検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2011年11月20日

上海の夜

2011-11-20T00 48 47-1.jpg

無事に上海まで帰ってきました。

明日はいつもよりゆっくりめにチェックアウトして

そのまま空港へ行き、15時過ぎには帰国予定です。

ほとんど観光なしの日々タイトなスケジュール。

やっと夕方から上海の古い時代と新しい時代の建物が楽しめ

小さなお土産店がびっしりならぶ場所で買い物。

トランク内は着替えと片面全部ほぼお茶か占めてます。

上海はやはりホテルも食事も良く、ゆっくりダブルベッドでゴロゴロ

しながら一人だけの時間を楽しんでます。

買い物もお土産も買う暇はありませんでしたが

一人でいられる貴重な4日間でした。

毎日お腹が痛くなるまで笑い、毎日おいしい食事、

そして仕事らしき仕事をこなし明日帰国します。

お土産話はまた後日。
posted by かおり at 00:59| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

TBS愛の劇場「ラブレター」再放送

愛のドラマ「ラブレター」

再放送をし出してから毎日録画、でも見るのが

追いつけていない。

何時だったか、たまたまつけた時に見てから続けて見る

ようになったお昼のドラマ。

ストーリーよりも手話に惹かれて続けてみるようになった。

手話のきっかけはドラマ。

はじめは障害のあるなしに関係なく人と接することができる

ようになってくれればいいと子供と見だした講座だったが

やはりすぐ飽きられ、結局講座は見続けている。

英語と似たような感じで自分の言いたい事を手話で表現は

できるが、相手の手話スピードにはついて行かれない。

でもゆっくり見せてくれれば理解できるところは会話が

わかると思うんだけどな。
このドラマも言葉が添えられ、視聴者にもわかりやすい手話は

覚えられるようになっている。

好き、キライ、ありがとう、わかる(理解する)程度なら

一度見ればわかるくらい理解しやすい手話を多く使っている。

手話会話はした事はないがいつか役に立つ時もあるかな。
posted by かおり at 07:36| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

大事な彼女

お唄に、お花、お茶に、お琴横笛。

いつものおもしろい彼女は明日、お唄の発表会です。

和楽器を習う人って初めてなんだけど、そこが変人友人の

もっとも変わっている部分。

ブログも楽しく見てるよ〜ムードと言いつつも

コメントを入れたことがないあせあせ(飛び散る汗) そうアナタよハートたち(複数ハート)

お唄の緊張をほぐすためにJAZZ聞いてどうなさる!

明日、行けないけど頑張ってねんぴかぴか(新しい)

社長、ツルが見に行ってくれるそうですから私の分までお願いるんるん

動画、あげといておくれませハートたち(複数ハート)

ハートたち(複数ハート)Only you are lovedハートたち(複数ハート)
posted by かおり at 14:11| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

最高の運!

仕事が珍しくヒマだわ・・・。

でも休み明けからメール・オーダーフォーム・電話が殺到する「予定」たらーっ(汗)

DM入れたので「多少」注文が来てくれるだろうと期待していますが。



明日11月3日は毎年静養の日です。

たいがいこの季節、体調を崩すため静養の日なのですが

明日はイベントがあるためお出かけムード

抽選、懸賞なんてものに当たった試しがないのだが、ここ一番!

という時は奇跡が起きる。

今回はCD購入者イベントに応募したら(もちろんダメモト)

当たったのよぅ〜ハートたち(複数ハート)

非常に厳しい戦いだったらしいが当たったのよダッシュ(走り出すさま)

運気、半分以上使ったのかもしれない・・・ふらふら

というわけで・・・明日はまだかすれている私の声がさらに

ハスキーになって帰ってくることでしょうハートたち(複数ハート)

声、つぶす気で行って来るー(長音記号2)と友達に話したら

ためいきとともに「行ってらっしゃい」と呆れられた。
posted by かおり at 14:51| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

