検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年02月06日

お電話回線の割引をさせていただいています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という営業電話はいつもあります。

そのたびに一番効果が高く、なおかつ一発で電話を切らせる一言。

「社長の親族で通信会社の者がありますのでそちらに全てお任せしています。」

たいがいこの一言で「わかりました」と引き下がるものの、ちょっとパワーアップをして

最近では「そちらはお電話機ですよね?」と言われるようになったので

「いいえ、電話回線の通信会社です。」

と、ここまで言えばいいだろうと思っていたら今どきの営業マンはこのくらいじゃぁ

めげないのよね・・・社名まで聞いてくるようになった。

ライバル視かexclamation&question いちいちうるさいたらーっ(汗)

今日もそんなくだらない電話を取ってしまったため、同じ事を言うとまた社名を

聞いてくる。 聞いてどうするよ!と思ったがすかさず出た言葉。

「ヒョン通信会社です」

ありえない単語の通信会社名に口から出任せとはいえ、つい笑っちゃったわい。
posted by かおり at 15:25| 静岡 ☀| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日に母のようによろこぶ自分

誕生日、おめでとうバースデーexclamation×2

ダレに言ってるの? ・・・気にしないでください。

今日は大好きな人の誕生日、産まれた時はみんなおサルさんよ。

でも誰がこんなステキな男性になると想像していただろう。

一番喜んでいるのは彼の母親かな。 子供の誕生日は母親の記念日だからぴかぴか(新しい)




さて来月のライブのために少しでも貯金とアルバイトをしようと

せっせと荷物の整理をし、売れるものを物色中。

この人生においてそんな事をしている姿を見たことがない母がひとこと、


「あんた、貢ぐんじゃないよ・・・」


貢いでませんが、グッズには貢いでいますわよかわいい

しっかりエージェントのワナにハマってますよダッシュ(走り出すさま)

自分でもあまりのことに驚いてますあせあせ(飛び散る汗)

でもこれがまた意外に楽しかったりハートたち(複数ハート)

なんかいいアラフォー世代、送ってるなぁと最近常々感じてますー(長音記号1)

いつまでもそのまま男らしく、ガキんちょでいてくださいるんるん
posted by かおり at 15:12| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

猛威

学校からメール、とうとう息子の学年でも学年閉鎖です。
市内でも西、東でA型・B型があるため治っても

またどちらかにかかってしまうらしい…。

そのためどこの学校でも広がり、いつまで経っても

収まらない。

うちはなんとか無事だけど部活内でも一人減り、二人減りで

レギュラーも欠けてきた。
でも今日も体温測って部活大会です。

大丈夫かいな…マスクは必須です。
posted by かおり at 05:19| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ライブ行ける手(チョキ)

月末の忙しさが終わったと思ってたらもう決算月ふらふら

今月も仕事大会までの段取りと当日に向けての勉強会や自身の鑑定試験、その勉強会。

前半なんてほとんど埋まってきているよダッシュ(走り出すさま)

ちょっとは子供にも目を向けてやらないと・・・ダッシュ(走り出すさま)

でも今月の忙しさは来月のライブハートたち(複数ハート)のためのもの、とあくまでも前向きぴかぴか(新しい)

今回のツアーは先日のライブ一回のつもりだったけれど、一回見ちゃうと

ダメねぇふらふら  クセになるムード

次も、次も黒ハートとこのままドームまで行っちゃいそうです。

他県まで足を伸ばすなんてあり得ないこと、この行動力は一体どこからexclamation&question

アジアツアーがあれば行っちゃいそうな勢い爆弾 なんて無理だけど。

4月はそろそろ南から仕入れが入ってくるため、その合間を見て参加できるかな。

まずはチケット手配が先決! これは人海戦術しかなさそうです。

二人当選できれば勢揃いで行かれそうです。 会社から許可が下りればるんるん

っていうか、強制事後報告かな。 あ・と・は海外がいつ来るか!

