検索
 
最近のコメント
学校行事 by かおり (06/07)
学校行事 by オレシケ (06/05)
学校行事 by かおり (06/05)
学校行事 by オレシケ (06/03)
放置してすみません by かおり (05/27)

2012年01月28日

解体開始

オレシケさん

解体工事が始まりましたよ。  

ここが言われていた場所になるのでしょうか?

とりあえず現時点で半分近くまで屋根が解体されています。

事情は聞けないのでお知らせまで。

DVC00060.JPG
posted by かおり at 13:37| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアワセの色 A

会場ではみんな手にスマホ、逐一ツイってる様子。

苦戦していた友人もなんとか慣れてきている頃、そろそろ替え時?
(他力本願です)


ひとりで待つ心配は・・・トイレトイレよ。

前後とも寒空の中、カワイイ服の彼女達。その中ものすごく現実的に

防寒で入ったあたし一人浮いてるぞぉぴかぴか(新しい)

前向きに何とかなるさ!なんて考えていた時、ふと落とした手袋を

拾ってくれた前に並んでいた彼女と友達になったるんるん

なんと中国から遠征組、そのエネルギーすごいよexclamation×2

会話は英語、息子に習っておけば良かった0

小学校時代、仲良しだったミッシェル家族との会話で数回した程度の

語学力ではかなり厳しい会話でしたが、これまた不思議だ。

お互い荷物を見ててもらいながらトイレ休憩やトラック見学などもできて

楽しい交流ができた数時間、意外にビックリされるがこれでいて人見知り。

でも自分から進んでいけたことに一番驚いていたのはわたし。

若い年で産んでいたら娘くらいの子達、一人は日本語ができるけれど二人は

目が合えばニッコリ笑顔わーい(嬉しい顔) かわいい子達でした。

DVC00050.JPG

日本の物価は高いのにこのツアーの思い出をたくさん残そうと彼女達が

買ってきたグッズ。 若いエネルギーってパワーあるわぁハートたち(複数ハート)

彼女達のシアワセの色はバラ色ね黒ハート ホテル近くまで一緒に移動してメアド交換をし

ハグしてお別れハートたち(複数ハート) そして彼女たちを通じて県内の彼女ともお話ができた事。

ふだんの生活とかけ離れすぎた夢の時間は終わりましたが、少しつながりが

もてたかな。 縁とシアワセに感謝ー(長音記号2)
posted by かおり at 09:51| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

シアワセの色 @

2012-01-26T09 05 46-1.jpg

昨夜は名古屋で好きなアーティストのライブ、今朝戻ってきました。

改札で登校途中の息子と待ち合わせし、とりあえず元気な様子を確認。

いつも留守にすると飛びかかりハグする息子がさっすが公共の場では

冷静に、しかも私をスルーしていく。コラッちっ(怒った顔)

通りすがりに「ニヤけてて気持ち悪いよバッド(下向き矢印)の捨て台詞。


急ぎ用事を済ませて仕事にとりかかる。仕事、目一杯詰まってる…。

寝不足で頭痛だし、体痛いのになんだろう?

この幸福感は…ムード

寒空の中グッズ買うのに2時間半並び、日陰で震えながらいたあの時間。

苦痛ではなかったのはなぜだろう。

あんなに楽しかったのはなんだろう。終わってもさみしくない。



たった一つに向かうための期待感と得た満足感、人間はおもしろい。

家庭の色、子供といる時間の色、自分が楽しむための色、

それぞれ違うけれどそれらが交じった色が自分のシアワセの色。

時々とんでもない色になるけどキライな色じゃない。

年に2.3回しかしないマニキュア。この日のためだけに買った色。

この日のために爪をのばし、ボコボコだけど苦手なシンナーの香りに

鼻ボッチをしながら塗ってみた。

楽しみにしていたライブの色は白と赤。初めて塗るマニキュアの色。

自分では新鮮で違和感のない白と赤ぴかぴか(新しい) 

この色を見るたびに感じる色が自分のシアワセの色。



posted by かおり at 09:27| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

肩こり

お天気の悪かった数日以外、ほとんどウォーキング続いているけど

治らない肩こりバッド(下向き矢印)

普通なら1.2日くらいでウソのように感じなくなるのになぁふらふら

今年に入ってからずっとパソコンばかりで腱鞘炎になり、腱筋には

愛用しているロイヒツボがびっしり張ってありますもうやだ〜(悲しい顔)

背中なんか介張りですあせあせ(飛び散る汗)

息子が毎晩背中を押しながら一枚ずつ張ってくれるるんるん 

間違いなくパソコンばかりで目と肩がやられてるのでしょうが、

明日は最近好きなアーティストのライブですぴかぴか(新しい)