洋楽に溺れた青春時代 〜そのA〜

さらに洋楽しか聞かない数年が続きケーブルテレビが入り始めた頃。

お気に入りはスペースシャワーだった。

延々と洋楽、邦楽のPVが流れ曜日や日によって特集が組まれた。

その頃に流れた一発屋(失礼だが)だった彼ら。

Scritti Politti / Perfect Way (スクリッティ・ポリッティ)



アップテンポの曲はよくディスコと言われた時代フロアに流れていたらしい。

スペースシャワーでは常連だった彼らもいつしか姿を消していた。

時代はどんどん進んでいるはずが私だけさかのぼっていたのよねぇ。

当時、ドライブソングはずっと昔の音楽になっていた。



何かのCMで流れていたような・・・。



そして外せないのがPsychedelic Furs/Pretty in Pink(サイケデリック・フォース)


当時のPVは懐かしい!

ここでずぅ〜っと以前に書いたブラット・パックと呼ばれた

アンドリュー・マッカーシー
へとつながっていくのであります。

時代は進めど私の音楽性は後退していったのでありました。

学生時代にはマイケルシェンカー・グループなどロックの寄り道もあったけれど

最後に行き着くのはやっぱりレッド・ツェッペリンです。



最初のイントロで鳥肌モンでした。12弦のギターがスゴかったexclamation×2

もともと長い曲なんだけどライブとなると10分、う〜んこれなら寝つけそうだが

タイトル通りになってしまうと困るのでお休みタイムの曲ではないか。

時代は前後するけど、いつも何かの音楽があった日々。

子守歌まで海外の曲だった。グズるときまって歌うのがアリランよっexclamation×2

アリランで寝る子ってどうよ?なのだが

これも学校で交流のあった世界各国からの招待校の中で、なぜか私と数名が

韓国担当だったのを思い出した。言語の細かい部分は置いといても

歌えたのよ。

おまけに息子も小さいころはアリラン、歌ってたたらーっ(汗)

招待校の生徒向けに強制的に覚えさせられた事でした。

ペンフレンドになった2つ上の高校生は釜山の歯医者さんの息子さんで1年くらい

今でこそ死語の『文通』してたんだ。

そういえば・・・確か「口」書いたり、「十」みたいな文字を書いてハングル語で住所を

書いたのを思い出し、工場へ行き彼からもらったひょうたんの壁飾り探したが

見つからなかったバッド(下向き矢印)

自分のそばにはいつも世界の音楽があった。 そして今でも。
posted by かおり at 12:12| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

うかつにも風邪ひいた

たいがい涼風が立ち始めるとす〜ぐ風邪をひくはずのダンナよりも先に

私が風邪ひいたたらーっ(汗)

「いつも人の事ばっかり言うヤツが先に風邪ひいてるじゃんか」

といかにもしてやったり!の顔してるところがさらにムカつくexclamation×2

ウォーキングで体力を維持しつつ、食事制限をしていたら免疫が下がっていた

らしい。三ヶ所通院し、薬を飲んでいるからちょっと安心していたのだが・・・。

もともと低体温なのだが、ここ数日なんて34度代よ?

34.5度とか34.9度とかもう35度ない・・・ダッシュ(走り出すさま)

女性は一定年齢を超えると様々な症状が出てきます。

風邪程度!と軽視しがちだけどそれが原因で肺炎なども起こすらしい。

季節の変わりめ、みなさんもご自愛ください・・・って人の心配より己の管理!
posted by かおり at 14:50| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

昨夜の速報!

スゴッ! マジでやってくれちゃった日本で久々の五輪出場枠確保!

どこかの県がやってくれるだろう、程度にしか考えていなかった日本枠。

それがまっさかうちの県から出場できるとは・・・がく〜(落胆した顔)

しかもちっちゃな村から・・・町長大喜び! 季節外れの花火は今日上がるかな。

ちょっと他選手とは違うものを持つ彼女がまさかまさかの正式に決まるとは!

