検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2009年07月11日

百鬼丸 サザン

扉座公演「百鬼丸」、いい感じにすすんでおられるようです。
本当は真剣に観劇考えていましたが、なにせお中元時期ですからね。

「お、お休みをくだせぇましexclamation×2

「あ〜無理exclamation×2

のひとことで却下です。
はぁダッシュ(走り出すさま) 自分の仕事、パパッと片付けておけば大手振って休めたかもしれないのにぃ〜たらーっ(汗)

岡森さん、毎日更新おつかれさまです。
大盛況の千秋楽の様子もまた伝えてくださいぴかぴか(新しい)


で、・・・・・
子供から飴をもらいました。それがナントexclamation コレでしたひらめき

donguri.JPG

犬飼さんが岡森さんにくれた「どんぐりガム」です。
さっそく食べてみると岡森さんの言われるとおり、ダガッシーなお味。
アタリ付きで子供たちの間ではなかなかの人気らしい。

posted by かおり at 14:06| 静岡 ☁| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

スラィリー

岡森さんのブログを読み、はじめてスラィリーの名を知った。
そしてスラィリーがなんだったのかも・・・。

野球、全然興味ないんですよねぇ(岡森さんすみませんあせあせ(飛び散る汗)
だから当然スラィリーが選手なのか、マスコットなのか、はたまた球団のなんなのかすらわからなかった。

調べてみた

あったよ。画像でスラィリー見たよ。

あれはどこぞの生き物か?

そして「ハッピースラィリー」ってのもいるみたいですよ?
 ※※※※※ハッピースラィリー※※※※※
 2002年度から登場したピンク色のスラィリー。ただし、青色のスラィリーと別人というわけではなく、青色のスラィリーの一時的突然変異型という位置づけらしい。
 その名のとおり、基本的に「ハッピー」な時にしか出てこず、だいたいビックイニングの後に登場する事が多いようだが、登場基準はいまひとつ明らかではなく、毎試合必ず出てくるわけではない。完全な負け試合ではまず出てこないと考えるべき。
 予告なしに突然現れて外野縁をカートみたいなものに乗ってさっさと一周するので、その姿を完全にカメラに収めるのはむずかしい。


なんなんだ?このマスコットは・・・。
posted by かおり at 10:34| 静岡 ☁| Comment(2) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

禁煙目的じゃなかったの?

  岡森さんごぶもり日記更新です。


だははははっ爆弾  ウルトラマンジョウロexclamation
わたしが想像していたものそのものだったため、思わず手(チョキ)
唯一想像とちがったところは本体とシャワーの結合部分にウルトラマンの顔がなかったことくらいでしょうか。

それにしても岡森画伯、ほんとにすばらしいウルトラマンをお描きになられるひらめき
足の裏なんかが≪そういえば・・・≫と思わせてしまっています。


そして「電子タバコ」、初めて知りました。
しかも禁煙用だったとは・・・てっきりお芝居で使う小道具かと思いました。
フレーバーな香りと赤く火がついたようになりしかも煙まで出るとはexclamation×2


こういう無駄遣いもたまにはよしです! にはははははははははは。    by:岡森さん


えーっとぉ、では岡森さんは禁煙されるつもりはないのですね?
posted by かおり at 14:01| 静岡 ☁| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

仮面ライダーとウルトラマン

男の子のヒーローだった仮面ライダーとウルトラマン。
岡森少年の心をとらえて離さなかったのもわかる気がします。

いまだにこの二つのヒーローはスカパーなどでは大人気です。
うちの男たち二人もあーでもない、こーでもないと男の子同士にしかわからない会話をしています。

以前にも書いたと思いましたが仮面ライダーを

「バッタじゃんわーい(嬉しい顔)


と言うと二人とも怒る、怒る爆弾

でもさ・・・
口はギザギザだし
緑色してるし
触角あるし

時々カブトムシみたいなのもいるけど

基本的にじゃんグッド(上向き矢印)
って思いますけど?