これをどれだけ楽しみにしてきたことか黒ハート

チケット争奪戦から脱落し、チケセンターでようやく買えたくらいのスゴさ。

ただねぇ楽しみにしてるんだけどあまり行った事ないうえに名古屋まで。

方向音痴ではないと思うが、行った事のない場所は不安ばかり。

最終に間に合わない事を予測して泊まり、明日始発で帰って来てそのまま

以前から予約が入ってる病院へ・・・。

『お薬手帳』持参でライブへ行ってきます。

元気なのか、不調なのか・・・。
posted by かおり at 13:35| 静岡 ☀| Comment(0) | 日々の幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

今日のおべんと。

今日のおべんと。シリーズ、第二弾。

24.1.20.JPG

たいしたお弁当じゃありません。

しかも手抜きの手抜きです。

ヒレカツをいただいたので『丼』にしようと思ったけど

ダンナ、息子ともにお弁当でご飯の上にかけてあるものが

イヤだという理由で別にしてある。

でもこれが意外が手が抜けて楽チンハートたち(複数ハート)

カツ丼は一つのおかず箱にめいっぱい入れられちゃうため

品数少なく、ご飯も食べられて、お腹もいっぱいわーい(嬉しい顔)

今どこのスーパーにもあるブリを醤油、みりん、お酒に漬け込み

一晩おいて味が染みこんで中までふんわり焼けて美味しいかわいい

これにご飯が息子:ほぼ一合、完食してきます。

その代わり夕飯が入らない・・・たらーっ(汗) 

お子様茶碗に一杯食べるとおかわりはしないし、おかずも

食べずでダンナに怒られる毎日。

でも毎晩テレビを見ながらお菓子は食べてんのよねぇバッド(下向き矢印)

で、また怒られるバッド(下向き矢印)

のんびりしてていいのか〜exclamation&question 
posted by かおり at 14:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

今日のお弁当

学校が始まればお弁当も始まるわけでまたメニューに悩む日が

続きます。

たまに夕食もお惣菜を買ってきてゴメンネしちゃう時もあるけど

そんな時がメニュー選びのチャンスぴかぴか(新しい)exclamation

家庭内でのレパートリーってなかなかいいものがなくてたまに

雑誌やネットでメニューを探すけどお弁当向きでなかったり

手がかかるとか・・・。

毎日お弁当が出来ると翌日の下ごしらえもしてしまうので少しは

翌日が楽なんだけど次は「夕飯なにしよ?」となる。

作るのは楽しくていいんだけどなぁ、2年目ともなると自分の

レパートリーの少なさが情けないあせあせ(飛び散る汗)

冬場ってだけでも使える食材があるだけ有りがたいかバッド(下向き矢印)

今日のおべんと。 

soigo.JPG

レンコンばかりになってしまったけどポイントレンコンのすり身を

焼いたもの。(右の手前)

コレ、焼きたてはフワフワで美味しい! 作り方もレンコン擂って

刻んだレンコンと片栗でまぜて焼いただけ手(チョキ)

味付けはおろし大根や生姜醤油、焼き肉のタレなんでも決定

面倒だけどタネだけ作っておいて翌日焼いても美味しいですぴかぴか(新しい)

今野菜物が高くてインゲンも198円とか。これはもう冷凍食品様で

勘弁してもらってるけど息子にはしっかりバレてましたダッシュ(走り出すさま)

いつまで続くんだろう?野菜の高騰バッド(下向き矢印)
posted by かおり at 10:33| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

初料理!

年始め、すぐに仕事が入り出した。

2012年も絶好調!と言いたいところだけど

あんまり詰め込みすぎるとあとから後悔します。

でもまたこうして慌ただしく一年が過ぎて

しまうんじゃないか・・・。



で、そんな休日に息子が料理に目覚めた。

何かの番組で見た料理を作りたい!と言いだし

材料を書き出してきた。

何事も目覚めは成長の証、だけどいちいち全部は

買い切れないため、とりあえずある物でできる

メニューをチョイスし、昼寝をしていると

なにやらガチャン、ゴトンと心配になる音がする。

「グリル、使っていい?」

な、何をするexclamation&question

と心配するも「こっちへ来てくれるな!」とばかりに

追い出され、昼寝していると出来上がり!の声。

DVC00013.JPG

なんすか?コレ・・・。

焼おにぎりがスープのお風呂に入っているいい気分(温泉)

ひとくち食べてみると意外に焼おにぎり美味しい手(チョキ)

スープも香ばしい! ダシは何?と聞くと前の晩の残りの


ねぎま
だそうだ。

おーッ!なかなかやるじゃないか! 豚肉でダシを

取るなんてよく思いついたものです。

しっかりダシが取れていて小口ネギも浮いているるんるん

そして粗挽きのSPもGOOD手(チョキ)

