検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2013年05月24日

放置してすみません

時が過ぎ、蒸し暑く疲れる季節になった。

いつものようにパスワードがわからなくなり放置、放置、放置。

くわえて多忙な日々が一ヶ月・・・休みないとやっぱり疲れる。

さらに携帯からもアップしやすいFBでのやりとりが多くなりすっかり怠ける。


元気を出さなきゃ!にも身体がついてこない年齢になったのよねぇ・・・
posted by かおり at 09:27| 静岡 ☀| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

しばらくぶりでございます

年末のアナフィラキシーがことのほか、難儀でしてね、

買い物から調味料等全部をチェックしなければならず

仕事とアレコレやってるうちに自分がつぶれそうだ…。

外食、惣菜、レトルト、調味料と簡単そうなんだけど

市販のものが使えない大変さってかなりの苦労。

食事を作る気が失せる、とボヤく母の気持ちがわかる。

仕方なし、食材宅配を試すつもりでいる状態。

表記が曖昧な物、不安な物は避けて…なんていってると

食べる物が野菜のみになる。

抗体ができてしまった以上、誤食があれば死に直結するため

こっちも気が気ではない。

それだけ怖いアレルギー性のものだと驚いてる。




最近は母のお守りで仕事が進まん
posted by かおり at 16:23| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

剥(はく)られた

目がゴロゴロするなぁと思って3日、4日、5日と過ぎていきようやく眼科へ行くと

「よくここまで放置したもんだ」と怒られた。

そのまま小さな手術室で右目の剥離手術バッド(下向き矢印)

目の表面の幕を剥がし、黒目の細胞を採取するという極々簡単な説明の後、麻酔をされて

もちろんイジられる感触あってものの20分ほどで終了!

白内障手術も日帰りだからね、さすがに車は運転できず、でも帰宅は車で・・・。

その日から眼鏡生活の始まり。

「見えない」ってのがこんなに不便だとは思わないんだ・・・たらーっ(汗)

それよりまぶしくてパソコンが見られないダッシュ(走り出すさま) 

今日あたりからようやく何とか見られるが画面を省電力モードで何とか見られる。

かなりひどい状態だったようで(本人自覚なし)検査結果次第では再手術たらーっ(汗)

手術だけは免れますように!!
posted by かおり at 15:25| 静岡 ☀| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

おどれーた!

経理一人分+社内、店舗内、新商品、年末商戦と肩こりの原因はこれか・・・。



先日もともと食べると出る程度のアレルギーがアナフィラキシーショックとして出た母。

みるみるうちに顔が腫れ、全身の発疹、従業員一同で当番医を探し手当てしながら

とりあえず当番医に向かうも数分で容体悪化。

慌てて会社へ戻りながら途中で救急車の手配、車内で症状を確認して大きな病院へ。

このアナフィラキシー、たまたま後輩がなったばかりで症状は聞いてきたが

これ程までに症状の進み方が早いのかと驚いた。

血圧42、70・・・これが数分手当てが遅ければそのまま逝ってたらしいたらーっ(汗)

アレルギー科で何に反応するか項目を挙げて徹底検査中。

甲殻類であることには間違いなし。しかしサクラエビで来るとは・・・がく〜(落胆した顔)



今後は甲殻類は食すはもちろん、触ることも禁止exclamation

でもこの間もカニ食べに行ってたよ? お寿司のえび類も大好きよ?

それでもダメなのよねぇ・・・。


何が困るって買い物です。甲殻類のエキスを使用した物も一切ダメバッド(下向き矢印)

たとえば・・・・・・・・

・お蕎麦屋さんのてんかす、サクラエビを揚げた後の油でダメ。
・外食のフレンチ、海老が入っているだけでその中にあるレタス類もダメ。
・中華はエキスに使われているためほぼダメ。
・和食も茶碗蒸し、懐石等海老で出し汁を取ってあるものはダメ。
・調味料はビーフのみ。

これでどうして買い物せい!っていうのだexclamation&question


「次はさらに強いアレルギー反応が出る恐れがありますから食事にはとにかく

気をつけてください。次は命の覚悟をしなければなりません」


先生、真剣に怖いです・・・そのお言葉あせあせ(飛び散る汗)

でもそのくらいスゴイものが『アナフィラキシーショック』というものらしい。
※人によってアレルギー度は違うらしい


ただでさえ仕事の負担が増えてきて、今度は買い物の管理までもうやだ〜(悲しい顔)




