私の体にチクチクきます。

そして休憩をおき、福居八大さんの津軽三味線の登場です。
八大さんの三味線の音色は、今の季節にスゴク合う気がします。
寒さ厳しい津軽の音色・・・なんていうとカッコイイでしょうか?
いやぁ〜、八大さんの三味線はイイー(長音記号1)黒ハート
前にも書きましたけどここ数年のわたしのテーマは

〚日本のソウルフード&ミュージック〛なんです。

ものすごいこだわりではないのですが日本食のフード部門からはじまりまして
日本古来の三味線や太鼓など音楽部門を欲しているような気分になります。

なぁんて、そんな事を感じてしまう夜でした。

スパニッシュギターの柴崎さんとギターと尺八 福居八大さんのコラボの様子です。
Κ????〓〓[.JPG

津軽じょんから節を奏でる「福居八大さん」
??〓〓.JPG

こちらも忘れるところでした。コンサートの前に一祥庵さんのお食事です。
¨????.JPG

いつも美味しいお料理です。特別メニューなのでお弁当ですが、煮物はとってもいい味でレストラン
ご一緒した母のお友達の方も大喜び!
わたし的には揚げ物の「カキ」、水っぽくなりがちのカキなのにホックリ揚げてあるのです。
いつも美味しく嬉しい一祥庵さんのお弁当でした決定


posted by かおり at 14:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜りがたや!ありがたや!!←感謝の気持ち

そうそう、書き忘れていました。

「食事五観の偈 しょくじごかんのげ」という訓があります。

・一つには功の多少を計り彼(か)の来処(らいしょ)を量る。
この食物が食膳に運ばれる迄には神仏の加護と幾多の人々の労力によることを思って感謝致します

・二つには己の徳行(ぎょうこう)の全けつをはかって供(く)に応ず
徳業の足らざるにこの食物を頂くことを過分に思います

・三つには心(しん)を防ぎ過(とが)を離るる貪等(とんとう)を宗とす。
この食物に向かってむさぼる心をおこしません。

・四つには将(まさ)に良薬を事とするは形枯(ぎょうこ)を療(りょう)せんがためなり
私どもの心身を癒す良薬と心得ていただきます

・五つには成道(じょうどう)のための故にいま此の食を受くべし
まことの道を行ぜんがためにいただく事を誓います

最初に書いておきます。
わーい(嬉しい顔)私は宗教マニアではありませんわーい(嬉しい顔)

中学・高校在学中、うちの学校では一週間「研修センター」というところへ合宿します。
親元を離れ、洗濯から食事の片付けまで全てを自分達で行いながら自分自身を見つめ自立心を養う・・・という目的のために泊り込みです。
そしてその「研修センター」では全てのものに感謝するために、そして自分を見つめなおすためにと座禅を組む一時間も盛り込まれています。
毎日座禅を組むのです。

常時、そこにはお坊さんがいて食事に関しては特に厳しいのです。
食後に必ず器にお茶を少し入れ、たくあんや漬物で器の汚れを飲み干してから
片付けるのです。
洗い物をして下さる方々へ【感謝】の気持ちを表し、お手間をおかけせぬよう・・・って事らしいですダッシュ(走り出すさま)
もちろん、好き嫌いのための食べ残しも許されませんexclamation×2
私達に与えられた物は私達の好みで廃棄することは許しませんの精神ですたらーっ(汗)

その研修センターでの一週間、毎食前にこの「食事五観文」を唱えるのです。
中・高等学校だった私は6年間、研修センターで一週間の研修をし、この五観文を唱えたため、未だに覚えているのです。
そして暗記しているのです。

だ・か・らexclamation&question

って言われちゃうと何もありませんが・ふらふら
豊川稲荷のお箸袋の裏にはこの食事五観文が書いてあったのです。
今は何でも手に入り、食べ物の大切さなどは見失われていそうな世の中です。
でもこの食事五観文を思い出す度に、捨ててしまう食べ物を生かし身にして
いかなければと
思うと同時にわたしだけでなく、子供にも物の大切さを教えていかなければと思いました。


posted by かおり at 14:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

これ、なんじゃろう?

くまのい.JPG

クイズです

さて、コレはなんでしょうか?

答えは後日・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by かおり at 13:31| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

個人の特定

郵便局から保険の一時金受け取りの通知がきたので 取りに行ってきたのですが、

「今回がはじめてのお受け取りですか?」

って聞くから

「はい、必要書類は印鑑と身分証明でしたよね?」

と言ったら


「ええ、あなたを証明するものが必要となります。
それと、もうひとつ。

あなたが女性であるという証明が必要になります」

って言われた。

はぁ?