21時過ぎ、コーチから直メールをもらい元事務局長としては嬉しい限り!

でもねぇ諸外国選手と一緒の練習でバテないかしらん?

日本人にしては珍しい体質の持ち主なのでよく食べ、よく動かし

とりあえず初戦敗退だけは勘弁してくれな!

あーちゃん、よくやった! オバちゃん、嬉しいわ!
posted by かおり at 14:54| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

幸せであれ!

新興宗教ではございませんわーい(嬉しい顔)


とある事を想い、無事に成功することを祈り、私はお勉強に行ってまいります。

今回参加はできなかったけれど多くの人々に姿をみせることで

今までの誤解を解くために成功あれ!

先は未知、でも持っているものは決して失いません。

できることを、できる時に、可能な限り発揮して成功させることで得られるものは

さらに大きいはず。

心で応援しています。


posted by かおり at 10:22| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

無題

珍しくタイトルがありません。

いつもタイトルと内容が合致していないのですが・・・。




楽しい事、達成感など、幸せを感じる時もあれば

幸せを分けてあげられる人を見て得られる安心感と愛しさ、

才能溢れる存在を見ると思わず惚れてしまう事、

信念を貫こうとするまっすぐな心。


逆に資質を生かせない環境で苦しむ事、些細な事で悲しいと感じる事、

その人しかわからない胸の内、夢の中で踊らされている事、落胆。


さまざまが見え隠れする場所に立っていると心が揺れます。

なんでこんなに悲しいのか、胸にひっかかるんだろ。

そのトゲがなかなか抜けてこない。



手をさしのべてあげることが良いことなのか、自らが気づかなければ真実は

見えてこない事に気づけないのか、あげればキリがない事ばかり。

それとも自分が夢の中でもがいているだけなのか。

自分の事は自分が一番わかっているはずなのに、一番わかりづらかったり。

そこへズシリと来るひとこと、

『生きていれば必ず会える』

友人が一言だけポロリとこぼした本音。

そうだね、人生は生きてなんぼ!  悲しいことも嬉しいこともきっと

人生の最期に「良かった」と思えばそれが生きた証。

死してなお、心に残る人は少ないが今朝の夢に出てきた祖母は私の愛しい人。

お墓参りでも行ってくるか!  

posted by かおり at 14:36| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

頭痛の季節

あちこちで香しい薫りを放つこの季節のお花といえば・・・?


憎らしいキンモクセイです!


勘弁してくださいましもうやだ〜(悲しい顔)  

ウォーキング中、車を運転中、会社でもどこからでもこの薫りがプワ〜ン、プワ〜ンと

するたびに頭痛の足音が聞こえて来ます。

ツン、ツツン、カツ、カツン、コツ、コツン、ドン、ドカンダッシュ(走り出すさま)と頭痛の足音。

車内の窓を開けると真下と真正面にキンモクセイたらーっ(汗)

根こそぎ、切ってやりたくなります!

ウォーキングコースには約300mに渡りキンモクセイが植わっているためキツイですたらーっ(汗)

薬を飲みたくないので今日の私のこめかみにはロイヒツボが張られていますexclamation×2

posted by かおり at 15:04| 静岡 ☀| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

もくもくのくも

DVC00007.JPG

今の空。  うずまきを作ったようなくるくるの雲です。秋空。

でもここ見て!

yuki.JPG

雪降ったの?
posted by かおり at 11:53| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

オレシケさん、意地悪しないで!

やったらやり返すのはやめようね!