なんだかここ数年、あっという間に命の火が消えた知り合いが多くて凹むわ。
posted by かおり at 12:22| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

たわいもないひとりごと

パソコンくんが遠のいている毎日、仕事関係でほとんどお片づけがメーンとなって

仕事ブログもアップしたいものもいまだアルバム中で眠っている。

そんな大まかなものばかりを見ていた日々が続くなかでメールだけはチェックしているんだが

ある日見にくい・・・非常に細かいものが見にくいたらーっ(汗)

これが噂に聞く老眼ってヤツか!!いよいよ来たかっ!老眼!てなわけでパソコンが

見づらい事を理由にパソコンに向かうのがイヤになってきたもうやだ〜(悲しい顔)

3台のモニターであっちを見てこっちを見てしているとかなりお疲れメメになっちゃうのよね。

しなくてもいい近況報告のみ。


↓9月末、学校ミスコン今年は優勝〜黒ハート
2012-09-30-20-55-19_deco.jpg

優勝商品はお菓子セットexclamation×2 またニキビが増えるじゃんか!

ドンキで見たらウィッグ4500円、友人美容室では6000円だけど本物に近い毛質感でキレイぴかぴか(新しい)

親ばかで買っちゃったら意外や意外!大好評で母もかぶれるそうな。

周囲からエライ人気のウィッグでみんなでかぶって遊んでます。

ツケマアイシャドーもチークもお嫁ちゃんに念入りにしてもらったおかげの優勝!



DSC_0535.jpg
一ヶ月に一回は行きたいリンパマッサージ・・・でもね、5800円は高いです!
(安い方らしいけど)

2時間強たっぷり肩のこりも治してもらって気持ちいい〜黒ハートはずが、肩がこりすぎて痛くて

ダッシュ(走り出すさま)眠れない

いつもなら爆睡のはずがあまりの痛さに気持ちいいより「治療」となっている。

でも疲れが一瞬取れて楽になる!


月に一度行かれない理由の一つ、車検で大金になるよりとりあえず年内にしなければならない修理。

愛車のメンテに21万円かかりまするたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

乗りつぶす予定なので修理できる部分は早め主義!すると担当者から「コレ、車検通りませんよあせあせ(飛び散る汗)」。

タイヤがツルツルリンらしい。10年経過してもともと台数が多くないため部品も少ない。

ミラーがたためない、手を伸ばしても届かないためここは直したい。

せっかくのディスチャージ、カバーの劣化と紫外線で見えづらい。
ここはコーティングである程度までカバー。

ワイパー部品も品薄・・・車検でもないのにとブツブツバッド(下向き矢印)

来年になればまた学業資金・・・子供がいると幸せもあるけど苦労も多いのね、と

あらためて思っちゃったたらーっ(汗)

けど寝てる時だけ見てると子供はいいなぁムードとも思う。




posted by かおり at 13:44| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

唖・然

A37P5PpCcAAsJpC.jpg

10時バザー開始! 11時にはここにあったものの8割がた、終了!

9時から並んだみなさん、まいどありぃ!
posted by かおり at 12:59| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

追われて追われて・・・

パソコン前にいられる時間が限られるたらーっ(汗)

担当者ごと割り振りが決まっている大会社と違い、経営は母と私。

ま・に・あ・わ・な・いのよぉダッシュ(走り出すさま)

ほとんどの経理を母がしてきたけどそろそろ限界・・・引き継いだはいいが

自分の本来の仕事まで手がまわらない。

1Fから呼ばれ、3Fへ戻ればまた2Fで呼ばれ、3Fへ戻ればくだらない営業電話。

・墓石の営業・・・入るところ、決まってますからちっ(怒った顔)

・経理ソフトの営業:親族でソフト会社をしてますから

・電話会社の営業:親族に通信会社の者がいますから

・ショッピングサイトの営業:同じような回答。

とりあえず存在しない親族をつくり断るものの・・・

そんな営業電話を私に回すなっ!!

