検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年04月16日

純豆腐チゲ

tige1.jpg


先日ドタキャンとなった友達食事会、既婚者としては出られる時に出ないと

次はいつになるかわからない、ということで急きょ韓国料理のお店へ。

暖かくなったとはいえ、夜はまだ寒いのに「ちぃ〜ッス」と

歩いてきた彼女は花粉症でマスク、防寒でモッコモコのロングコート、

頭すっぽりのキャップ・・・なのに2枚脱ぐとTシャツという・・・

相変わらず我が友は正体不明人物だけど彼女が一番ラクだ。

店主が同い年という事もあってあれこれいろんな話をして盛り上がった。

いつかいつもの仲間で旅行へ行こう!という目標を立てているものの

それぞれが忙しく、一向に現実化する気配がない。

店主と韓国調味料の話、家庭料理の話をしながらわがままを言い、

メニューにはないオリジナルチゲ鍋で久しぶりにものすごくプライベートな

話までしてきた3時間。

10代半ばからクラスが違っても高校の大人数になっても切れなかった

彼女との縁、そして仲間たちとの定期的な食事会。

お互い何でも話せる仲間のありがたさは時にすごく癒しになる。

いつもそれぞれを気遣い、連絡が途絶えると誰からともなくメールが入る。

またある時はグサッと来る一言もくれる。

誰かがいないと誰かが気づく、自分が一人になることがないという

安心感は親だけでなく友からも得られる事が多いと感じることが

できる年齢になったかな。

そこでこっそりいつも覗くアナタ、言葉にもするけど好きだぞ!
posted by かおり at 14:18| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

京都への目的

毎年行く京都へ初お泊まりで行ってきましたのだ。

母が京都が好きで行くうちに地理もわかるようになり

歴史を覚え出すと仕事勉強で覚えた流れと合致しこれまた楽しい手(チョキ)

今回は数回行った事のあるお寺めぐり。

せっかくだからといってあちこち巡ると拝観料バカになりません。

一ヶ所500円から600円くらい、5つも回れば豪華なランチが食べられるレストラン

今回はサイズの小さな一眼を持ち、行った先でカメラ

kinkakuji.JPG
言わずと知れた金閣寺


ginkakuji.JPG
こちらは地味だけどドッシリとした建て構えの銀閣寺。
私はこっちが好きだな。

毎回行くたびに探すのですが、どうしても見つからなかったお店。
ここだけは外せない!と思いながらもうすでに何回目の京都?
でもタクシーにナビがつき、ようやく見つけることができた。
劇団M.O.P.のお腹を満たしてきたお店。

劇団M.O.P.、カレー、と続けば・・・・・

biyant.JPG

やっと行けたよもうやだ〜(悲しい顔) やっと見つけたよわーい(嬉しい顔)

厳しい目をした年配の店主、でも『M.O.P.のファンで・・・』と話すと
とっても優しい顔で気さくに話してくれました。

ドリさん公演を見てきたよ!と嬉しそうるんるん
見ているこちらも嬉しくなったよかわいい
マキノさんも京都へ戻ると真っ先に行くビイヤント。
サフランライスとスパイシーなカレーが美味しかったぴかぴか(新しい)
次は迷わずお昼はビイヤントだっ!

※京都駅から同志社を抜け、京大方面へ。
 京大正門よりすぐ近く。
posted by かおり at 13:18| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ピンクのランドセルとAKB

akb.png

昨日、入学式だった姪っ子。

やっぱり女の子はAKB衣装だよね〜ー(長音記号1)黒ハート

出勤前、AKBみたいな新入生と父兄がいっぱい歩いてたっけ。

ランドセルの色はピンク黒ハート

今の子はカラフルだよね! 私の頃は当然黒か赤!



息子も入学した時は毎朝、通学路の通りまで出て

私が見えなくなるまで手を振ってくれたっけ。


まだまだランドセルが歩いているみたいな姪っ子。

そのうちすぐに大きくなるよね!
posted by かおり at 15:54| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

大学生

従姉妹の娘が今年から大学生、今日は離任式のためスーツを着て

バッチリ決めてきたのはいいけれど・・・・・・たらーっ(汗)

あまりにスーツ姿がモデル並あせあせ(飛び散る汗)

「アンタ、身長いくつあるのよ?」

にサラリと

「あっ? 175pになったよ」

もともと後ろから見たらほぼ男の子、

短髪、手足がものすごく、というかかなりなが〜いのです。

当然レディーススーツではなく、メンズ爆弾

ヒールは3pとはいえ、デ、デカイよっexclamation×2

バスケットボールチームからおいでおいでされてもおかしくない腕と背丈。

4年になったら普通に就活するよりモデルオーディションでも

受けた方が確率高いだろっ。

従姉妹の父親がやはり180pクラス、当然子供達二人ともデカイ。

従姉妹の母親と姉妹のうちの母、「神様って不平等だ!」が

今朝のひとこと。



息子も165p超えてきた。私はとっくに抜かされている。

背ばかりでなく手足も!!!と成長痛がないように手足は

引っ張りのばしているもののDNAにはかなわないね〜かわいい
posted by かおり at 16:25| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

使いこなせないくせに文句言う

ようやくスマホにした!!と喜んでいた3日後にドック入り。

どーゆーことでしょうか?

勝手に再起動し、せっかく設定した壁紙もその都度変更

しなければならないため面倒だったがショップへ。

代替に来た機種は購入したメーカーとは違うもの。

しかも代替機が足りなくて少し待たなければならなかった。

それだけ故障が多いってこと?