マジメにスマホ、教えてよ。

いきなり壊れるといきなりスマホは覚えられないから。
posted by かおり at 15:27| 静岡 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ドトーのドヨウビ

朝一番打ち合わせ、お昼かねて弟夫婦と学校祭へ行ってから、午後はインターへ移られた

先生と半年振りの再会をしてきました。

中学2年という難しい年齢、母親として、父親の役目も果たしながら主婦としての日々。

こちらにもいっぱいいっぱいの毎日であることは理解していただいていた。



いいですか、貴方はお母さん。
でも愛されることも大切です。
貴方の心も抱きしめてもらってください。
すべてをひとりで抱えないで。たまにはポッカリ空いた穴を埋めてもらいましょう。
愛していますよ。



涙、出そうになりました。

わかる人にはわかります。 わからない人には理解してもらわなくてもいい。

わかる人にだけわかる言葉でした。



人間の子供を育てていることの重さ、1人の人間を育てることってこれだけ大変なんだって。

大きくなった時に・・・たとえば彼女、友人と食事をした時に出るその人の

マナー、しぐさひとつひとつの責任は親にあると思って日々育てている。

母親は全神経を注いで育てている、という中でそんなにがんばらなくてもいいんだ

っていう安心する大きなものをいただいたような気がした。

ポッカリ空いた穴をドッカリ埋めてくれた。 

そんなにがんばらなくてもいいって言われても手の抜き方のわからない私にはまずは

手抜き!から教えてもらわないと!!

それにしても疲れた一日ダッシュ(走り出すさま)
posted by かおり at 15:58| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風台風

各地で大きな被害を出した台風、なんとか夕方までに市内を抜けた様子。

被災地でも仮設住宅が浸水なんて・・・本当に大変そうです。


会社もスゴかったです。 震度1.2の地震がずっと来ているような揺れ方。

二間、ぶち抜きの仕事部屋の四隅からギシッ! ボタボタ!と鈍い音。

午後からはずっと水の上にいるかのような錯覚に気持ち悪くなった

やっと仕事を片づけ帰宅すると畳の上にシミが・・・・・・・・・・爆弾

雨漏りだっ!


畳一畳ぶんくらいのシミが天井にふらふら

今日からお天気だったからいいものの、風強い雨になるとまた漏れるかも。

さっそく大工さんにお願いしたが、やはり年数が経過すれば言うところも増えてくるもうやだ〜(悲しい顔)



そして大型台風に伴い、息子の偏頭痛も発生!

一昨日は午前のうちに担任から「偏頭痛のため、お迎えお願いしますたらーっ(汗)」でした。

帰宅後、じぐるう頭痛と格闘しその後15時間寝続け今日からようやく登校。

明日から学校祭、息子はミスコンの服装のままアイス販売!

私はこの暑さの中、フランクフルト・やきそばの販売です。

お父さん方は焼きにまわります。ホント、ご苦労さんです。


台風が来るとぜんそく、偏頭痛、成長痛が多いらしい。

そういえば私も昨日は頭痛薬のお世話に・・・。

日曜日は講習会、手一杯状態の日々が続いてお休みなしなのだ。

自業自得なのはわかっていてもつい仕事関係で子供達と関わるとみんな俄然

やる気爆発が多くなり会議、打合せ、が立て続きに入ってしまい

経理がおろそかになりがち。

10月にはDM配布のカタログ・チラシの制作あせあせ(飛び散る汗) 

計画性まったくなしのツケがまわってきている毎日です。


でもねハートたち(複数ハート)忙しいとつい楽しくて、まさに自己管理が出来ていない、自業自得です。

その成果は来年の2月に大成されることを祈ろうっと!
posted by かおり at 14:20| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

くたくたです

9月はほぼ休みなし決定!