まずは断れ!と激飛ばし、品質管理もしなきゃだし年末の準備も。

月末になるとほとんどパソコンには触れず、ほとんど経理のみ。

一番遊びたい年齢には一番仕事が忙しいのよね。

そして時間が出来始めると体がついてこない。

昨日も後半が始まる前に学校内の大掃除、母親は床掃除だからまだいいけど父親は外で

草刈り・・・アイス、スポーツドリンクで糖分・水分補給しながら汗ダラダラたらーっ(汗)

貴重な日曜日を取り上げないでくれー(長音記号1)たらーっ(汗)
posted by かおり at 14:53| 静岡 ☀| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

夏はキライだし、つかれてまふ

しんどい毎日ではありませぬか? 蒸し暑さと日差しのジリジリに

やられながらなんとか生きてます・・・。 日差し、イタすぎるよ。

反射屋根にしたにもかかわらず自宅はなかなか放熱できず部屋にこもり

夜もかなりの暑さ、当然クーラーはかけて寝るけど毎日同じ時間の

AM 2:00に目が覚めベットから這い出てきてフローリングに寝て

体の痛さでまた目を覚ましベットに這い戻る毎日。

おかげで寝不足ですわぃ。

呪文をかけるように「お弁当は今週まで・・・・・・」とつぶやきながら

お弁当の中身、毎夕食のメニューで頭イタイわ!


午前は今週二回目の学校面談、午後は銀行、経理、今ようやく仕事部屋へ

入れたら熱気ムンムンでさぁ!

面談で浮き沈みしながら今後の接し方を考えながら帰宅して、考えを

まとめる間もなく銀行へ。

ホントからだがよくついて来ると感心しながらも、やらねばならない

お仕事や〜ま〜づ〜み〜! うなだれることばかりで疲れるぜぃ
posted by かおり at 14:30| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

洋楽におぼれた青春時代 そのC

オレシケさんに貸してあげるCDの整理をしていたらあれやこれやの曲を

思い出し、You Tubeを探してみた。

あった、あった。なつかしや。











STINGになってからの代表曲はやっぱりコレだね↓



個人的に着信曲にもしていたコレ↓







NEW ALBAMをリリースしたThe Offspringは弟から聞いたもの。
The Offspring=サーフィンというくらいマッチした曲ばかり↓


再生回数が20,039,389ってスゴイカウントじゃない?



今あちこちのレンタルショップでも流れてるらしいコチラもいいよぉ!
The Offspringらしさが色濃く出ています。 

AHA〜! California〜!  今回のPVも海をバックにカッコイイ!



まだ若いグループだけどいい歳したおっさんがお姉ちゃん方従えて
ギターウィンウィン弾いてると違うカッコ良さがあるよなぁ。

先日も前アルバムのThe Offspringをガンガンにかけて友達とドライブ。
二人で大声で歌いながら名古屋往復、これでスイッチ切り替わったかな。
posted by かおり at 14:17| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

誕生日おめでとう

今日誕生日の3人、よくも同じ日に固まったもんだ。

20年も一緒に付き合ってくれて感謝してます。

まだお互い若かったよね。

出逢いは最悪だったけどいつも一番に良き理解者になってくれて

つぶれそうになると気づくと後ろに立ってくれて

ただ笑っていてくれる。

私は貴方が居るから生きていけるのかもしれない。

頼るばかりでいつもごめんね。

何かあれば今までの分をお返しするつもりで愚痴の聞き手に

なるから。

ありがとう、おめでとう。そしてよろしく。
posted by かおり at 21:05| 静岡 ☀| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反面苦痛

広島=美味しかったラーメン、おもしろかったボスと子分たち、


初めて行った広島は右も左もわからず・・・子分達がお迎えに来てくれて

ようやくボスとお会いできた。

夜はラーメン後、ボス御用達のアンティーク感たっぷりのお店でお洒落に

チーズとペリエなんぞをいただきながら久しぶりにグループ討論会。

なぜその話へ行き着いたのかわからないが、血液型の話から『典型B型』と

『そう見られないA型』同士4人でバカ騒ぎ。

以前書いた記事「B型の説明書」を携帯から探し出し、読み上げると

そのまんまアナタじゃない

とさらに大爆笑の渦・・・私ってそんなです???

こんなです?わたし・・・と凹んで部屋へ戻るとAM 2:00だったのよ。

こんなでも自分を見つけてくれる人がいたことがほんのり嬉しかった日。



とここまでは良かった、翌朝ボスに仕事仲間を紹介してもらい早々に

戻る途中、隣の席で頭っから香水をふりかけてきたような関西の

おば様が・・・。

『香水』ってだけで頭痛がしてきそうなくらい香水嫌いの私の隣に・・・。

もうね・・・ほんと苦痛のなにものでもないのだよ。

混んでなければ席立とうと思ったけど数時間も立ってるのも

それはそれで苦痛なわけで仕方なく、口呼吸でした。

なにごともすんなりはいかないもんです。

posted by かおり at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ギリギリ

例年になく長々忙しい日々、そろそろ落ち着いてもいいのに。

最近何かとめんどくさがる大蔵省のお仕事も回ってきている

ためか、接客もほとんどというかほとんど外出か裏方業務。

個人的な来客があり、店頭で接客後また仕事場へ。

するとまた経理関係でわからない箇所ありで移動し

また仕事場へ…社内でもほとんど社員に合わなかったり。

世代交代か、すべての仕事が乗っかってきて潰れそう(TT)

なんやかんやの雑用なのか、必用なのかのおかげで

好きなアーティストのDVDすら見られない毎日です。



6月って週学校の行事多くて多忙に出費…いいことなしだぁ!