それは一体どういう証明が必要なんだ?

2年前から性同一性障害の憲法が定められてから本人確認と性別確認の必要があるという。
確かに、今では膨らませたり、切ったりと外観で判断しにくい性別が多い・・・・とはいえなぁ。
そこまで必要なの?証明って・・・って思いました。

帰宅後、たまたまいた父に話したところ

「見たらわかるだろう?じゃ駄目なのか?」

って言うから思わず母と

「見てわからないからジャン!!」

って声がそろってしまったふらふら
パスポートでもいいらしいのだけど実はパスポート、旧姓のままなのだ。
なぜか?わかる人にしかわからないのだが・・・。

苗字が違うから証明にはならないのよね。
なんだかさぁ、何を書き換えても今はうるさすぎ。


posted by かおり at 15:14| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今年はいかがなものか?

新茶初取引!4月20日に決定!

つーわけで今年も覗いてみようかなぁ?と考えてます。
なんせ朝が早いのよ。6時半からセレモニー、7時よりベルの合図により初取引開始なのだ。

この日はお偉いさんから中継からめいっぱいの人混み。
テレビで観た事あるアナウンサーからコメンテーターから大にぎわいさ。
本来、茶市場で買い付けするには一つ50万円(取引をするためにはその帽子をかぶらねば入れない)の帽子をかぶり、ご祝儀相場と承知の上でバカにさらなるバカをつけたような値で購入する業者でごった返す。

毎年買ったり買わなかったりなのだが、「じゃーこれを2s」なんて言えないのだ。
買うなら10sから始まる。 
ご祝儀相場なんで実際にはその値の価値はない。
だったら買うなって話だが、初取引!とニュースが流れると今晩のお父さんのおかずを2品減らしても欲しい!と思う初物先取りのおばちゃんが押し寄せる。
「まぁ、おいしくはありませんよ??」と念のため言いますが
「いいのよ、初物だから!!」と
100g2500円ちかく、イヤそれ以上する値の新茶をご購入。
『初物』とはタケノコとか松茸とかならまだしも、お茶ッスよ?
味ものってない物を初物と喜んで購入しようとするおばちゃんにもの申す。

「絶対おいしくないのに、なぜ買う?」

店員としては言うべきセリフではないが、【初物】違いしてませんか?だよ。

もっと美味しくなって「あー、新茶だぁ・・・・・」と味わい深く飲んでもらいたいと思うんだが・・・。
posted by かおり at 22:09| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

花粉症に朗報!

鋪・絢゙.jpg

全員に効果有りなわけじゃないだろうけど、知り合いの家族はコレを舐めていると鼻水・くしゃみが出ないそうだ。
花粉症ではない私にはその苦しみもわからないけど『いいよ!』と聞いたので公表してみたNEW
茶葉はほとんど流通していなくて最近スーパーなんかで粉末は見かけるネ耳

そのものあめ.jpg

個包装になっているので持ち運べる!少しペパーミントが入っているので爽快感があり、あまり甘くないのが特徴。
もし、どこかで見かけたらお試しあれちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by かおり at 09:58| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

「武士の一分」ロケ

カヌーの国体会場となった○○○町でロケが行われるらしい。
別にキムタクファンじゃないからイイんだけどね。
もうすでに一次ロケは終了し、二次ロケとしてまた3日ほど来るらしいとの情報有り。

わたし「ねぇねぇ、○○○のどこでロケやったの?」

住 民「会場近くの河原だよ」

わたし「・・・?なぜ○○○の河原なの?」

住 民「時代景観に合った河原があるからじゃない?」

わたし「へー、確かに戦場ヶ原みたいだもんね。」

住 民「オレ、企画係長なんだ。で、ロケ立ち会うんだけど。」

わたし「 まじー???どんっ(衝撃) 生キムタク見れるじゃんexclamation×2・・・て、アナタ、係長だったの!?」

住 民「おまえねぇ・・・ふらふら知らなかったの?」

わたし「うんわーい(嬉しい顔)全然!」

仕事に忠実な住民は場所を教えてくれない。って、教えられても行かれないけどさ。
この○○○町は結構ロケで多く使われている場所で、先日もサスペンスの女王が来て、上流の温泉ホテルへ泊まったらしい。 
キムタクは上流まで来れないので下流の海岸線近くの町のホテル一棟貸し切るらしいビル
しかし、きっとまだまだ寒いだろうなぁ。あっちは・・・。
posted by かおり at 14:15| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