日曜日も文化祭やら仕事がらみやら入り、経理も終わらない。

そこへいつもくだらな〜いmail toで元気をくれる友人から

キラキラぴかぴか(新しい)メールがぴかぴか(新しい)


原文まま

毎回素晴らしい○○だと思います。
昔からさわらせてもらっていますが、太さも問題なしですし
弾力もあり質もうらやましい限り。
年齢とともに老いるはずですが、アナタのものは10代から変わらず美しい。
ピンと張ったそのものは細胞からの美しさか、貴方の内面から出るものか。

これだけ褒めたんだかららたまには一緒にご飯しようよ。


そんなに髪質、褒めてくれなくても行ける時には行くから。
彼女は美容師です


あまりにいつもお誘いを断るため、褒めちぎり褒めちぎり作戦ときた。

結婚後、単身赴任していたダンナが帰ってきたとたんにフツーの主婦の

忙しさを知ったため、たぶんストレスたまってんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

そうフルタイムの主婦はいかに自分の時間を確保するか、毎日これだけ考えます。

子供が寝る21時過ぎから1時間、お弁当づくりから解放された朝の5時からの1時間が

貴重な自由な時間ハートたち(複数ハート)

お互い忙しい主婦だもん、頑張ろうね!
posted by かおり at 13:56| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

スマホ

まわりもそろそろコレに機種変している友人が出てきた。

弟もかなり前からスマホ、お嫁ちゃんまでもスマホ、

気づくと携帯を電卓のようにピッピッと押している人が多い。

でもみんな決まって言う言葉は「使いづらいんだよねぇ」だそうだ。

仕事柄、メールも多いためタッチパネルの使いづらさは

息子との携帯機種からもわかる。確かにメールは押し間違いが多い。

便利なのはわかっているけれど携帯で音楽を聴く習慣がないので

スマホにする意味がないのかなぁ?・・・とスマホのチラシを

見ていると頭上からダンナが「また新しくしたいのかわーい(嬉しい顔)?」

違うけど・・・というと

「いつも新しいのが欲しくなるとわざと壊すじゃんかグッド(上向き矢印)



むかつく!


そりゃぁね、確かにアンタよりサイクル早いけどさ、お高い携帯を

わざわざスマホ欲しさに壊さないっつーの!


いずれはスマホにしていかなきゃならないのかなぁ?っていうか、そもそも

スマホと今の携帯の違いがわからない自分にとってはとりあえずは

メールと電話ができりゃいいってもんです。

弟のスマホでもゲームしかしないため、どうしてもスマホ=ゲーム的な

感覚しかないので、すでに今の時代にかなり乗り遅れてますですバッド(下向き矢印)

posted by かおり at 09:30| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ルンバが欲しい!

image_resampled.php.jpeg

何度買おうか、買うまいか悩んだことか・・・。

二度、三度ばかりではない。

でも今の自宅では家族の二倍以上ある部屋と段差がありルンバが

一日中お仕事してもらうには多々問題あり。

先の夢のための目標とすべく日々節約!節約!

忙しい母が「自分でお掃除してくれるロボットないかなぁ?」に

ルンバを説明してあげると欲し−!!!と言うも

価格を聞きすぐに諦めた。

買ってやろうにも私もそんなにリッチでないのでそのまんま

先の夢となることでしょう。

いつか絶対買ってやる!!!という目標を持つと俄然頑張れる

単純細胞の固まりのような自分です。
posted by かおり at 09:36| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

学校始まりました

昨日から山積みの宿題を持って、学校が始まりました。

・・・ということは?

お弁当も始まりました。

午前中で終わるのにどうしてお弁当がいるのよ!!


なのですが、帰宅時間を考えればお腹が空くには当たり前、

学校の方針は「手を抜かない」、すべてにおいて「手を抜かない」

午前下校でもお弁当を食べてから帰宅です。

親も手が抜けない、子供も帰宅途中の買い食いをしない!