今月を乗りきればなんとか数日ゆっくりできるかな。

一応受験生なんで…と気を使おうにも勉強してる姿なんて

見てないんだけどアンタ大丈夫?と心配するも本人全く

自覚なしときたもんだ。

クラス全員補習があるから緊迫感ないのかも。

中体連が終われば部活も落ち着くのかな。

少しは面倒見てやれる頃、親はギフト時期でこれまた

忙しい。どうしたらやる気スイッチ入るんでしょう。

と家事、仕事でてんやわんやです。

庭の草むしり、いつできるのかしら?

すでにボウボウ生えてますから雨上がりにでもやりますか!!


今回は愚痴ブログですみません。
posted by かおり at 05:23| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

洋楽におぼれた青春時代 そのB

音楽を聴きながら仕事をする時がある。そう山積みなのに眠たくなる時。

ラジオから流れてきたのは久しぶりに聞いたコチラ↓

ご存知の方も多いでしょう。DURAN DURANです。 当時から人気。







この辺りは誰もが知っている曲。誰もがジョン・テイラーやサイモンが

お気に入りの中、そこはひねくれている私。アンディ・テイラーのファンでした。

その後ジョンとアンディとロバート・パーマーでパワーステーション結成。

これもCD買ったな。 全曲いい曲ばかりだったような・・・今でも

ipodにも入ってます。



DURANとは違うテイストだったけどロバート・パーマー若かった!


そしてキムタクドラマで一躍有名となったブライアン・フェリーの

「TOKYO JOE」 これも聞いたことが多い曲でリメイクもされているけど

やっぱブライアンの渋い声がいいなぁ♪



ふと思い出したため眠気覚ましに記事アップ!!
posted by かおり at 15:17| 静岡 ☀| Comment(7) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ダウン寸前!

つかれたわ〜、


溶けちゃいそうに体
がだるいわぁ〜。


家に帰って夕飯作る気、しないわぁ〜。


夕食後にお弁当の下ごしらえ、イヤんなっちゃうわぁ〜。



せめてものお願い、だんなと子供、それぞれ違う時間帯に

帰ってくるの、やめてほしいもんだわぁ〜。

その都度、ご飯のしたくしなきゃなんないしさぁ〜。

自分のことは自分でしてちょうだいよっ!って言ってやりたい!


もう黄色信号通り越して赤信号一歩手前だよ〜ん。
posted by かおり at 12:07| 静岡 ☀| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ピンクのランドセルとAKB

akb.png

昨日、入学式だった姪っ子。

やっぱり女の子はAKB衣装だよね〜ー(長音記号1)黒ハート

出勤前、AKBみたいな新入生と父兄がいっぱい歩いてたっけ。

ランドセルの色はピンク黒ハート

今の子はカラフルだよね! 私の頃は当然黒か赤!



息子も入学した時は毎朝、通学路の通りまで出て

私が見えなくなるまで手を振ってくれたっけ。


まだまだランドセルが歩いているみたいな姪っ子。

そのうちすぐに大きくなるよね!
posted by かおり at 15:54| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

大学生

従姉妹の娘が今年から大学生、今日は離任式のためスーツを着て

バッチリ決めてきたのはいいけれど・・・・・・たらーっ(汗)

あまりにスーツ姿がモデル並あせあせ(飛び散る汗)

「アンタ、身長いくつあるのよ?」

にサラリと

「あっ? 175pになったよ」

もともと後ろから見たらほぼ男の子、

短髪、手足がものすごく、というかかなりなが〜いのです。

当然レディーススーツではなく、メンズ爆弾

ヒールは3pとはいえ、デ、デカイよっexclamation×2

バスケットボールチームからおいでおいでされてもおかしくない腕と背丈。

4年になったら普通に就活するよりモデルオーディションでも

受けた方が確率高いだろっ。

従姉妹の父親がやはり180pクラス、当然子供達二人ともデカイ。

従姉妹の母親と姉妹のうちの母、「神様って不平等だ!」が

今朝のひとこと。



息子も165p超えてきた。私はとっくに抜かされている。

背ばかりでなく手足も!!!と成長痛がないように手足は

引っ張りのばしているもののDNAにはかなわないね〜かわいい
posted by かおり at 16:25| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

使いこなせないくせに文句言う

ようやくスマホにした!!と喜んでいた3日後にドック入り。

どーゆーことでしょうか?