そして4月にあるかもしれない南への出張飛行機

社長、連れてってくれないかなぁ・・・っていうか現地での運転手は私だからわーい(嬉しい顔)

それまでに従業員さんにゴマすっとこ手(チョキ)
posted by かおり at 11:22| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやし炒め

namaniku.JPG

お、お肉がね・・・一枚ずつ包まれてるのよダッシュ(走り出すさま)

こんなお肉、デパートでしか見た事ないわよぉんハートたち(複数ハート)

お返しにいただいたのはいいのだが、米沢牛で一枚が30pくらいあるの。

だいたいお肉が一枚ずつ包まれているのなんて食べたことないし、見たことない。

大事に大事に会社の冷凍庫に置いといたら・・・・・母に

もやし炒めに使われたたらーっ(汗)

もやしさんには失礼だが、なにも米沢牛をそれに使わなくてももうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりお肉が違うともやし炒めも違うわね黒ハート

そうだろうよ、もっともだ。

本来なら上等のすき焼きができただろうに・・・。
posted by かおり at 04:47| 静岡 ☀| Comment(0) | おいしいもん!みっけ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

のんびりタイム

お弁当づくりも今夜の夕飯の支度も明日のお弁当の下ごしらえも終わり!

家族が起床する6時までがのんびりタイム!

学校ではインフルエンザが大流行、中1は4日まで学年閉鎖。

寮生含め20人が欠席、うち10名がインフルエンザ。

部活からも数名インフルエンザらしいから

昨日の部活でもらってきてないといいんだけど。

今年は週末なかなか都合が合わず予防注射をしていない。

一昨年かかって以来、本人も懲りたらしく帰宅後は言わなくても

手洗い、うがいを率先してやっていたけど喉元過ぎればなんとやら。

一番もらって来る確率が高いだけに気をつけなきゃ!
posted by かおり at 05:05| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

癒しの国

昨年末行った中国の画像をやっと整理し始めました。

いつも行く場所、通る場所なのになぜか毎回撮ってしまうのよねたらーっ(汗)

いつ来ても上海含め中国は好きな国、不思議な国。


KEIZAN.png
どこへ行っても座ると出て来るのがお茶。

最初は“味しない?”と思っていた中国緑茶、でも今は注げば注ぐほど

新鮮な香りに癒されながら仕事している毎日。

クルクル回しながら耐熱のガラスコップで緑茶がジュンサイになるまで

飲みきり、その後はマイボトルにこれも毎日煎じているプーアル茶。

カレースプーン1杯で1リットルは煎出出来ちゃうくらいだから購入してきた

4s分(500g×8袋)の500g1袋が全く減りませんわダッシュ(走り出すさま)

今年も行くツアーはあるらしい。できれば・・・いえ、無理でも行きたいです。



毎度書きますが体に詰まった砂のように重たい何かがすべて無くなるくらい

身が軽くなる中国。 

YAMA.png

この景色が見られるなら毎回行きたい。観光地らしい場所には一切行かない

けど何よりの治療法です。

湖のそばに座り込み、何時間でも飽きない寄せては返す水面を見ながら

すべてを流してくる数日が仕事含め勉強とリラックスできる時間です。


KEKKONNITI.png

偶然見かけた結婚式の車。 車に装飾された花束の艶やかさに目を奪われ

車窓から見る私たちを逆に中国の市営バスから眺められていて思わずテレッムード


住宅確保できるのなら住みたいくらい好きな国、建造物一つにも歴史が刻まれている。

見たくないものや場所もあるけどそれよりも惹かれるものがあるんだろう。

外国って気がしない。おまけにしっかり溶け込んでたりする。

つくづく好きなんだ、と思える国。 また今年もお腹の底から笑いたい。
posted by かおり at 15:56| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孔子の言葉

歴史書が好きハートたち(複数ハート) ゆえに古典大好きな友人にいろいろ聞く。

孔子の言葉は常に何かに引用されているがたまたま先週仕事関係の方からの質問。

「孔子の言葉」を重んじる国の人なのにどうしてマナーに欠けるの?

う〜ん、なぜでしょう?

言われてみればそうですよね。 

私なりのこたえ:時代が変わったから。

的確ではないものの、すべての元凶はここじゃなかろうか?

孔子の影響、そこを取り巻く全てのものに影響されている国や道、

日本にも流れてきたものがいくつかある中で、質問者は『道』の人。

道を極める人は私のような一般人から見ると考え方、立ち振る舞い等

すべてが美しくみえる。継承者として志があるから?