だそうですが、まだまだこの暑さです。お弁当の食材に

気をつけないと・・・。

はぁ〜、明日はなんにしよたらーっ(汗)
posted by かおり at 15:53| 静岡 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

残り半月弱

夏休み、早めに入った息子。未だにできないものがある。

『読書感想文』と『戦争についての持論』

確か去年もこの「書きもの」が残っていたと思う。

読書は終わっているものの、それもまた難しい本のため感想を持つよりも

解読することに苦労している。

いかにも学校らしいテーマの本。

それを原稿用紙5枚以上書け!ってのも無理難題だろうけどなにせ日記ですら

「楽しかった」
「嬉しかった」
「さみしかった」

で終わっていた小学校時代、5枚は当然無理。小学校時代の友人宅で

なんとか3枚は書き終えた。でも書き終えたという事はすでにラストまで

書き終わっているため、それ以上が出てこない。

あとは「あとがき」をサラリと引用しながらでないと2ページはもたない。



戦争についての持論、はもうお手上げ状態です。

今のこの世代の子供達に戦争というものを説明することが難しくなっている。

現代のまるでインベーダーゲームのような戦争とは違い、人が人と向き合い

殺害し合うというシンプルなのにイメージがわかないものについて

感想を書く、持論を書くなどなかなか難しい。

終戦記念日前から多くのドラマがあったが、じっくり見ることがなくDVDに

してあるが、見ようとしない。 ドラマはあくまでもドラマ。

そこをリアルにどう感じ、自分がその場にいたらどうするだろう?など

いろいろな質問をぶつけてみるがイマイチ前に進めない。


「前に進めない」理由は息子自身の逃げ、なのです。

本音は殺し合う、憎み合う、いがみ合う、などをもっとも嫌う息子は

見たくないのだという事にやっと気づいた。あ〜今頃気づくなんて・・・たらーっ(汗)

でも月末には提出しなければならない。

そこで見なければならないDVDのあらすじや昔自分が学生時代に行った

修学旅行先での戦地での展示品を見て思った事、
外国キャンプ地で見た戦機、
周囲がキャピキャピしながら手を振る外国人に嫌悪感を持ったこと、
残された人たちの苦しみを綴った手紙、
会えずじまいのまま、親が戦死した年を越えた老人の話、

などを話していくうちにメモを取り出すようになった。

学生時代って何を見ても現実感がなく、ただの見学として流している

部分があった。  

それが数年前の知覧特攻平和会館で見た遺影や遺品の数々でフラッシュバックの

ように修学旅行先が思い出された。

戦争はどういうものか、どれだけの重いものを残していくのかを・・・・・・・・




今、自宅で書いていることを期待しますが、すでに部活へ出かけた事でしょう。

これだけ暑いと体育館での部活で良かったるんるんとホッとしてます。


夏休みも残り少なくなって来た、と同時にまたお弁当が始まるたらーっ(汗)
たらーっ(汗)たらーっ(汗)

残暑厳しい中、お弁当の中身には気を遣うし食材が限られる。

また『夏のお弁当ハートたち(複数ハート)」なんていう本を読みあさる日が続くな。
posted by かおり at 13:45| 静岡 ☀| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

みんな頑張ってる

日曜日、ゆっくり寝ていたいけれど日が昇ると目が覚めるんで仕方なく、

主婦で半日費やす。 

やっと終わっても子供の宿題、明けの試験勉強のつきあい、やっと一人になると

夕飯のしたくだ。 

・・・とくだくだ言ってると今を一番頑張ってる友一名からメールがきた。

今月国家試験を控え、春から一切のイベントを振り切り、頑張っている彼女。

あれだけお利口さんの彼女がもってしてもとても難しい試験、毎年チャンレンジしてる。

エライなぁ、と傍らから見ているだけなら誰でもできる。

そんな事に気づいてか、同グループ別友がくだらないメールを一斉送信mail to

それが実にくだらない、でも一番最初に返信してきたのが頑張る彼女だった。

その返信ひと言に言葉にしなくても伝わったんだ!が嬉しかったハートたち(複数ハート)

逃げてかないよ。毎年一からの勉強に取り組む彼女に尊敬!

いつか合格証書、見せてねexclamation×2
posted by かおり at 10:34| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