その点女の子の遊びって定番のままごとはじめ、とてもかわいらしかったなぁハートたち(複数ハート)
いまでも姪の家へ行くとおんなのこーexclamation×2というものがいっぱい。
シルバニアファミリーやえーっと、えーっとプリキュア?・・・・うち、女の子いないからわからないやたらーっ(汗)

今の男の子のヒーローはなんでしょう?
NARUTO ?   ONE PEACE?   あぁぁぁ、息子がいるのにわからないダッシュ(走り出すさま)
もう母親にはついていけない世界だな。

ウルトラマンに至ってはウルトラの父と母とスペシウム光線しか覚えがありません。
男の子にはきっと永遠のヒーローなんだろうな。
posted by かおり at 14:48| 静岡 ☀| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

クセ

自分のクセはわからない。

人から指摘されて気づくクセもあれば、ふとしたことからハタ?と気づくクセもある。

仕事で人前で説明することがある。
自身の向上のため、それは録画され新人達の研修に使われたりする。
あまり見せたくないものでもありますが。

加入する協会の事務局長にクセをつかれた。
別段気になることでもなく聞き逃していたが、今日あらためて気づいた。
そうだ、言われるとおり。
だからって支障をきたすものでもなく単なる「クセ」だった。

言われたからというわけでもないが、人間観察をしてみると人は多くのクセを持っている。
意外に第三者も気づかないが、目に付くとなんだか気になるクセもある。

人はおもしろい、と思った。
posted by かおり at 13:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ハマれない

携帯ゲームにハマっていらっしゃる岡森さん、大貧民の説明をしてくださっているようです。
申し訳ないのですが

1 大貧民を知らない
2 携帯ゲーム、チャレンジしたことがない
3 ゲームができない

このわたしにとってなにを書かれているのか、さぁっぱりわかりませんたらーっ(汗)
DSは持っています。
が、DSで落ちる、打つなどのゲームはしたことがありません。
つまり、ピコピコゲームはした事ありませんが太鼓の達人のようなものは持っています・・・けど叩くゲームしかやった事がない。
(太鼓の達人以外に何かゲームができるらしいが)

だから携帯ゲームをしてる人、見かけますが何が・どこがそんなに楽しいかが理解不能もうやだ〜(悲しい顔)
でも携帯はカメラmail toどちらもかなりの頻度利用しますけどダッシュ(走り出すさま)
携帯の使い方ってさまざまだね。
機種によって機能もかなり違うんだ、と最近気づいたくらいです。
携帯ゲームでテトリスができることすら知りませんでしたからね。
 
いいんですっexclamation×2

携帯は通話できればそれでいいんですっちっ(怒った顔)


これはすでにオバサン化現象でしょうか。


posted by かおり at 11:29| 静岡 ☁| Comment(0) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

カレンダー更新

ドリ魂初日、そしてすぐに楽日となるようですが満員御礼だそうでハートたち(複数ハート)
行かれない組は毎回、申し訳なく更新だけさせてもらっています。
こんな形でお許しを・・・どんっ(衝撃)

そしてそしてJ Soul Brothers のイベントへ出かけた岡森さん。
エンタメか何かでやっていましたが、デビュー以前からすんごい人気だったんですね。 ←すでに疎いです。

さらに今朝の新聞でも新「EXILE 」が掲載されていました。
岡森さん= EXILE とお友達となるわけねexclamation&question
えぇぇexclamation&question もしかして岡森さんもEXILEと舞台で共演exclamation&question

ないですよねバッド(下向き矢印)
岡森さんがEXILEとchu chu trrainとか踊るわけ・・・
ないですよねバッド(下向き矢印)

また何かのイベントや舞台でご一緒できるといいですねー(長音記号2)

1万円もらっても乗りたくないです・・・。  ごぶもり日記より
あら?岡森さん、ジェットコースター系お嫌いですかがく〜(落胆した顔)
1万円、いただけるのなら喜んで乗りますけど?
posted by かおり at 11:40| 静岡 ☁| Comment(2) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

オット コノマエ? いえいえ男前。「ノ」不要

老眼鏡なんて高いのいらねぇんだよ   〜ごぶもり日記より〜


平良さんの男気のある、妙になっとくできてしまうお言葉。
まぁステキぴかぴか(新しい)

まだロウガンキョウに手を出したことはないけど、郵便局とかにある老眼鏡「強・弱」ってのをつい試したくなり、したら軽いめまいを体験したことはあるな。
こんなチャチな眼鏡でホントに見えんのか?と疑問でしたよ。
100円ショップの老眼鏡なんて馬鹿に出来ません!
しっかり役目を果たしているのね?

しかも結構オシャレじゃないですか!
こんなステキな眼鏡をしてたら老眼鏡に見えないから安心だわね!

「ドリ魂(ニューバージョン)」開幕だそうです。
いつものとおり、留守番組ですが舞台の成功をお祈りしています!
posted by かおり at 14:24| 静岡 ☔| Comment(2) | 岡森 諦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