それだけじゃない気がする。

でも違う見方をすると悪意ある言い方にもなる。

「その道の人だから」「時代にとらわれている人だから」

それとも違う気がする。美しいと見えるのは自分にはなく、尊敬できる

ものを持っている、かつその道を踏み外さないよう下の模範となるべく

振る舞っているから、のように見える。

それは悪意ある心ではなく、羨ましさ、妬ましさでなくて直感で感じるから。

今の時代と直感を信じる人の生きている時代にギャップがあるから

答えが『時代が変わっているから』になる。

でもどの時代にも国にもマナーは必要。

息子の科目には「倫理」がある。昔習った道徳のような科目。

宗教は違うけどそれぞれの国のマナーがある。例えそれが個人の欲を満たす

だけのものでも倫理や道徳は必要かと思います。

自己満足やひけらかすために相手のテリトリーは妨害してはならないと

思った。

というのも・・・くっだらない話、スーパーで見かけた光景。

同年齢くらいの女性が安売りの干物を手に取っていたおばあさんから

ひったくるように取り、スタスタ・・・ダッシュ(走り出すさま)

買うか買うまいか悩んでいる人から取りますか?


一袋しかなかったけどせめておばあさんが棚に戻してから取るでしょ。

『今の若いもんは・・・』って言われたくないと常々思ってはいたものの

自分、この人よりはまだ人間できてんな!と思った一幕でした。

情けない・・・一言ドヤせなかった自分もこれまた情けないたらーっ(汗)
posted by かおり at 10:42| 静岡 ☀| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

運命の人

先週分をまだみてない「運命の人」・・・予告で小市くんを見かけて「おぅ!」と。

そのまんまだたらーっ(汗) 北村有起哉くんも出てますね。

HDの残り時間が心配だあせあせ(飛び散る汗)

予告様子だとまたいつものような雰囲気、雑誌記者か、警察か?

直感当たり! 警察関係者でしたね。

・・・ってHPでようやくチェックしました。

ちょっとここのところのぼせ上がってしまい、仕事もてんこ盛り。

ひと息つけそうな数日、一気見します!

posted by かおり at 15:22| 静岡 ☀| Comment(0) | 劇団M.O.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアワセの色 番外編

himatubusi.JPG

本場のひつまぶしを食べたかったのよぉ!

以前、オレ様に鰻は食べるくせにひつまぶしはここでこのようにバッサリやられてしまったので。

12月の31日勤務の代休でお休みをもらった今回のライブ参戦。

出来る限りの贅沢をしよう!をスローガンにexclamation&question念願叶ったなり。

お米を食べないようにしてたのに、ほぼお米が占める割合が多いが

すっかり平らげたわよんるんるん

そしてこちらも食べたかった手羽先! グッズを買いホテルへ戻る前に

有名(らしい)ところで家族、実家、会社のお土産を買い込み荷物を

おろして一息ついてからいざっ会場へexclamation×2



開演前にもう嬉しいやら楽しみやら感情コントロールができない。

そんな時に限ってかかってくる仕事の電話phone to

急いでロビーまで走る・・・でもロビーまで遠すぎてたらーっ(汗)

やっと片付き、席までダッシュするもまた電話や・・・しかもオレ様。

出ないとまた怒られるので会場内で出るといきなり

「出るのが遅いexclamation×2

結局怒られるたらーっ(汗)

かくかくしかじかなわけで今、名古屋なので食事にはお付き合い出来ません

旨伝えると

「そんなとこ行かずにたまには付き合え!」

とさらに怒られた・・・たらーっ(汗) 誰かこやつをこらしめてくれぇもうやだ〜(悲しい顔)

昨年行った上海でしつこいニセブランドバック売りのおじちゃんに言い放った、


「ヤーッ!!」


が出そうになっちゃったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


それにしても彼らのセクシーさにはやられっぱなしハートたち(複数ハート)

興奮のあまり薬も効かず、2時間眠れたかどうかのまま新幹線で戻ってきたけど

今は彼ら色の中につつまれていますわーい(嬉しい顔)

今日のベランダには彼ら色の大きなタオルが風になびかれまたシアワセぴかぴか(新しい)
posted by かおり at 14:20| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