勝手に再起動し、せっかく設定した壁紙もその都度変更

しなければならないため面倒だったがショップへ。

代替に来た機種は購入したメーカーとは違うもの。

しかも代替機が足りなくて少し待たなければならなかった。

それだけ故障が多いってこと?


そう大変ではないものの、ほとんど電話をかける、受ける

しかしなくなったたらーっ(汗)

でも3日後って・・・慣れるも慣れないも文句の

言いようがないってもんです爆弾

スマホ、機能面など確率するのをもう少し待つべきだったかな。

なので今の携帯には「貸出用」のシールが貼ってあるダッシュ(走り出すさま)

早く帰って来て下さいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by かおり at 15:00| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

相変わらず並んでるらしい

image/2012-03-17T23:35:54-1.jpg
さいたまの友人が我が子同然のペットと

お散歩途中で見つけたらしい。

今日も相変わらずグッズを買うなが〜いなが〜い

列に並んでるらしい。

ドームでも並ぶつもりだったけど腰が心配…。

さいたまもめいっぱい盛り上がったんだろう。

特に家族を大切にする最強様、少しは

元気になったんだろうか。
兄にケリを入れてるだろうか。

今からがさらにキツイスケジュール。

あんまり無理して最強様しなくていいからたまには

兄に任せてみよ。

ぐだぐだでもちゃ〜んと〆はするから!
posted by かおり at 23:45| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

コルセットを巻く毎日

ハートたち(複数ハート)2/14は世界でチョコレートが溢れる日ですハートたち(複数ハート)

あっ・・・ダンナと息子にあげるのワスレテルたらーっ(汗)

なぁんてこんな人も世の中にはいるんですたらーっ(汗)

さて黒ハートが飛び交うバレンタインデー、どうやら疲労から来たと思われる

腰痛というよりはぎっくり腰に近いようなものになり

かがめない、座れない、立てない、寝られない、起きられない状態に

なってしまい、今日もコルセットを巻いて出勤。

休ませてくれないし、決算が落ち着くまでは気が気ではないため

休もうとも思わないためいまだに怖々と歩いています。

人生初のぎっくり腰、ここ半年くらい腹筋と骨盤運動をしてきたし

『腰なんて大丈夫!』なんて思って来てたけど年かしら?



今週末は仕事の試験です。これは聞茶などで香りや味で産地判別を

するためイヤでも中腰あせあせ(飛び散る汗)

お米食べて○○産地、○○品種、お米を見て産地を当てる!みたいな

試験のため業界長い私とはいえ専門外だからサッパリわからんダッシュ(走り出すさま)

隣の市で行われた全国大会で父:27歳、全国2位だった。

それから上位をうろうろしてはいたものの結局優勝はできなかったらしい。

もちろん私が上位にあがれるはずはないけれど、毎日少しずつ品種の

鑑定をしていると特徴らしきものはつかめてきた気がする。

でも本番にメッチャ弱いあせあせ(飛び散る汗)

しかも他3科目あるこの大会、最後まで中腰の状態にいつまで

耐えられるだろうバッド(下向き矢印)

スタッフで応募したけれど周囲の応援もありexclamation&question選手にしてもらいexclamation&question

とりあえず県内大会のため「さすがこの県!」と言ってもらえる成績で

ありたいとは思ってますグッド(上向き矢印)←気持ちはポジティブに手(チョキ)
posted by かおり at 14:23| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

みんなでお祝い!

プレゼント今日お誕生日の皆様、HAPPY BIRTHDAY バースデー

そしてもう一人、お祝いしたい人の誕生日黒ハート

きっと今夜も盛り上がるのでしょう! 

先日の誕生日に顔面生クリームだらけにされたお兄ちゃんからの

サプライズはなんでしょうexclamation&question

イタズラ大好き、兄弟のように仲のいい二人。シアワセになってね手(チョキ)


A fortunate person.

And those who make it happy.

The highest smiling face and a mischievous favorite pupil,

The smiling face is proud.

May a wonderful birthday come!
posted by かおり at 10:07| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