そう大変ではないものの、ほとんど電話をかける、受ける

しかしなくなったたらーっ(汗)

でも3日後って・・・慣れるも慣れないも文句の

言いようがないってもんです爆弾

スマホ、機能面など確率するのをもう少し待つべきだったかな。

なので今の携帯には「貸出用」のシールが貼ってあるダッシュ(走り出すさま)

早く帰って来て下さいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by かおり at 15:00| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

お幸せに!

とは書いたものの・・・


聞いてないよ?

イクメンだって?

うんにゃ、その前にご結婚!?

おむつ替えも?


何はともあれ

おめでとうございます!

と素直に祝福しようではありませんか、と自分に言い聞かせます。

ホントにおめでとうございますムード


あ、チューボーですよ のお話。

先週のレシピは『四川風水餃子』でしたが、これはお手軽に出来そうです。

ここのところ手抜き夕食ばかりなので、ちょっと具もアレンジして

造ってみようかな!と気楽にチャレンジ出来そうなレシピでした。

・・・にしても今までのまんまの小市くんでものまねはやっぱり

「田中邦衛さん」、劇団M.O.P.DVDお馴染みexclamation&questionるんるん

そしてやっぱりキレイな手をしてるぴかぴか(新しい)

11ヶ月の、しかも女のお子さんじゃパパッぷりも相当なものでしょう。

おめでたいこと続きで幸せそうなあの笑顔が印象的でしたグッド(上向き矢印)

posted by かおり at 07:55| 静岡 ☀| Comment(2) | 劇団M.O.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

便利なもの?難しいもの?

スマホにしてみた。

今替えておかないとついていけないと思ったのよぉ。

弟のお下がりスマホを使っている息子、やっぱ単純な子供の方が

覚えが早いんだなぁ・・・・・。

「ママがわからんちんなだけだよ。」

わからんちんってアナタ、最新機器に弱いだけですぅダッシュ(走り出すさま)

もっと大きな仕事の機械は私しかわかんないんだからっexclamation×2

携帯なのにパソコンと一緒の扱いなんだよね、デリケートでさ。

ただ・・・

確かに皆さん言われるように以前のiモードの携帯よりも

電話かけるのもめんどい。

今までのように呼び出してはい!かけたぁ!というわけではなく

お呼び出しをいたしまして、電話をかける選択をいたしまして

お電話をおかけいたします
みたいなexclamation&question
←わかんねーよ。

そんな感じ。 すべてタッチパネルは便利だよ。

でもね、その時々によって反応が早すぎたり遅すぎたり。

こんな愚痴っても始まらない。替えちゃったモンはしかたない。

グチるより慣れろ、ですね。

しかし機種変してこんなにいじらない携帯も珍しいな。

そして毎日充電が必要な携帯、スマホぉ!もう少し進化しようぜ!

って言ったら「あんたが慣れろ!」って息子から言われたたらーっ(汗)
posted by かおり at 15:00| 静岡 ☀| Comment(0) | へー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

相変わらず並んでるらしい

image/2012-03-17T23:35:54-1.jpg
さいたまの友人が我が子同然のペットと

お散歩途中で見つけたらしい。

今日も相変わらずグッズを買うなが〜いなが〜い

列に並んでるらしい。

ドームでも並ぶつもりだったけど腰が心配…。

さいたまもめいっぱい盛り上がったんだろう。

特に家族を大切にする最強様、少しは

元気になったんだろうか。
兄にケリを入れてるだろうか。

今からがさらにキツイスケジュール。

あんまり無理して最強様しなくていいからたまには

兄に任せてみよ。

ぐだぐだでもちゃ〜んと〆はするから!
posted by かおり at 23:45| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

バレンタインにもらってないのにホワイトデーにくれる息子

今年もまたひとつももらえずのバレンタインデーの息子。

当たり前か・・・。もらってきたら怖いか・・・バッド(下向き矢印)

「コレ・・・チョコですハートたち(複数ハート)」とかさぁ、通学途中でもらえるとか

ステキなバレンタインデーにならんのかいexclamation&question

「いーの!ママがくれるからハートたち(複数ハート)

と言ってましたがその頃、ぎっくり腰らしきものをやりチョコどころじゃなかった。

でも昨夜またお菓子作りを始めたたらーっ(汗)  一応男の子だからね・・・バッド(下向き矢印)

学校帰りにリッツと板チョコを買ってきたらしく、せっせと作ったものがコレ。

rittu.png

女子かっexclamation×2とツッコミを入れたいが何事も経験。

でもこれ一つ作るにも頭使うのね・・・どうやって片面だけチョコがついてるのか?

毎日何かしらのおかずを入れてあるお弁当のカップです。

そこへ人肌に温めたチョコを流し込み上からリッツを置いて冷蔵庫へダッシュ(走り出すさま)

この人、こういう発想だけは昔から働くのよねぇあせあせ(飛び散る汗)

「今年はくれなかったけど来年はチョコちょうだいねぇ〜失恋

と笑うこの人、4月には中学3年生・・・のほほ〜んと過ごしてる。
posted by かおり at 15:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

うっかりわすれてました

うっかりでごめんなさい・・・あぅぅぅ《岡森さん風》


記事にせねば!と思っていたらあっという間に日にちが・・・ダッシュ(走り出すさま)

小市慢太郎さん、

「チューボーですよ」に出演!!

初バラエティー番組です。

バラエティーといってもけっこう大まじめにお料理作るんです。

口と手を動かすってなかなか大変なんですよ。

私も仕事で似たような事をしますが、説明しながらまたは他愛もない

話しをしながらの作業って「あ、しまった!」とか。

小市くんなら器用にこなしてくれるのでしょうけれど。

24日、

24日、

忘れないようにしなきゃ!!
posted by かおり at 20:04| 静岡 ☀| Comment(2) | 劇団M.O.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