が、焼おにぎりの表面には味噌、みりんだったため

洋風スープっぽかったのに味噌汁になってしまったダッシュ(走り出すさま)

二人で『味噌汁だな』と言い合いながらも美味しく

いただいたお昼ご飯レストラン

保育園の頃からばあばがチャーハンだけは手を貸しながら

作らせていたため、添加物を使わないシンプルなチャーハンは

作れるが、これだけ(本人なりの)本格的なお料理は

初めてじゃないだろうか。

今は【男子厨房に入らず】なんて言葉は存在しない。

お料理のできる男子は魅力の一つよん黒ハート

手始めはこれで十分、血は争えないのかなぁハートたち(複数ハート)

それからは毎日の料理にも一段と力が入るわたしかわいい

母親なんて単純だな。
posted by かおり at 13:35| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

一年はあっという間

ついこの間、大晦日がきたかと思ったのに正月三が日が過ぎ

誕生日が過ぎ、もう9日です。

新しく活動してきてもう一年ですか・・・。

新ドラマが始まってこの曲を聴いた時はゾクゾクたらーっ(汗)

不適な笑みと“そこで終わるか!”という次回への期待感

いっぱいの時にじわじわと流れてきていた曲。

あれからもう一年ですか・・・早い!

そこに吸い込まれ今に至る自分にも驚きなんだが。

自分には得たものやもう一度燃えられるものが増した昨年、

彼らにも暗雲を払いのける龍のごとく大空へ羽ばたいて欲しい


自分もまた本場の龍を見に行かれるように、また3月には

日本の龍巡りにも行く予定、あちこちの龍を見てきたい!

まずは宿泊先から探さねば!!
posted by かおり at 19:27| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

食べたら運動

昨日は学校部活の新年会、部活の顧問でクラスの副担がお隣。

「すみません・・・出来が悪くてたらーっ(汗)

とぺこり。

「いえいえ、スゴイですよ。○○は彼、クラスの心臓部になるんですよ。
 計算は速いし、出題してるそばから解答されちゃうし。
 でもねぇ○○が苦手らしくってその問題になるとシャッター閉めちゃうんです」

閉店ガラガラですかexclamation&question

単純にそこだけ得意分野ってことですね。

まだ大学出たてか?ってくらい若い先生。

「数学大好き黒ハート」という理解できない頭脳をお持ちです。

会費は軽くライブチケット代くらい。緊張のあまり食べられず

後輩の店でぶっ飛び友人と食べ直しして帰宅。



今日は朝からのっぺりな日曜日を過ごしてしまったため、

きちんとウォーキングもこなし、楽しみにしていた韓の食卓で

チェーングループの焼き肉食べ放題。

しっかしよくそんだけ入るなぁ・・・ってくらいの食欲の息子。

現在一ヶ月に一p、背が伸びている計算・・・がく〜(落胆した顔)

お肉を横目にシーザーサラダ、お肉、ナムル、カクテキ、お肉、

サンチュ、スープ、時々お肉・・・そして帰宅してまた反省。



食べた分を消費するため、再度借りてきたコチラで張り切る。

が、

かなりハードなソフト、難易度が上がるとすっかりヘタれてる。

初めての曲なんかは当然しっちゃかめっちゃかよ。

WON'T BE LONGをドンドカ踊る私をそばでみていた旦那が

「盆踊りかexclamation&question


・・・・・・・・・・・・・・・ちっ(怒った顔)


やってみろってんだぃexclamation×2

と思いつつ、5曲で汗だくのため諦めた。

振り付けを覚えちゃえばポイントさえ押さえればけっこう楽しめる。

まだそこまで行けないが、けっこうハードよ。コレ。

久しぶりに自分の好きな事ができた日曜日でした。
posted by かおり at 23:24| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ネット音痴

インターネットの普及で(古っぽい言い方)世界が身近に感じて

友達はどこからどこまでが友達なのか、わからなくなってきた。

仕事で「facebookで市内集結!らしいです」とメールが来た。

facebookってなんぞや?

これも昨年仕事仲間から聞いたけど何度説明されてもサッパリだ。

だ〜か〜ら〜ふらふら

から始まり、何度も教えてもらったがなにしろツイッターすら

わからないからね〜exclamation×2
自慢にならないけどさ。

今の時代、自分より年上の人たちみんな知ってるfacebook。

一生懸命説明してくれてるそばから質問しまくりだったら

ひとこと・・・

「facebook説明会、企画しているから来て下さいちっ(怒った顔)

だって・・・。
posted by かおり at 09:58| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

